topimage

2017-06

新緑のハイキング~日向薬師~ - 2015.05.20 Wed

前回のつづき・・・

『亀石』 から元の道へ戻り
ハイキング再開です

新緑 (1)

しばらく進むと今回の目的地

『日向薬師』 に到着です!

日向薬師 (1)

やっと着いたのに今回の計画で失敗した事が2つもあった事に気付いた私達

1つ目の失敗
今回のハイキングコースは『日向薬師』の裏側から入るルート
よって、参道を通らずに入場 
山門も仁王様も拝見できませんでした 

2つ目の失敗
現在 『日向薬師』 は【平成の大修理】で薬師堂の再建中でした 
完成は来年の9月だそうです
あーー見事な茅葺屋根の薬師堂が見たかったわ~


チョッと残念でしたが楽しみは来年までとっておいて、
境内を散策します。。

こちらは 『鐘桜堂』 の茅葺屋根

日向薬師 (3)

その横にそびえ立つのは
樹齢800年の
『幡かけの杉』

日向薬師 (4)

奥に進むと

見えてきたのは

『虚空蔵菩薩』

日向薬師 (7)

とっても素敵な雰囲気です。

この菩薩様、、
十三詣りとして子供が13歳に成長すると、
より福徳、知恵と慈悲心が授かりますようにと昔からお参りされてる仏様だそうです

あら♪ウチの息子も今年の10月で13歳だわ!

ほら、お参りして~

日向薬師 (8)

そしてこの菩薩様の入り口には
お守り丑と お守り寅がいらっしゃいました

日向薬師 (6)日向薬師 (5)


『日向薬師』 
とっても静かな所でハイキングにオススメです♪
もし行ってみたいと思われた方
来年の9月までお待ちくださいね(^^)

きっと見事な茅葺屋根の薬師堂が拝見できますョ



***


さて、帰りは山の中を進む 『日向薬師ハイキングコース』 を通って
『広沢寺温泉』 を目指すはずだったのですが
またまた予想外の事が起きたのでした。。。

いや~怖かったわ 



つづく・・・



あら、今回はコハルの写真が全然なかったわ~






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、ありがとう~
森林浴してリフレッシュできたよ~(^▽^)
オババ散歩(笑) 山手かぁ~
あの山手だよね? いいねーーー!!!
ドルフィン行っちゃう?

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> kosamamaさん

ありがとうございます♪
お蔭様で自然からパワーを貰ってストレス発散出来ました(^∀^)

kosamamaさんはご主人のご両親と同居されてるんですよね(^^)
ママさんの所も玄関・台所・お風呂が1つ。。。我が家と一緒ですね~
今思うと台所は別々の方が良かったかと思ったりしてます。。。

ママさんが言うように助かる時もあるんですが
両親の生活リズムに合わせないといけないのがチョッと辛くてね(^^;)
ってまた愚痴っちゃったわ(汗)

ホントにストレスを上手く発散するのがイチバン大切ですね(*^∀^*)
同居生活、頑張りましょうね!!!
ママさんありがとう♪♪

とっても気持ちいい場所ですね♪( ´▽`)また、いい気候で🎶ストレス発散出来ましたでしょうか?私も義父、母といっしょなのでよく分かりますよ〜。うちも玄関も台所もお風呂も1つです💦大変ですよね。年に1回くらい私が家に1人の時なんて、伸び伸び〜❤️歳が離れてるし、育った環境も性格も違うし仕方ないかな〜と思ってます(笑)それでも、助かる時もあるしね。上手く発散するのが1番ですね(^_^*)お互い頑張りましょう〜

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

とっても良い所でしたよ~
パワーかなり貰えたと思います(^∀^)

今回はまさかの大修理で見る事が出来なかったけど
来年の秋に完成した『薬師堂』を見に行きたいと思ってます♪
ま~我が家は毎回こんな失敗ばかりよ~(笑)

怖いこと・・・かなり怖いってか、気持ち悪いのですーーi-282

なんかパワー貰えそうです〜(*゚▽゚*)
行ってみたい〜♪

失敗?そういうことよくあります(笑)
ワハハ(笑)
それにしても…
怖いこと…なんだろう〜(*ω*)気になる〜(笑)

Re: タイトルなし

>LEOMAMAさん

こんにちは~♪

この時期のハイキングは気持ち良いですね~
新緑が綺麗だし、動くにも調度イイです(*^∪^*)
『日向薬師』は大修理で拝見できなくて残念だったんですが
来年の綺麗になった『薬師堂』を見にまた行きたいと思ってます♪
その頃は季節が秋・・・また違った景色を見れそうです(^▽^)

息子もお参りが出来たのできっと良い1年になると思います(^^)

今回のハイキング、ほとんどコハルの写真がなかったのですー(>0<)
思い切り楽しんじゃったので(笑)

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

新緑のハイキング
見ているだけで清々しい気持ちになりますヽ(*´∀`*)ノ
写真からマイナスイオンがたっぷり飛んだ来ているようです
こんな素敵なハイキングができるなら「【平成の大修理】後」に来る楽しみができましたね
13歳を迎える今年お参りして「より福徳、知恵と慈悲心が授かりますね☆」 (*´∀` *)

コハルちゃんもゴクゴク可愛いです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/406-836471db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新緑のハイキング ~最終章~ «  | BLOG TOP |  » 新緑のハイキング♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア