topimage

2017-08

真鶴へ♪ - 2015.05.08 Fri

GWは家族で釣りに行って来ました。

2日の夜11時半に出発!!!

真鶴の『福浦漁港』にはAM1時頃に到着。

車の中で仮眠して・・・

起きると日の出の時間

福浦 (1)

この 『福浦漁港』 は、家族のお気に入りの場所の1つ♪

そしてこの時期は漁港で 『こいのぼり』 が気持ち良さそうに泳いでます

福浦 (3)

この日は風が無く、こいのぼりも チョッと元気がありません。。。

気温もグングン上がっていきます

休憩


さ、暑くならないうちに釣りの準備を始めましょう♪


準備


いざ釣りを始めても、まったくアタリがありません・・・

釣りスタート (1)

ここは色んな魚が釣れる場所なのに~
笑っちゃうくらい釣れない・・・

暫くして地元の方の話で
その原因が分かりました。。

どうもこの数日、赤潮が大発生してしまい
まったく魚が釣れなくなっちゃったらしいのです。。。


釣りスタート (6)


確かに水面には赤茶の汚い物が沢山浮いてました。。

これじゃ魚も沖へ逃げちゃうよね~


気温だけがグングン上がり

空ではトンビが飛んでます

釣りスタート (4)

やっと釣れた魚は小さなハゼさん 


息子は釣りを諦め
カニ取りを始めちゃいました (笑)

釣りスタート (5)


そしてこの方は・・・
椅子に座って監督中!

釣りスタート (2)

でもスグにダレダレ~

釣りスタート (3)


その後お昼過ぎまで粘りましたが、まったく釣れず、、、

コハルも限界なので撤収!

釣りスタート (7)


明日の釣り場をどうするか家族会議。。

真鶴近辺は赤潮で釣れないので、もう少し進んで
お気に入りの 『稲取漁港』 を目指す事にしました。

はたして無事に到着したのでしょうか・・・


つづく 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

お天気過ぎて暑かったです~(笑)

日焼け止めバリバリ塗って、帽子被って、長袖着て
もう怪しい人です(笑)

コハル、この椅子に自分から座るんですが
安定しないみたいで、落っこちそうになってます(≧з≦)

続き・・・
かなりダレダレ~な釣り旅行記ですが
お付き合いお願いします(^^)

わぁ!いいお天気でしたね〜(*゚▽゚*)

釣り楽しそう〜(*゚▽゚*)

監督の…コハルちゃんがかわいい♪
イスに座ってる姿がなんともいえませんね〜(*゚▽゚*)かわいい〜( ´艸`)

続き楽しみです♪

Re: タイトルなし

>おやじさん

おやじさんも釣りされるんですね♪♪
外房の音浜漁港、、初めて聞きました(^^)
外房、、、色んな魚が釣れそうですね♪

釣り場は暑くなるのでワンコには辛いですね(~~;)
でも家において行けないし・・・
今回もコハルが限界だったので昼で切り上げました。
ま~イチバン暑い時間帯は魚もいないですしね!
これからの季節は夜釣りもイイかも~(^^)

稲取・・・釣れました-!!!
って言いたかったのですが、色々とありました(笑)

Re: タイトルなし

>ムックさん

ムックさんも海釣りされるんですか?

ホント海はイイですね~♪
ボーっと波の音を聞くだけで癒されちゃいますから(笑)
でもこれからの季節は日焼け止めバリバリ塗らないと大変な事に--(>0<)

釣りをしてる間、コハルは迷惑そうでした(^^;)
きっと家のソファーが恋しかったと思います(笑)

Re: タイトルなし

>ハルパパさん

お久しぶりです(^^)

息子から聞きましたか~(笑)

そうなんです、、赤潮が凄くて魚がいませんでした(涙)
遠くから海を見ると赤い帯が見えるほどだったんです。。。

ゴロタ場。。。テトラポットの方かしら?
主人と息子は行ってましたよ(^^)
私は高所恐怖症なのでコハルと地道に釣ってました。
でも釣れるのは毒魚ばっかりーー(≧▽≦)

熱海の方にも行ったのですが、やはり赤潮があってダメっぽかったです(涙)

久々の釣りだったのでチョッと残念な結果でしたが
リベンジしたいと思ってます(^^)

もう何年も釣り行ってないな~
コハルちゃん見てたら昔ウィル連れて外房の乙浜漁港
行ったの思い出しました。日陰がなかったのでウィル
も暑くてバテてた(^_^;)
近くの商店の脇にあったダンボールで小屋作ったんですがダメでした(笑)
稲取では釣れたのかな(^o^)

海釣り、いいですよねぇー(^-^)♪
天気のよい休日なんて、何はなくとも海辺までドライブしに行きたくなります!(^^)
海をみて日光に当たるだけで幸せ感じます…(^^)
コハルちゃんは、興味ないもんねぇー(^.^)
ソファのほうが気持ちいいもんねー?(^^)

お久しぶりです(笑)
のんびりファミリーフィッシングいいですね〜♬

兄ちゃんからも詳細聞きましたよ!!

やはり赤潮じゃなかなか釣れないですよね...

ちなみに漁港の横、ゴロタ場が続くと思いますが、ファミリー向きではありませんが、ルアーでメバルなどが釣れます(笑)

熱海港??とかの方が釣れるかもしれません...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/398-10bcfa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲取へ向けてGO!のはずが・・・ «  | BLOG TOP |  » GW 終わったね。。。

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア