topimage

2017-06

横浜山手ブラブラ旅 最終回 - 2015.06.05 Fri

 長く引っ張ってきましたが

今回の旅も最終回です。


山手からテクテク歩いて
根岸線の『石川町』から電車に乗り
『根岸駅』で下車

雨もかなり降り出してきてしまいましたが
頑張って目的地まで歩きます。。。

途中かなりの上り坂が続き・・・

2人とも汗だくのフラフラ~(笑)

※じつはかなりの近道があった事を知り、
帰りは半分以下の時間で駅まで着いちゃいました。


そしてやっと着いた所は

『ドルフィン』

荒井由実時代の 『海を見ていた午後』 に出てくるお店です。

私達はユーミン世代♪

大好きな曲の1つです

聞いたことない方はぜひ

『海を見ていた午後』

曲の中では山手って言ってますが、本当は根岸にあります。


そうそう!
昨日のコメントで
しゅなママさん
教えてくれたのですが
山手教会でユーミンは挙式をしてたんです♪

なんだかユーミンに縁のある日だったわ~

曲にもあるように坂を上ると

見えてきました

i_201506050727118b3.jpg

中に入ると2階の窓際の席へ案内していただきました。

この日は雨で景色がイマイチ・・・

それに目の前には沢山のマンションが建ち
海もあまり見えなくなっていました。。。

お店の中ではピアノの自動演奏の曲が流れていて
本当に静かなレストランです。。。

私達、汗だくで入って
扇子で扇ぎ始めたらクーラーを強くしてくれる気配りが嬉しかった♪

そして楽しみにしていたランチ♪

専業主婦にとってはかなり高額(汗)

でもこんな贅沢は久々だし、パパからもOK貰ったので
遠慮なく頂きました~

友は、お肉のランチ
私は、魚のランチ

でも画像は一切ナシ 

お喋りも 止まらない
食事も  止まらない

まったく、ブログやってる人とは思えないわ~


最後のデザートも何も考えなく食べ始めたら

友が

チョッと!

って気付いてくれてなんとか撮影成功 (笑)

それがコチラ

082 (451x338)

イルカがいる~ 

083 (451x338)


気付いてくれて良かった~


お昼過ぎに入って、
気付けば3時過ぎ・・・

のんびり過ごせる素敵なレストランでした。。。


ちなみに、ソーダ水を注文しようかと思ったんですが

ランチに飲み物が付いてたので今回は我慢しました (笑)


1階には沢山の芸能人のサインがありました。

その一部です

f_20150605081510a0e.jpg


****


今回の旅もこれで終了です。。。

とっても充実した1日を過ごす事ができました。

一緒に行ってくれた友、ありがと~
(そしてMちゃん、元気?今度は一緒に行こうね~)



なんだか久々にユーミンが聞きたくなった
お味噌なのでした♪



****


コチラの方

今度はクマチャンふんずけてました (笑)

035 (451x338)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>LEOMAMAさん

お返事が遅くなっちゃってゴメンなさい(><;)

『ドルフィン』は、とっても静かでお店の方も良い方で
なにより居心地が良くて、、、オシャベリに夢中になっちゃいました(汗)

でも、たまにはこんな素敵なレストランで食事も良いものですね(^∪^)


神戸も良いですね~
チョッと山手に似てますよね♪
イルカのオブジェの真似・・・楽しそーーー♪(≧▽≦)♪
とっても素敵な思い出ですね(*^0^*)

今回のお散歩はホントに楽しい1日になりました(^▽^)

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん

お返事が遅くなっちゃってゴメンなさい(><;)

そうそう、『山手のドルフィンは~♪』 です(笑)
ホントは根岸なんですが、『根岸のドルフィンは~、、、』じゃねぇ(^^;)

デザート以外の写真が無いなんてーー(汗)
でも歌のように静かで居心地が良くて、お喋りも弾んじゃうんです♪
デザートは何種類の中から選べるんですョ~
お皿のドルフィン、友人に言われるまで気付かなくて、、、、
どんだけオシャベリ&食事に夢中なんだか(~~;)
お恥ずかしいです。。。

久々の山手でしたが、まだまだ知らない所があるんだな~って思いました♪
また機会が会ったら行ってみたい所です(^∪^)
ママさんのブログを拝見して伊豆にも行きたくなっちゃったーー(^∪^)
梅雨が明けたら釣りに行こうかな~♪

ユーミンゆかりスポットを巡って
なんだか毎日ユーミンを聞いてるお味噌です(笑)

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

お返事が遅くなっちゃってゴメンなさい(><;)

イルカ可愛いでしょ~
イルカが居るか・・・(クダラナイ)

食事もとっても美味しかったで~す♪♪
久々に贅沢しちゃいました(笑)

こちらにいらしたら案内しますよ~(^▽^)

私はお酒がまったく飲めないんですが
夜景も綺麗みたいなので今度はディナーに行ってみたいなぁ~って思ってます♪♪

たぶんワンコはNGです(^0^;)

Re: タイトルなし

> ココママさん

お返事おそくなってゴメンなさい(><)

コハルは足をピーン!!ってしてる事が多いの
たまに犬?って思っちゃう(笑)

ココママさん!近道に階段ありましたー
たぶんその道だと思います♪
ドルフィンの先が根岸森林公園ですものね(^^)

デザートのドルフィン、私もまったく気付かなくて
友人が気付いて教えてくれたんです(^^;)
まったく何も見ないで食べちゃうなんて
どんだけ食い意地はってるんだか(笑)
お恥ずかしいです。。。。(笑)

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

『ドルフィン』での楽しい時間
写真を撮るのも忘れて
お喋りに夢中になりますねヽ(*´∀`*)ノ
デザートのケーキ☆
美味しそうです♪
あー食べたいなぁ~
そこに「イルカ」さん♪

昔学生時代に友達と神戸へ行った時
港にある異人館のレストランの横にあるイルカのオブジェをみんなで飛び跳ねてる真似したことを思い出しました(^。^;)

充実した1日でしたね(*´∀` *)

わぁ~~♪
まさに『山手のドルフィンは~~♪』に行かれたんですね ヘ(゚∀゚*)ノ
実は根岸の方にあるんですね!
知らなかったぁ(^ω^)
画像ナシということは、それだけ楽しい時間だったということ☆-(^ー'*)b
デザートもおいしそう!
あっ!お皿にドルフィンもいるぅ~~(≧▽≦)

偶然にも続けてユーミンゆかりスポットを訪ねたり^^
素敵なお出掛けとなりましたねっ(*゚▽゚*)

全て楽しく拝見させてもらいましたが^^
なんだかとっても私までHAPPYな気持ちになりましたヽ(*^^*)/
私も荒井由実を聴きたくなってきましたよぉ♪

アハハ~~
コハルちゃん、本日も癒しをありがとうございます(^ω^)



かわいいイルカ〜( *´艸`)

お食事美味しかったですかぁ〜(*゚▽゚*)

絶対行きたい行ってみたい(*゚▽゚*)

デートも良いけどお友達とのんびりペチャクチャなんて楽しいですよね〜( *´艸`)

ワンコはNGですよね〜?(*゚▽゚*)
楽しかった〜私も(笑)

そしてコハルちゃん…相変わらずかわいい♪
癒される♪

コハルちゃんてば足ぴ~ん(≧▽≦)

ドルフィン行ったことないけど、有名ですよね~♪
近道って階段ですか?
根岸森林公園へ行くときに上りました~

デザートのイルカちゃん、気づいてよかった~(笑)
わたし、気づかずにパクッてしちゃうタイプです*´▽`*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/414-d49cea0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝のひととき・・・ «  | BLOG TOP |  » 横浜山手ブラブラ旅 3

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア