topimage

2017-06

コハルの巾着袋♪ - 2015.06.25 Thu

あと1ヶ月チョッとすると毎年恒例の車中泊の時期♪

今年も車中泊する予定

そこでコハルの荷物を仕分ける巾着を作りました。


今回はコハルの似顔絵入りにしてみようと思います♪

まずは下絵を描いて、それを写し紙に書き写して~

コハルの写真を見ながら書いたけど似てないな~


コハル巾着 (1)



それを布に写します。

イラストの下には名前入り


コハル巾着 (2)



この絵を刺繍していきます



コハル巾着 (3)


袋にする布に縫い付けて、、、


完~成~ 



コハル巾着 (6)


コハル巾着 (4)


旅行の時にはこの袋に

オヤツ、ストックのウンチ袋、、、etc

色んな使い方が出来そうです 


コハル巾着 (7)



お盆休みまで1ヶ月チョッと・・・・

息子の部活もあるし

今年は行けるかなぁ~


行けるといいね、コハル  



コハル巾着 (8)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちわぁ(*゚▽゚*)

> 黒シュナしゅなママさん

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます(*^∀^*)

この絵ツボですか~
ホントに嬉しいわ♪♪

いやいや~ママさん売れるレベルじゃないですよーー
まだまだ修行が必要です(^0^;)


去年の夏に、しゅなママさんからコメントいただいて
とっても嬉しかったのを覚えています。
だって、いつもしゅなママさんのブログを
拝見させていただいてたから~
素敵な写真の数々・・・とっても楽しみにしていたんですョ(^^)

今年は何処に行くかまだ決まってないんですが
私はやっぱり大好きな長野かな~(^^)
でも問題がありまして・・・
息子が大きくなり、はたして車に3人で寝れるのか(°0°)
そこを解決しないとダメかもなんです(笑)

しゅなママ家は夏の計画は決まりましたか~?

こんにちわぁ(*゚▽゚*)

素敵っヘ(゚∀゚*)ノ
さすがママさんっ☆
絵のタッチもとってもツボ~!
しゅなにも欲しいー(≧▽≦)

ママさんいつかぜひ!
羊毛フェルトしかり、グッズの販売をー!

そしていよいよもうすぐ夏休みー!
恒例のお出かけですねっ (^0^*
思えば昨年、夏のお出かけ記事を拝見して
思い切って初コメをさせてもらい…(´∀`)

今年はお兄ちゃんが中学生になり
部活などなどで、なかなか時間が合わなくなってきますよね(´_`。)
なんとか無事に楽しく旅行ができますように☆彡
何処に行かれるのかなぁ?(^ω^)




Re: タイトルなし

>おやじさん

ありがとうございます(^^)
でも何度も書き直してやっと完成しました(笑)

車中泊の旅、、、今年も行けると良いんですが・・・

行けたとしても大人2名&大きくなった息子とどうやって寝るか
これが問題になりそうです(笑)

Re: タイトルなし

> 358joeさん

ありがとうございます(*^∪^*)

いやいや、才能はないです~
まともな絵は描けない親子ですから(^^;)


息子の部活は土日も活動してるので
なかなか家族で出掛ける事が難しくなってきましたね。。。

夏休みくらいは家族+犬で旅行できると良いんですが・・・

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

コハル似てますか~?
ありがとうございます♪
頑張った甲斐がありました(笑)

ママさーーーん
何でもは出来ないです~(笑)
好きな事だけヨン(笑)

車中泊の旅、、、
行けるといいんですけどね~(^^)

ママさん達は夏休みの計画は決まってますか~?

Re: タイトルなし

>ココママさん

ありがとうございます(^^)

私ね、巾着が好きなんです~
で、コハルの巾着ならコハルの似顔絵をって思ったんです。。
何度も書き直して、やっと納得いく絵になりました(汗)

今年の旅行、、、
息子の部活の休みと主人の休みが合えば良いんですけどね・・・
車中泊の旅に行けたらブログで綴っていこうと思うので
また見てやってくださいね(^^)

Re: タイトルなし

>LEOMAMAさん

ありがとうございます♪

久々にミシンを使ったら肩が凝りました(^^;)
絵は何度も書き直してやっとここまでになりました(笑)

息子の部活は土日も休み無く活動してるので
今年の旅行はどうなるかチョッと心配ですが
行けるといいなぁ~って思ってます♪

あとは大きくなった息子と、どうやって3人で車中で寝るか・・・
これがイチバンの問題かもです(笑)



あらっ、ママさん絵も上手!
コハルちゃんも楽しみだね~(^o^)/
ナメ兄ちゃんのスケジュール、合うといいですね!!

絵、お上手ですね。
才能ある~。
息子さんはお母さん譲りなんだと思いますよ。

中学生になると、今まで通りの行動は出来なくなりますね。
子供が成長した証拠ですよ。

コハルちゃんの絵〜似てる〜(*゚▽゚*)
上手いですとっても(*゚▽゚*)かわいい♪

ママさん何でも出来る〜ほんと羨ましい〜(〃゚д゚〃)

みんなでお出かけ〜楽しみですね〜(*゚▽゚*)

この顔はコハルちゃんも楽しみにしてますね〜(*゚▽゚*)

わぁ~!!!
巾着ステキですね~(*^-^*)
絵もステキですね~♥
ママさん、すご~い。羨ましいです~☆

夏のお出かけ楽しみですね(≧∇≦)
わたしもワクワクしてきちゃいました~(笑)

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

わぁ~素敵な巾着袋です☆ヽ(*´∀`*)ノ
ママさん器用です
器用の上に絵も可愛いです
旅行今から楽しみですね(゚-^*)
でも息子さんも中学生になると部活でいろいろ予定が難しくなってくるんですね
どんな夏になるか?これも成長の証ですね (*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/424-b1e2b870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉へ «  | BLOG TOP |  » 仲良し~♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア