topimage

2017-08

元気がイチバン!! - 2015.04.25 Sat

おはようございます。


今日はチョッと犬と関係のない内容

記録として残しておきたいと思ったので
興味のない方はスルーしてくださいね(^∀^)


じつは4月11日に 『大腸内視鏡検査』を受けていました。

特に大きな症状があったわけではないのですが、何かおかしい。。。

去年の手術の時に大腸にも癒着していて剥離した事、
そして長年、色々な病気をして勘みたいなのがあったのだと思います。

これは検査しないとマズイなと思い、検査をしました。

その時に見つかったのが大きさ2~3ミリのポリープ

その場で摘出して、詳しい検査に出す事になりました。

検査結果が出るまで2週間・・・

この悪性か良性かの検査は、
他の部位で経験してますが

これが長い 

色んな事を考えちゃう2週間。。

便利なインターネットが
この時ばかりは邪魔な存在になります。。
ダメ!と思いながら色々と調べちゃうので 

そして検査結果が昨日でました。。

結果は『問題ナシ』 

ただこのまま放っておくと癌になるタイプらしい・・

なのでこれから毎年 『大腸内視鏡検査』を受けることになりました。

今回は無症状&早期にポリープを発見できたので良かったです。。

でもアチコチ病気してきた私も今回は本当に焦りました。。

そしてたぶん体質的に色々とデキヤスイ体質なのかもしれません。。

来月には念のため 『胃カメラ&ピロリ菌検査』も受ける事になりました 


まだまだ色んな事をしたいし、息子の成長も見たい!
これから少しずつですが、体質改善&免疫力UPをしていきたいと思っています。。


可愛いこの子のためにもね♪

元気がイチバン (4)



***


大腸癌は最近特に増えているそうです。。

女性では死因第1位の癌。。

私は快便だし定期的に便検査をしてるから大丈夫!
って思ってませんか?

それは違います。。

快便でもポリープがあるかもしれません

便検査で鮮血反応が出た場合
症状によっては癌が進行してるって事もあります。

みなさん、2~3年に1回でもいいです。

どうか 『大腸内視鏡検査』 を受けてください。

下剤を飲むのがチョッと大変かもしれませんが・・・

検査中はウトウトしてるので痛みとかありません (病院によりますが)

早くに発見できれば大丈夫なんですョ。

ね、1度行ってみませんか?



***


チョッと真面目な記事になりましたが
このブログを見て、1人でも検査に行ってくれたら嬉しいナァ・・
と思いUPしてみました。



腸は大事だチョ~ 







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

ありがとうございます(^^)
いや~今回は久々に焦りました(^^;)
ホント、心臓に悪いわ~(笑)
定期健診、本当に大切ですね。。
ママさん忙しいようですが、家族の為にも定期健診を受けてね(*^∪^*)

ブログ更新されてなかったので、
忙しいのかなぁ・・・
体調崩してるのかなぁ・・って思ってたのですが、そんな事があったんですね。

何故か続くんですよね。。。
私もそうでした。。
気持ちもブルーになるし、、、、
色々考えちゃいますよね。。

ママさん、無理しないでくださいね(^∪^)
ブログ、楽しみに待ってますから~(^▽<)

ママさんもお体、大切にしてくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

いつも温かなコメントありがとうございます(*^∪^*)

いや~本当に良かったって思いました!
結果を聞いた時、先生の前で『良かったぁーー』って言っちゃったもの(笑)

ママさんありがとう~
そうですよね♪ 健康で過ごしてこはるこまちちゃんの活躍も見て行きたいです♪♪
ママさんの活躍もね(^▽<)

ママさんも是非、検査してくださいね~
ホント検査は大切です!!!
↑経験者が言うんですから間違いないです(笑)

Re: タイトルなし

>kosamamaさん

いつも温かなコメント本当にありがとうございます(*^∪^*)

そうなんです、若いと思っても確実に体は老いてるんですよね。。。

大腸癌検査、怖いイメージありますよね。
でも、最近の検査は本当に楽ですョ♪♪
私が検査した病院は検査前に鎮静剤を注射するので
ウトウトした状態の中で検査。痛みも何も感じませんでした。
怖がりの私でも大丈夫だったョ(^^)

もし検査したい時は、その病院が鎮静剤を使用するか調べてみるとイイかも♪♪
それより当日の朝に飲む大量の下剤の方が辛いかも-(^^;)

恥ずかしさから女性は検査をしない方が多いらしいのです。
その為、大腸癌が増えてるって事もあるみたい。。。

家族のためにも、kosamamaさん自身のためにも是非、受けてくださいね(^▽^)

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん

ママさん、温かなコメントありがとうございます。

結果を聞くまでの間、、、
この時間は本当にイヤなものですね~(´0`)
結果を聞いたときは『良かった~』って言っちゃいました(笑)

お母様、大腸の手術をされてるんですね。。
その後、体調はいかがですか?
そして毎年検査をされてるんですね(^^)
お仲間発見で嬉しいです♪♪

女性は恥ずかしさから検査を受けない方が多いみたいです。。
だから女性の大腸癌が増えてるみたいです。
でも早期発見は本当に大切!!
先生は見慣れてから(←オイオイ)
気にしなくても大丈夫なのよ~って言いたいわ(笑)

婦人科検診、あれは私も苦手です(-ー;)
婦人科の手術前は、検診の度に痛みが酷く
痛みを我慢するのが大変で本当に嫌でした。。。
でも女性にとっては大切な検診。。

ママさん、大変だけどガンバレ-ーー!!!!


Re: タイトルなし

> ハルパパさん

いえいえ~コメント嬉しいです♪
ありがとうございます(^∀^)

大腸内視鏡検査、ぜひ受けてください。
場所が場所だから検査をしない人が多いみたいですから・・

私が受けた所は、バス通りにある『もち吉』の並びの
『金〇クリニック』です。←分かるかな?
分からなかったら息子に聞いてくださいね♪

先生はとても上手で、検査中はウトウトした状態で検査するので
痛みも何も感じませんでした。
検査はホント怖くないですョ(^^)
それより当日の朝に飲む下剤の量が多いので、こっちの方が大変かも(笑)

たぶん体験したら『あれ?こんなもの?』って思うかも~

最近じゃ俳優さんも大腸癌を告白されましたね。。。
ご家族、ワンコたちのためにも検査してみてくださいね(^^)

Re: タイトルなし

>358joeさん

そうなんです、腸は綺麗で健康じゃないといけませんよね♪

小腸で血液を作る、、、そうなんですか!!!!
初めて聞きました(°0°)
そして「腸は語る」 ゴメンなさい勉強不足で
こちらも初めて聞きました(><)
今度読んでみますね(^^)

家族の健康のため、自分の健康のためにも
食生活から変えていこうかと思ってます。。

デトックス、1度やってみようかな(*^∪^*)

358joeさん
いつも温かいコメント&素敵な情報ありがとうございます(^∀^)

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

ありがとうございます(^^)

そうだったんですね。。。。
若いと進行も早いようですから。。。
最近じゃ俳優さんも大腸癌を告白してましたね。
確実に増えてきてる病気ですねぇ(--;)

そうなんです、欲が出てくるんですよね~
私も息子のお嫁さんに会いたいですから(^∪^)
主婦は特に家族の心配はしても、
自分の事は後回しにしちゃう所がありますよね。
もっと自分を大切にしなきゃいけないですね。

大腸癌検査、、、、嫌ですよね~
でも最近の大腸癌検査は病院にもよりますが
検査中ほとんどウトウトしてるので痛みもありませんよ(^^)
当日に飲む下剤の方が辛いかも(笑)
是非、ご家族の為にも検査受けて見てくださいね。



そうなんですね…(o˘◡˘o)
大事に至らなくて良かった〜(*゚▽゚*)ほんとに。

こはるちゃん、お兄ちゃんだけじゃ無いですよ〜うちの子の成長もみて下さ〜い♪
なんちゃって(笑)

やっぱり検査は大事な事ですよね。
経験した人は絶対言いますもんね。

お味噌ママさん♪教えてくれてありがとうございます(*゚▽゚*)
私もちゃんとしなくちゃ〜(o˘◡˘o)

そうだったのですね。でも、結果よかったですね。安心しました(^_^*)いつまでも若いと思っていたら駄目ですね、、、でも、大腸検査ってとても怖いというか辛いイメージがあります(;^_^Aやらなきゃな〜。検査といえば子宮頸がんしかしたことありませんT^T年に一回は簡単な人間ドックみたいなのはしていますが。
家族の為にも、元気に長生きしたいですね🎶

ママさんおはようございます!

記事を読ませていただきました。
結果が出るまでのドキドキ感…
とてもよくわかります(;_;)
ポリープが良性で、本当に何よりでしたね!!!
実は私の母も、大腸の手術をしてから
毎年検査を受けています。
私はまだ検査を受けたことはないのですが、
記事を読んで、あらためて
早期発見早期治療の大切さを感じました。
6月には婦人科の定期検診を予定してるのですが、
この検診も正直かなりニガテなのですが(´_`。)
ガンバらなくちゃ~~

ママさん、お疲れさまでした!
本当良かった(´▽`)

おはようございます。話題が話題なだけに??コメントしようか迷いましたが(笑)

自分も大腸内視鏡やりたいと思っているのですが、怖すぎてできません...やはり病院の良し悪しってあるんですかね?おすすめあれば教えて下さい(笑)

前に急性虫垂炎になった時に検査で大変な思いをしたので、さらに上いく内視鏡なんて耐えられるか心配です...(苦笑)

確かに腸が綺麗でないといけませんね。

実は小腸で血液が作られていると言う学説もありますもんね。
骨髄でもできているけど、あれは究極の状態の鳥での実験だから
怪しいと言う説もある。

一次有名になった新谷ひろみ(漢字があってるかな?)先生の
「腸は語る」はなるほどと思います。

私はたま~に腸を綺麗にデトックスする方法をやってますよ。
健康には気を付けなきゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/393-3eee6953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いね~ «  | BLOG TOP |  » 犬生初の馬アキレス~♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア