topimage

2017-10

横浜山手ブラブラ旅 3 - 2015.06.04 Thu

ロビー君とお別れして

先へ進みます♪


懐かしい雰囲気の公衆電話

d.jpg


昔は 『自動電話』 って言ったんですね・・・


次に訪れたのは

『カトリック山手教会』

独身の頃、職場の友達がココで挙式をあげて、その時以来です


j.jpg


写真を撮る時、たまたま前を歩いてた外国の方が
なんだかイイ味だしてくれてます♪


e.jpg


ステンドグラスがとっても綺麗~


友人、まるで 『フランダースの犬』 のネロみたい


教会の中は、静寂でとても落ち着く場所でした。。。

私の汚れた心も少しは綺麗になったかしら?



*****



山手の町並みはホントに素敵です。

所々に洋館が建っていたり、オシャレな家を見て歩くだけでも楽しい場所です


k.jpg


お昼過ぎ、ポツポツ降ってきてしまいました 


次の目的地までチョッと距離があるんですが
お散歩しながら行く予定でした。。。

でも霧雨で傘を差しても結構濡れちゃう 


残念ですが今回は予定変更!

電車に乗って目的地の駅まで行く事にしました 



山手とはここでお別れです。。。


さて次に訪れた場所は・・・


つづく




*********



今日も出番ナシのコハル

今日も出番なし


くまちゃんと仲良く寝んね~(笑)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

本当に綺麗な街並みでした~
それにとっても静か、、、

久々の山手だったので思い切り楽しみました♪♪

嫌~な季節がやってきましたね(´0`;)
ジメジメしてカビが生えない程度に頑張ります(笑)

ママさんありがとう~♪



Re: タイトルなし

>ココママさん

コハルはソファーの上が大好きで
隙間にはまるか、肘掛にアゴ乗せて寝るかなんですョ♪♪
本当にダレダレ~な犬です(汗)

山手は異国って感じです♪
横浜に住んでても、なかなか行かないので
今回は思い切り楽しんじゃいました(笑)
写真素敵だなんて、かなり嬉しいお言葉!!!
ありがとうございます(≧∀≦)
でもきっと綺麗な景色のお蔭だと思います♪

今は紫陽花が咲き始めててとっても綺麗でしたよ~
ママさんもココちゃん&パパさんと山手デート、いかがですか~♪

Re: タイトルなし

>黒シュナしゅなママさん

おはようございます♪♪

『自動電話』なんだか可愛い名前ですよね(^^)
最近は公衆電話が減ったので久々に見た気がします。

そうだーーー!!!!
ユーミンが挙式した教会だわ(*°∀°*)
教会ってなかなか行かないですよね~
雰囲気とかもとっても素敵な教会でしたョ♪
プププ~(笑)
チョッとロン毛のネロでしょ(笑)


コハル、もう伸び放題でボサボサ(汗)
それなのにクマちゃんにくっ付いて寝てるの(笑)
来週カットなので、そしたらサッパリして寒くなっちゃって
もっとくっ付いちゃうかな(笑)

伊豆の旅行記、かなり楽しみです♪
綺麗な写真を見てると今すぐにでも行きたくなっちゃうわ(^∀^)
ママさん、いつまでも待ってるわ~(^∀<)

わぁ〜ステキ♪

街並がこんな感じなんて良いですね〜(*゚▽゚*)

ほんと行ってみたい〜(〃゚д゚〃)

私、こんな感じの場所すごく好きです(*゚▽゚*)

コハルちゃんも大好きです〜(笑)

ジメジメして来ますがママさん頑張って下さいね〜(ホドホドに)♪

コハルちゃん、隙間に〜
癒されました(笑)

山手おしゃれですね〜(*^^*)
あらためて思いました。
ママさんのお写真がとっても素敵♡

まだ続きがあるんですね〜
次はどこへ行ったのかしら。
ワクワクしながら待ってます(^∇^)

おはようございます(*゚▽゚*)

本当に素敵スポットがいっぱいですねヽ(´▽`)/
公衆電話=「自働電話」もいい感じ☆
山手教会はあのユーミンも挙式した教会だったような!
やっぱり素敵なチャペルですね~~(≧▽≦)
あっ確かに、この後ろ姿はネロっぽいかも!
(…とあのシーンを思い出して目頭が熱くなる自分…^^;)

素敵な山手エリアを後に、お次は何処に行かれたのかなぁ?
楽しみ♪楽しみ♪

そしてコハルちゃーん(^ω^)
アハ~。今日も癒しをありがとう (^0^*

P.S ママさんありがとうございますm(;∇;)m
うぅぅ…写真の貼り付けは終わっているのですが、
なかなか文章が進まず…(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/413-9e774f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜山手ブラブラ旅 最終回 «  | BLOG TOP |  » 横浜山手ブラブラ旅♪ 2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア