topimage

2017-07

横浜山手ブラブラ旅♪ - 2015.05.31 Sun

先週の金曜日

親友と横浜山手へ行って来ました♪

電車に揺られて~

最初に着いた場所は

『港の見える丘公園』

019 (451x338)

この日は午後から雨の予報・・・
曇り空のベイブリッジでした。

港の見える丘公園の中を散策します♪

023 (451x338)

g.jpg

公園の中に 『イギリス館』 があり
無料で見学できるそうなので入ってみました

ちょっぴりノスタルジックな素敵な洋館でした

collage_photocat (451x451)

まだまだ先は長いので移動します

034 (451x338)

続いて到着したのは

『外人墓地』

032 (338x451)

アダムスファミリーが出てきそうな雰囲気

033 (451x338)

観光地って言っても墓地なので、この辺で移動します ←早ッ!


おばちゃん2人
色んな話をしながら、大笑いしながら歩いてるので
スグに疲れちゃう (笑)

そろそろ栄養補給の時間です♪

次に向かったのは

『えの木てい』

私は『チェリーサンド ・ フロマージュサンド』
友人は『チェリーサンドショコラ ・ フロマージュサンド』 を買って
テラスで頂きました♪

062 (451x338)

欲張って2つも買っちゃった私達

『フロマージュサンド』が思いのほか濃厚~

途中で気持ち悪くなっちゃった 
 
私は『焼き鳥が食べたいーー』
友は『ブラックコーヒーが飲みたいーー』

場所は高級な山手なのに

まったくオシャレ感ナシな私達

ココには住めないね~なんて大笑いしながら

チョッと胃もたれしながら移動です!



次に向かった所は・・・
私が会いたかった子の居るお店です♪


次回につづく・・・



****


出番ナシのコハル

出番なし





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、こちらこそありがとう~
楽しかったね♪
fukumiちゃんと一緒だと最高に楽しいよ!
そして色々と話を聞いてくれてありがとう。
心友のfukumiちゃんがいてくれて私は幸せです。
これからもヨロシクね~(*^∀^*)
筋肉痛大丈夫だった?

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>ココママさん

おはようございます♪

そうそう、デートの王道です(笑)

ママさん相鉄沿線に住まわれてたんですね(*^0^*)

山手は本当に素敵な場所です。
平日って事もあると思うんですが、とっても静か・・・
私たちの笑い声が響きわたってました(笑)

ママさんぜひぜひ、お散歩に行ってみてください♪
ブラブラ歩くにはとっても楽しくて素敵なところですよ~

ご主人と横浜デートいかがですか~(*^∀^*)

Re: タイトルなし

>黒シュナしゅなママさん

おはようございます♪

私も憧れの場所で~す(笑)
住宅街なんてとっても静かで、、、
私と友達の大笑いの声が響くほど(笑)

彼女は高校の親友で、もう20年以上のお付き合い♪
主人よりも長い付き合いです(笑)
私にとって大切な心友の1人です(^^)

ママさんがおっしゃる様に、親身に相談し合える人って
なかなかいないですよね。。。
前記事に共感していただけて嬉しいです(^0^)
私は人見知りな部分もあって、チョッと苦手って思っちゃうと
なかなか心を開けない人なんです。。。
だからこそ、何でも話せる人と出会えたら大切にしてゆきたいな~って・・・

人との付き合い方って難しいですよね。。。
私にとっては一生に課題かも!

そしてそして、ママさん嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
私こそママさんのブログを拝見してて、お会いした事もないのに
とっても親近感を持ってます♪♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^∀^*)

そして、いつかお会いできる日が来ると嬉しいです(^▽^)



Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

おはようございます♪

横浜に住んでても山手はなかなか行かない場所なんです。

なんせ高級住宅街だしね(笑)

ぜひぜひ、遊びに来てください♪
案内しますよ~(≧∀≦)


地震、全国で揺れたなんてビックリ出すね。。。
なんだか大きなのが来そうでチョッと不安です(´0`;)

わ~♪
デートの王道コースですね^^
わたし横浜(相鉄沿線)に36年住んでましたが、行ったことないです^^;
結婚式の式場探すとき、周辺歩いただけ。
山手はうちらの雰囲気に合わないってことで、やめちゃいました(笑)
今更、歩いてみたくなりました~!

次回も楽しみに待ってます★

ママさんおはようございます!

わぁ~♪
憧れの横浜の山手だ~ヽ(´▽`)/
いつ見ても本当にステキな場所ですね(*゚▽゚*)

そんな素敵スポットを心友の方と
いろいろ語らいながらお散歩する…
ママさん、羨ましすぎ(≧▽≦)

なかなか本音を吐き出せたり、
親身に相談し合えたり…
本当の友達って、1人いてくれることさえも
なかなか難しいと思っています(´_`。)
前記事を読んで、とても共感した1人です。
でもママさんの人徳だねっ (^0^*
そんなお友達がいつも身近にいて支えになってくれて、
とても羨ましく思いました(´∀`)

病気のこと、山好き、寺社好き…
勝手ながらママさんに親近感を持ってる私^^ゞ
改めまして~
これからも交流していただけたらうれしいです!

わぁ〜初めて見る場所ばかりです〜ワクワク♪

キレイな街ですね〜良いなぁ〜(*゚▽゚*)

行ってみたい〜(〃゚д゚〃)

続き楽しみです(*゚▽゚*)

*ママさんとこ地震大きかったんですね…何もなくて良かった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/411-82eaf499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜山手ブラブラ旅♪ 2 «  | BLOG TOP |  » 友に感謝♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア