topimage

2017-10

雨の1日 - 2015.07.17 Fri

今朝は雨も止み時折り晴れ間も・・・

でも昨日は風も強く、湿度も高くジメジメ~

そんな中、パパに頼まれた物を買いに行ってました。
なんでも 『決起会』 とやらをするらしく
その時に必要だから買って来るよう上司に頼まれたとか・・・

そのはきっと『トイザらス』にあるだろうと考えモールへ

でも当ては外れ売ってない・・・
100均にも売ってない・・・
モール中を探しても売ってない・・・

まずい、、、
いったい何処に売ってるのか?

考えに考えて思いついたのが

『ドンキホーテ』

チョッと苦手な場所なんですが
勇気を出して(笑) 行ってみました!

店員さんに聞いてみると・・・

『パーティーグッズ売り場にありますよ~』

良かった~
早速パーティーグッズ売り場へ・・

でも何故か異様な雰囲気の場所 

パーティーグッズ売り場がチョッと個室の入り口にあり、
なんとその奥はオトナのオモチャ的な物が売ってる場所

最悪だわ~

サッサと選んで『ドンキホーテ』を後にしたのでした。。。

で、頼まれた物は↓

??

いったい決起会で何をするんだか 



*****


家に着いて、コハルを部屋に放し~

私は録画を見ながらお茶タイム♪

コハルは・・・・

テレビの前で


雨 (2)


いつもの格好で


雨 (4)


休憩中・・・


雨 (5)



雨 (7)


お留守番で疲れちゃったかな(笑)


**


今日で学校も終了~

明日からは夏休み 

でも休みのほとんどが部活の息子 

頑張れーーー

お母ちゃんは今日でお弁当作りも一応終り~

明日からは夏休みさせてもらいま~す♪



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

お返事が遅くなってごめんなさい(><)

決起会なんてきっと名ばかりの飲み会だと思うよ~(笑)

ママもドンキ苦手なのね~仲間だーー♪
そうそう、そんなに安くはないんですよね~
だからもう行く事はないかな(笑)

プププーーー(≧з≦)
ウッチャン、見つけちゃいましたかー(笑)
この番組は、NHKで放送してる『LIFE』ってコント番組なんだけど
面白くて大好きなの~
それに大好きな俳優の『ムロツヨシ』もでてるしね♪
関東では木曜の夜10時にやってるのョ~
ママもよかったら観てネ~♪

息子の部活は親が見ても大変だな・・・って思うくらい(´0`;)
いったい勉強はいつやるんだか(><)

ママさんありがとう~
新学期までお弁当つくりはお休みしま~す(^∀^)

Re: タイトルなし

> haruhiママさん

お返事遅くなってごめんね~(><)

そうなの、今は2学期制なのよ~
でもやっぱり3学期制の方がイイような・・・
学校によっては3学期制に戻してる所もあるみたい。

夏休みに通知表が無いのは締まらないわ~(~0~;)

補習・・・懐かしい言葉だわ~
私も何度か行った事があるような・・・(笑)
暑い暑いって言いながら、ダラダラ歩いて学校に行ってたわ(^∪^)
懐かしき思い出です・・・

猛暑到来だね!
haruhiママも熱中症に気をつけてね(^^)

Re: タイトルなし

>ココママさん

お返事が遅くなりゴメンなさい(><)

あの変なマスク、パパもしたのか・・・
聞いてないわ(笑)

パーティグッズなのに、変な物の側に置いてあるってーーー
子供には近寄らせられない場所ですよね(汗)

コハルも伸びるけどココちゃんも気持ち良さそうに伸びてますよね~
でもコハルの伸びはダラシナイ気がする(~▽~;)

息子は毎日部活行ってますョ~
暑い暑いって言いながらね(^∪^)
ママさんありがとう~
とりあえず新学期までお弁当作らなくて良いのは楽だわ~\(≧∀≦)/

フフフ(笑)パパさん何の決起会だろう?ってすごく考えちゃいました(笑)

私も!ドンキ苦手〜すごく良く分かります(*゚▽゚*)
なんかごちゃごちゃしてるし…そんなに安くないって気付いちゃいました(笑)

あとですね、ママさんが録画して観ている番組が気になって気になって(笑)
ウッチャン?(笑)

コハルちゃんは相変わらずかわいいですね〜♪
夏休みになったお兄ちゃんも部活で忙しいのか〜コハルちゃんたまには遊んでもらえるかな〜(*゚▽゚*)
お兄ちゃん頑張ってね〜(*゚▽゚*)

あとママさん、お弁当お疲れ様でした〜夏休み少しはのんびりして下さいね〜(*゚▽゚*)

えっ! Σ(°□°)⊃------マジッ??
今は学校って、2学期制なの??
色々変わって来てるんだねぇ!
なめこ兄ちゃんは、部活大変だけど
熱中症だけは気を付けて貰わないとだねぇ!
私、夏休み思い出した!
色んな補習に呼ばれてた記憶が・・・( ̄◇ ̄;)汗

決起会、楽しそうな気配♪
そのマスク、パパさんもするのでしょうか~?
パーティグッズ、そんな一画に混ざらなくてもいいのに・・・
ママさん、焦りますよね(⌒_⌒;

コハルちゃん、伸びてる~♥
お留守番がんばって、リラーックス中なんですね~
気持ちよさそう、わたしも隣でごろんとしたいです!

夏休みの部活って、懐かしい響きです・・・
尋常じゃない暑さだから、体に気をつけないとですね!!
ママさんもお弁当作り、お疲れ様でした~^^

Re: タイトルなし

>haruhiママさん

もの凄いマスクでしょ(笑)
このマスク付けてる所、チョッと見てみたいような怖いような・・・

決起会ってのは名ばかりで
業者達が集まっての飲み会だと思います(笑)

なんだか色んな出し物があるらしく
けん玉&知恵の輪も買わされましたわ~(^∪^;)

ママもドンキやっぱり苦手~
今回は仕方ないから入ったけど
なんとも言えない緊張感があったわー(~0~;)

明日から夏休みだよ~
今は2学期制だから通知表は無いのよ~
なんだか変な感じ。。。
私が中学生の頃は部活もあったけど
休みもそれなりにあったような・・・
今は部活ばっかりで遊びにも行けない感じでチョッと可哀想(´0`)

部活してなかったharuhiママは・・・
勉強&遊び&恋を楽しんでたのでは~(*^∪^*)
って言ってる私も夏休み何してたか覚えてない・・・(笑)




Re: タイトルなし

> ハルパパさん

こんばんは♪

決起会って言ってるけど名ばかりの飲み会だと思われます(笑)

ハルパパさんもドンキ苦手ですかぁ~お仲間だー(笑)
いやいや、あの派手さはオバサンにもキツイです(笑)

今回は仕方が無く行きましたが
出来るならば行きたくない場所ですね~(^0^;)

なぜかドンキに入る時、緊張してしまったお味噌です(笑)

(;゚;ж;゚; )ブッ
凄い、アイマスクだねぇ(笑)
パパさんは、なんの決起会なんだろ?
私も、ドンキは苦手~(;^ω^A
一人では無理だわぁ。
なめこ兄ちゃんは、いよいよ夏休みだねぇ♪
通知表はとうかなぁ~
そっかー、クラブしてると休み中も
ほとんど部活なんだねぇ!
部活もしてなかった私は何してたんだろ??

おはようございます。

パパさん、何の決起会なんだ??
ワクワク(笑)

なんだか楽しそうな飲み会になる予感がします(笑)

ドンキは私も苦手です。目が疲れるし、あれは10代20代の子が行く店かな〜オッサンにはキツイです(笑)

普通にオトナなやつ売ってるしね...コイツ買うんか?と思われたら恥ずかしいので近寄れませんが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/434-624dfa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風鈴市へ~♪ «  | BLOG TOP |  » 暑くてイライラーーー

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア