topimage

2017-08

友に感謝♪ - 2015.05.29 Fri

 こんばんは♪

ここの所、色々な事がありチョッと疲れてた私・・・

でも昨日&今日は久々に楽しく充実した2日間になりました。


昨日は大人になってからめぐり会えた親友と久々のランチ
ここの所の暑さもありドリンクバーがあるファミレスへ・・・

私ね・・・
大人になってから出会う人や
ママ友っていう方々と
挨拶とかお喋りとかはしますが
なかなか深いお付き合いが出来ないんです。。

何かを相談をされて本当に相手を思って親身になっても裏切られたり
その場の空気を読まず話を続ける人がいたり・・
ある人の事を悪く言っても、その人と仲良く出掛けたりする姿を見たり 
お互い思ってもない事を褒めあったり 
そうなると面倒になっちゃって付き合いたくなくなっちゃうんです(^^;)
なんだろ~アッチコッチってイイ顔が出来ないんです。。。
私の短所です。。。

そんな中、出会えた親友の1人。
お互いの近況報告や悩み事を聞いたり話したり、
これから先の夢を語り合ったり
時には泣きながら話したり・・・
いつも私の事を支えてくれる大切な存在です!

昨日もファミレスでランチタイムから午後の3時過ぎまで
ただ、語り合いました。
(お店にとっては迷惑な客です)

帰り際に 『愚痴ならいくらでも聞くよ~』 と言ってくれる友・・
ありがたい存在です♪



そして今日は高校からの親友の1人と
ブラブラ散歩に行って来ました♪

この散歩記事は後日にでも紹介させてくださいね(^▽^)

たとえ何年も会ってなくても、連絡を取ってなくても
会えばいつでも学生時代に戻れる関係♪

今までの恋の事・チョッと学校でオイタした事を思い出して大笑い
そして現在の事・家族の事
お互いの悩み&愚痴を聞きあって
また明日から頑張ろう!って思えるようになるんです。。

チョッと心が疲れてると
どんなに美味しい物を食べても心までは元気になれない
そんな時、声をかけて話を聞いてくれる彼女は大切な存在なんです。


****


昨日・今日と色んな話しをして
笑いあって
心から沢山の元気を貰いました!!!


これから先
シワシワな年寄りになっても
同じ話を何度も喋っても(笑)
何があっても

大切にしてゆきたい友・・・


心から友に感謝した2日間でした。



***


お留守番してくれてたコハル

20150529 (1)


ありがとうね♪

20150529 (2)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

こんにちは♪♪


ママさん、そうなんです!
学生時代の友達や、大人になってから出会えた友達、
何でも話せる友人は大切だし、長くお付き合いしていきたいと思います。。

レオママさんのお友達は東京に住まわれてるんですね。。。
両親の事・・・私も一緒です。
近くに友人が居ても、色々とあって会えないなんいて事も多々あります。。
ちょうど私たちの年代って親が体調崩したりし始める頃で
自分の時間が取りにくくなるんですよね。。。

でもそんな時こそ友人と会ってお喋りする事が大切なんだと感じました(^^)

レオママさんも、東京のお友達と会って
イッパイお喋りしてきてくださいね(*^∀^*)
その日が近々きますように・・・(^∪^)

Re: タイトルなし

>ココママさん

こんにちは♪

今回の記事に共感してもらえて嬉しいです(^▽^)

ココママさん、私もオシャベリすら出来ない事も多々ありますよ~
相手が苦手なタイプの方だとなおさらです(汗)

だから社交的な方を見ると羨ましいし、見習わなきゃって思うんですが
現実は無理でして(^^;)

私もかなり困った大人です(笑)

今回は本当に楽しい時間を過ごせて、お腹の底から笑って
リフレッシュできました♪

コハルからも癒しをもらってま~す(笑)
ココママさんありがとうございます(^^)

地震、大きかったですね(@@)
それに長かったのでチョッと焦りました。。
でも特に物が落ちたりもなくてホッとしてます。。
なんだか最近また地震が増えてきてますね・・・

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

大人になってから
自由にのんきにお喋りってあんまり無いですね
だんだん減ってきて・・・・・
学生時代の友人ってなんであんなに素敵なお友達ができるんだろう?って思う位大人になってからはイロイロ計算してます
余計な事は禁物ですね
だから思いっきりお喋りする時間が持てたって大切ですね
少しでもなんでもお喋りできる方とずっと長くお付き合いしたいですね

私は東京へ行かないと学生時代のお友達に会えないのですが
最近両親の事が気になるのでなかなかお友達に会えなくなってます
またお喋りしたくなってきちゃいました(^ー^ *)

ママさん、こんばんは~★

ママさんの記事、とっても共感できました。
他の方と同じこと言いますが、全然短所と思えません^^

むしろ深いお付き合いでない人と、挨拶やお喋りができるだけステキです。
わたしはそれすら出来ない時がある、困った大人なので・・(笑)

信頼できる人がいるってだけで、とても幸せだと思います。
お友達に会えて、ママさんが少しでも元気になられてよかったです♪

コハルちゃんにも元気をもらってくださいねっ(*^^*)

追伸:ママさん家、地震は大丈夫でしたか?
ちょっと大きかったですね・・・

Re: タイトルなし

>ハルパパさん

分かっていただけて嬉しいです♪

ハルパパさんが仰る事に私もウンウンって頷いちゃいます(笑)
本音とか建前とか私も苦手です。。。

でも実は人付き合いって難しいのかもしれませんね。。

この世の中で本当に気の合う人って何人もいないと思うし、
なかなか出会えないと思うんですよね。
だからこそ出会えた時は大事にしたいと心から思うんです。

個性、、、確かにそうですね(*°▽°*)
私の短所も個性って事で(笑)

私も普段はコハルに愚痴を聞いてもらって、なぐさめてもらってます(笑)
いつも寝ててチョッピリ頼りないですが・・

短所は長所!

なんて良い言葉~

ハルパパさん、ありがとうございます(^∀^)





Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪

長所だなんて思ったことなかったっです(^^;)

でも私もバリバリの人見知りですよ~
ママさんと一緒かな(^∪^)

何でも話せる親友と過ごす時間は私にとってなによりも大切な時間です。

周りの人も気にしないで
お腹の底から大爆笑したのも久々でした(笑)

イッパイ元気を貰ったので
また日々を頑張れそうです(^∀^)

ママさん、ありがとうね(*^▽^*)

p.s
まさに竹内まりやの『Forever Friends』です
この曲大好きなの(^^)
ママさんも知ってるかな?
聞いてみてネ♪

お味噌ママさん、今回記事よ〜く分かります(笑)

まさに”あるあるネタ”です。
ウンウン頷いちゃいました。

自分も本音と建前?みたいのができず、そういうのを目の当たりにすると引いちゃって面倒になるし、深入りして裏切られるくらいなら最初から深入りしないようにと距離を置いてしまいます。

実は人間嫌い?コミュ障?なのかな?とか思ったり(笑)

でも短所とは思っていません。みんな個性だから(笑)

そしてやっぱりワンコが一番の最愛の友だな〜♬ワンコがいればいーや♬なんて思ってしまいます(笑)

なのでお味噌ママさんも全く短所ではないと思いますよ!!

短所は長所...(笑)

お味噌ママさん〜(*゚▽゚*)
短所って言ってますけど、それって長所かもしれないですよ〜(*゚▽゚*)

私はそれって長所だと思います♪

私は人見知りが短所で〜す♪
浅く広くより深く狭くなタイプですかね〜(*゚▽゚*)

なんか言ってる事すごく良く分かる気がしました。

友達って良いですよね〜♪羨ましい〜(o˘◡˘o)

少しでも元気になって良かった〜(*゚▽゚*)

頑張りすぎてはいけませんよ〜(笑)ママさん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/410-76bf25d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜山手ブラブラ旅♪ «  | BLOG TOP |  » 暑いのに~(^^;)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア