topimage

2017-05

暑いね~ - 2015.04.28 Tue

おはようございます。

以前作った『ボトルアクア』

今も元気に癒しを与えてくれていますが
水草にコケが発生中!

見た目にも良くないので、コケ駆除のため
水草を大きな水槽に移動

すると早速ヤマトヌマエビさんがやってきました♪

葉の表面の茶色いのがコケです

コケ (1)

オトシンクルスさんも頑張ってくれてます♪

コケ (3)

そして今朝の様子・・・

なんと言うことでしょう~
見事にコケが無くなっています 

コケ (4)

我が家の ヤマトヌマエビ&オトシンクルス イイ仕事してくれます♪



*****



さてさて、こちらも我が家を癒してくれる

コハルさんです


昨日は夏のような暑さに

伸びきってます


夏日1

つい何週間か前は寒くてコタツに入ってたのに

急激な温度差にチョッとカッタルイみたい。。


夏日3


夏日2


コハルは毎年この時期の気温差に弱いね~


夏日5


夏日4


でも食欲はあるから大丈夫でしょ 

体が慣れるまでガンバレ 








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

そちらも暑かったんですね~(^^;)

お洗濯物が乾いてくれるから嬉しいけど
急な暑さは嫌ですね(><)

こはるちゃん、こまちちゃんは元気ですか??
コハルは季節の変わり目、特にこの時期が苦手だわ~

GW今の所お天気良さそうですね♪
どこか行かれますか?
我が家は息子の部活があるので、今年は何処も行けなさそうです(´з`)

Re: タイトルなし

>鍵コメさん♪

お久しぶりで~す
どうされてるかな?って思ってたので
コメントとっても嬉しいです(*^∀^*)

ママさん、そうだったんですね・・・
色々と考えちゃう気持ち良くわかります(^^)
でも、『もどき』で良かった(≧▽≦)
その後、体調はいかがですか?
あまり無理しないでくださいね♪

再出発!
イイですね~
素敵な言葉ですよね
応援してます!!!!

そしてなんて嬉しいお言葉(≧▽≦)
私も同じ事を思ってたんですよ!!
子供の年齢も一緒だし、色々とお話ししたいな~って
その時はどうぞヨロシクお願いします(^∪^)
うわ~楽しみだわ♪

コハルちゃん〜本当に暑かったね〜(*ω*)

このまま夏になるかと思いましたよ〜(笑)

お天気なのは嬉しいですけどね〜(*゚▽゚*)

コハルちゃんがんばれ〜( ´ ▽ ` )ノ❤
GWはお天気だといいですね〜(*゚▽゚*)

エビさんかわいいですね♪私も癒された♪ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/394-aeff0d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃった&コハルまだしんどい? «  | BLOG TOP |  » 元気がイチバン!!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア