topimage

2017-06

釣り最終日! - 2015.05.11 Mon

5月4日
この日が釣り旅行最終日

前日の夜に戻ってきた 『福浦漁港』 で釣り開始です

この日は朝から風が強く
こいのぼりも元気に泳いでます

こいのぼり2

私はコハルとお散歩♪

最終日 (2)

大きなカニさんも見つけたけど
大きすぎて捕まえられなかった(^^:)

大カニ

息子はボーっと釣り

最終日 (1)
やっぱり釣れないねぇ 

パパはお疲れのようです。。

最終日 (3)

あまりにも釣れないので
パパと息子は反対側のテトラポットがある場所に移動

暫くすると・・・・

息子が嬉しそうにバケツを持ってきた♪
なんともかわいいメジナさん

メジナ

息子よ、釣れて良かったね~


ただこのあと釣れる事もなく

風も強くなり、道路も混むといけないので
昼前に移動する事にしました

移動


向かった所は 『平塚港』

遠くには
江ノ島↓
平塚へ (1)

烏帽子岩↓
平塚へ (2)

でも風が一段と強くなってしまい
波が押し寄せて来てます 
ここで釣れる時間も少しとなりそうです。。。

平塚へ (3)

それでも兄ちゃん頑張ってます!

コハルは・・・

平塚へ (4)
平塚へ (5)
じっと耐えてます(笑)


いよいよ波が私たちの所にもやってきて
荷物が濡れちゃった

もう限界だから
そろそろ終りにしよう・・・って話してたら

最後に息子が頑張って釣り上げてくれました。

またまた可愛いサイズのシロギス 

平塚へ (6)

この強風の中では最高のサイズだと思います♪


今回の釣りもココで終りです。。。

赤潮&強風&渋滞 に悩まされた旅でしたが
それなりに楽しい旅になりました。

そして今回の旅行で釣れた魚は

『メジナ』 と 『シロギス』

でも可愛いサイズだったのでリリースしました(^^)


これから夏にかけて 『イワシ』 釣りが始まります♪

サビキで釣るイワシはとっても楽しい釣りです。

次回は 『爆釣』 なる題でブログに載せられたらと思ってます!



『福浦漁港』 『平塚港』

そして今回は行けなかった 『稲取漁港』

またね~ 


またね





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

今回の釣りでイチバン頑張ったのはコハルかも(^∪^)
釣りもしないで、ただ待ってるんだもの♪

なんとか2匹、小っさいのが釣れました----!!
もう少し大きな魚なら持ち帰って食べるんですが
今回は可愛い子供だったのでリリースしました。
また大きくなって戻っておいでってね♪♪

我が家の旅、楽しそうですか~ ありがとうございます♪♪
でもね、かなりのドタバタ旅行なのですョ~(笑)

Re: タイトルなし

> kosamamaさん

なんとか釣れました--小っさいのが2匹ね(笑)

ママさ~ん、コハル全然良い子じゃないんですョ~
何故か子供が走って前を通ると吠えちゃうの(>0<;)
どうもバタバタ~って走るのが気になるらしくって、、、
それと釣り場だから帽子被ってサングラスして・・みたいな格好の方が
多いんだけど、そんな方が通るとワン!!!って言っちゃうの(涙)
その度に『スミマセン』って謝ってます。。。
ね、全然良い子じゃないのです~ダメダメっ子ョ(^^;)

パパはチョッと風が強くて寒かったらしく
コハル湯たんぽ抱えながら寝てました(笑)

Re: タイトルなし

> おやじさん

そうなんです!
平塚港に着いた頃には潮が動いて
夕方だったので魚も動き出していたようなんですけど
なにしろ風が凄くて波も出てきて釣りどころじゃなかったんです(^^;)
もうチョッと釣果があれば良かったんですがね。。。。
でもイチバン行きたがってた息子が釣れたので良かったかな。。って思ってます

コハルがイチバンつまらなかったと思います(^∪^;)
ホント、何をすればいいの~って言ってそうです(笑)

コハルちゃんじっと待ってたんですね〜(*゚▽゚*)
なんてかわいいの〜( ´艸`)

釣れて良かったですね〜♪かわいいお魚♪

美味しく食べるのかと思ったらリリースでしたね(笑)
そりゃそうですよね〜(笑)ワハハ勘違い(笑)

お疲れ様でした〜(*゚▽゚*)
それにしてもお味噌家の旅はいつも楽しそうです(*゚▽゚*)いいなぁ〜♪

読みながら、釣れてほっとしました(笑)可愛いサイズね(^_^*)それにしても、こはるちゃんとっても良い子に待ってて凄いわ!うちなんか、連れて行ったら周りの人にうるさくて反感かうわ💦小さい時から連れて行ってるのかな❓
パパさんのお疲れこはるちゃん抱っこが、なんだかとっても可愛い(≧∇≦)

潮的には上げてきてたんですか、風さえなければってとこだったのかな。
でも、なめ兄ちゃんボーズじゃなくてよかったね~(^o^)

コハルちゃんの、あたしは何をすればいいんでしょう?
的な表情がまたかわいいですよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/400-9d76e7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さみしいの・・・ «  | BLOG TOP |  » 稲取へ向けてGO!のはずが・・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア