topimage

2017-06

ストレス発散!  - 2015.05.18 Mon

突然ですが我が家は私の両親と同居してます。

玄関も1つ
台所も1つ

なのでストレスも溜まります

今まではなんとか乗り越えて来ましたが
最近は色々とあり、かなりストレスが溜まり胃も痛い 
『同居なんてしなきゃ良かった』っておもう日々・・・

ゴメンなさい愚痴です。。。

そんな時は大好きな自然の中へ行きたくなります。

日曜日は珍しく息子の部活も休みだったので
家族で自然を満喫しに出掛けてきました♪

今回は 『日向薬師』 を目指してハイキング 

目的地


『七沢森林公園』 に車を停めて出発!!!


ハイキング
ハイキング (1)

ここは山に囲まれた素敵な場所です♪

空気も美味しい

ハイキング (2)

いつか、こんな自然の中で暮らすのが
主人と私の夢♪


さっ!! ここから上り坂が続きます

ハイキング (3)


ハイキング (4)

木陰はとっても涼しくて気持ちいいのですが
日向は暑い 

2015517 (1)


途中で木に穴が開いてるのを発見!

誰かが開けたのか
キツツキが開けたのか・・・

2015517 (2)

まだまだ上り坂は続くよ~

コハルもガンバレ!

がんばれ~


しばらく進むと・・・

こんな案内板を発見

亀石

看板は山の中を指しています

亀石とは?

次回に続きます。。。





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
mikeさん、コメントありがとうございます(^^)
こんな無防備なコハルですが
良かったらまた遊びにいらしてくださいね♪

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>haruhiママさん

でしょ~無防備すぎるでしょ(笑)
この姿で寝言を言いながら白目で寝てるのよ(^^;)

haruhiママありがとう♪
うん、気分転換になったョ(^^)
自然に癒されてきたよ(*^∪^*)
なんだかホントに心が落ち込んじゃって、時々涙が出ちゃうほどだったの。。
まだ解決しないし、暫く続きそうなんだけど
今回のように気分転換しながら過ごして行くようにしようと思ってるの。

歯ぎしり皮膚疾患、分かるョーーーー
パパがストレス溜まってくると歯ぎしりしてる(^^;)
私もストレスが溜まると肌が痒くなるの(>0<)
人の体って不思議だね・・・

haruhiママも同じ夢をもってるんだね~♪♪
なんだか嬉しいナ(≧▽≦)
自然の中で野菜を作りながら過ごすってのが夫婦の夢なの。
遠くに雄大な山が見えて・・・
あ~想像しただけで今すぐ住みたくなっちゃう(笑)
今度会った時にでも聞かせてね(^∀<)♪

haruhiママ、温かいコメントありがとう(^^)
元気もらえました!!!


そうそう、トイレ行ったのね~
安心したわ(笑)



ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
コハルちゃん、可愛すぎるーーーーぅ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
なんとも無防備な姿(笑)犬とは思えん
安心してるんだねぇ❤ 

ハイキング、気分転換になったかなぁ?
一つ屋根の下だと親子でも色々とあるよねぇ。
ストレスの元、解決出来ないと溜まる一方だから
いい妥協点が見つかといいねぇ。
それまでは、気分転換しながら上手く付き合ってねぇp(^-^)q
ストレスって=胃痛って思ってたけど
私のように、歯ぎしりや皮膚疾患等の変なんもあるから(T_T)笑・・・
気を付けてねぇ! 
いつかは、我が家も自然の中で暮らせたらいいなぁ~って思ってる♪
とは言うものの・・今も、田舎なんだけど(;^ω^A
あっ! 傘さして(笑)トイレちゃんと行ったよ~ 

Re: タイトルなし

>358joeさん

コメントありがとうございます(^^)

同居27年!! 凄い!
358joeさんは、ご主人様の親と同居されてるんですね!

我が家は私の親と同居なんですが、気が合わないのです。。。
色々な理由があり同居したのですが、失敗かな。。。

本当の親だから子供に遠慮が無く、プライベートな所にも
ズカズカ入ってくる、
孫の事に口煩い、、
まるで息子には母親が2人いるようでチョッと可哀想なんです。。

同居でもプライベートは尊重して欲しいんですが母が難しい・・・

これからも同居が続くので、1度話し合いたいのですが
今はそれも出来ない状態でして。。。

色々な事で限界が来てしまいそうだったのでハイキングへ出掛けました。
家族で過ごす時間が今はイチバン楽しい時間です♪

358joeさんが仰るように
ストレスを出して、干渉し過ぎない、これが一番大事なんですよね。

同居先輩の温かいお言葉、とっても励みになります!!

358joeさん、ありがとうございます(^▽^)




Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

ありがとうございます(^∪^)

色々な理由があり同居したんですが失敗です(^^;)
私の母が、かなりのネガティブな考えの人で
話をするだけで嫌になってきちゃうんです。。。
たぶん気が合わないんだと思います(^^;)
子供の頃から仲の良い親子を見ると羨ましかったぁ・・・

って、また愚痴っちゃいました(汗)

日曜日は家族でハイキング、
疲れたけど楽しくってストレス発散できました(≧∀≦)

こんにちは~

うちも同居27年目ですよ。

ストレスは溜めたらだめですね。
どんどん出して出して。

今年初めて私達の結婚の成り行きを話す機会があって
そしたら、お互いめちゃくちゃ誤解があった事を発見。

27年目にしてかなり本物の親子に近づいた感じです。
完璧に血のつながった親子には絶対なれません。

そこは割り切った方がいいのでは?
無理すると心に負担が来そうです。
地は繋がってないけど私が選んだ主人を育ててくれたお母さんと
思ってます。

いまは二人で主人がおっさんになったとか、
いびきがうるさいとか、言いながら
お互い干渉しないように生活していますよ。

頑張り過ぎないでね。

ママさん♪

どんどん愚痴っちゃって下さい〜(*゚▽゚*)

愚痴って少しでもすっきりするならば〜いくらでもどうぞ♪

私には分からないストレスがきっとあるのでしょうね〜。

みんなでお出かけして少しは発散出来ましたか〜(*゚▽゚*)
溜めないでね〜(*゚▽゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/404-a8a28dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新緑のハイキング♪ «  | BLOG TOP |  » そこそこ~ (^∪^)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア