topimage

2017-07

稲取へ向けてGO!のはずが・・・ - 2015.05.09 Sat

5月3日の昼過ぎ

時々雲は出るものの暑い 

眠い? (1)

家族会議をして 『稲取漁港』 に移動する事にしました。

途中でエサを購入したりして、のんびり移動 

熱海を過ぎても赤潮がかなりありました。。

伊豆高原が近づいて来る頃には赤潮も無くなり、
これは釣れるかも♪
なんて話してたのですが・・・

季節はGW真っ只中!!
こんな大事な事をすっかり忘れてる我が家の人々

伊豆高原に入った途端、渋滞にはまり動かない・・・

車内からは会話も減り、嫌~なムード

そして渋滞が大嫌いなパパが言っちゃいました!

『この渋滞だと稲取に何時に着くか分からないぞ!』

確かに・・・

『稲取は諦めて、城ヶ崎海岸へ行こう!』

へ?!

『おいナメコ、吊り橋見た事ないだろ? 行ってみよう』


って事で 『稲取漁港』 から
『城ヶ崎海岸』に変更になりました

伊豆 (3)

時刻は夕方の5時
この時間でも観光客が沢山遊びにきていました

伊豆 (4)

伊豆 (2)

この景色を見るといつも思う・・

『船越英一郎』さんが出てきそう (笑)


岩場の方まで進むと綺麗な花が咲いてました

伊豆 (6)

岩場にサル発見!!!

伊豆 (10)

伊豆 (5)


息子よ、海を見つめて何思う・・・

伊豆 (7)

おっと、忘れてました!
私たちは観光に来たのではありません。
釣りをしに来たのです。

ここでまたまた家族会議

このまま渋滞の中 『稲取漁港』 を目指すか、それとも戻るか

まだ休みがあるなら渋滞の中でも 『稲取漁港』 へ向かうのですが
明日には帰らないといけません。。

息子に聞くと 『夜釣りがしたいから福浦に戻る』 と....

今回は赤潮で魚が釣れない事は息子も分かってますが
これから釣り場を探すのが大変な事も分かってます。


一同納得して、そして絶対にリベンジしようって話し
『福浦漁港』に戻る事にしました。

途中で温泉に入り、
福浦に着いたのは夜の9時近く・・・

私とコハルは疲れたのでそのまま寝ちゃいました 
息子とパパは 『イカ釣り』 に出掛けましたが何も釣れなかったようです。。

明日は釣り最終日

はたしてどうなることやら


つづく・・・

伊豆 (9)
こんなヘナチョコ釣り旅行記でスミマセン




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

プププ~
息子は本当にサルみたいなんですョ(笑)

釣りは難しいです。。。
船で沖まで出れば釣れる確率も高くなるんですけど
我が家は基本、防波堤&浜釣りがメインなんで
その時の海の状況で変わってきますね(^∪^)
でも釣れた時の竿のブルブルがたまらないのです---(笑)

家族で過ごすそんな時間が楽しいです♪♪

コハルは時々お散歩したり、おやつ食べたりしながら
ボ----っと過ごしてま~す(笑)

Re: タイトルなし

> kosamamaさん

ママさ~ん、私も那須は大好きだけど
この吊り橋のある場所は伊豆なのです~(*^∪^*)
息子はホント猿みたいなのよ(笑)
『猿だ!』って言うと真似してくれます。
今度会えた時は是非言ってみてネ~(笑)

今回は食べれるほどのサイズの魚は釣れなかったの(涙)
でも釣れた時は持ち帰って食べますよ~♪
ただ何泊もする時はリリースします(^▽^)
イワシとかは痛みやすいので現地で内臓を取って持ち帰りますョ(^^)
釣りたてのイカは最高に美味しいですよね!!

あ~こんな話をしてたら、また釣りに行きたくなっちゃった(笑)

あはは〜サルっていうところで笑っちゃいました!
かわいいお猿さん(笑)


私、ちゃんと釣りしたことないんですけどね( ´艸`)
なかなか釣れないもんですね〜♪難しいんですね〜( ´艸`)

でもなんか、あ〜でもないこ〜でもない、なんて言いながら楽しそうです♪

コハルちゃんは何をして待ってるんですか?フフフ(笑)

こんにちは〜♪( ´▽`)那須は危険な香りがしますね〜私も大好きな場所ですが。でも、吊り橋素敵🎶そして、猿って(笑)私、こんなに観光客いるのに猿側にいるの?なんて心配しましたよ💦とれたてのイカ食べたら最高に美味しそうですね。でも、何か釣れたかな❓旅行中に釣れた物はどうなさるのですが?その場でさばいて食べるのかな?o(^▽^)o

Re: タイトルなし

> おやじさん

いや~この時期の渋滞は凄かったです!!
他の車の方達にも笑顔がないほど(^^;)
おやじさんが仰る様に、こんな時は車中泊だと予定変更も出来るので助かります♪
移動が電車だったらホント急遽変更なんて出来ないですものね。。。

『橋』ウィル君も渡ったんですね(^^)
コハルもパパと息子と一緒に渡りましたよ~
私は高所恐怖症なので遠慮しました(笑)

今回は赤潮に悩まされた釣りでした。。。
でも、チョッとだけ釣れたんですよ~小物が(^^;)
それも息子がね♪ 

おやじさん&ウィル君が旅した
白浜~大阪の旅行記、かなり楽しみにしてま~す(^^)
写真整理頑張ってください!!!!





Re: タイトルなし

>haru*さん

ホント赤潮には参ったわ~(~∪~;)
海を見ると赤い所がアチコチだもの。。。
それに伊豆は渋滞しても抜け道がないから大変(^0^;)

城ヶ崎海岸に急遽変更になったけど
久々だったからパパはそれなりに楽しかったみたい♪
高所恐怖症の私には嫌な場所だけどね(笑)

今回の釣りは・・・
散々なもですよ~(笑)

渋滞かぁ~おやじも大嫌いです。まっ、好きな人はいないでしょうけど(笑)
でも即効予定変更できるのも車旅のいい所ですよね。ツアーや電車旅ではそうはいきませんものね(^o^)
この橋ウィルも何度か渡りましたよ~
コハルちゃんは橋歩かなかったんですか~(^o^)
ナメ兄ちゃん、もちっと大物釣れてほしいな(^o^)/

赤潮に渋滞にと、なかなか頭を悩ます旅になったのね(⌒-⌒; )

でも急な行き先変更も、気まま旅ならではの良さよねぇ♪

あっ!
運転手のお味噌ママは大変か…
(^◇^;)
お疲れ!

無事に目的の釣りが満喫できるのか、
つづきが楽しみだわ〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/399-1fdab55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り最終日! «  | BLOG TOP |  » 真鶴へ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア