topimage

2017-10

コハル、克服中・・・ - 2015.04.09 Thu

おはようございます。

息子の入学記事には
温かなコメントありがとうございました

息子、本日も元気に登校していきました。。



****



さて、最近気付いた事があります。。

コハルがモノスゴク怖がってるものがあるんです。。

モノじゃなくて、飼い主の仕草かな?


その仕草とは

怖いの (2)

分かるかな?

両手を合わせると怖がって逃げるんです。。

音は出してないんです。

ただ合わせてるだけ

怖いの (3)

なのにオロオロして逃げ出します


怖いの (4)

特に怖い経験をした事も無いと思うんだけど・・・

なんでだろう?

でもこのままでは良くないので
ただいま克服中!

怖いの (7)

手を合わせる事は怖い事じゃないって思ってもらうため

手を合わせたら

マッサージ

怖いの (8)


手を合わせたら

マッサージしてもらえるって

関連付けさせてます


怖いの (9)

まだまだ時間はかかるけど

コハル頑張ってます!




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃんありがとう~♪
親子で同じ中学校に通う・・
なんだか不思議な気分よ(^^)
久々に聞いた校歌、懐かしかったヮ
あら、私も今日から4時起きだよーー
オススメのおかずとかあったら教えてね(*^▽^*)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

お返事が大変遅くなりゴメンなさい(>0<)

不思議ですよね~ついこの前まではランドセル背負った6年生だったのに
制服を着るとイッチョ前に中学生に見えるんですから(笑)

レオ君はシャンプーと洋服が苦手なんですかぁ(°0°)
でもコハルもシャンプー嫌いだし、洋服も嫌いですよ~
犬種的にトリミング行ってますが、トリマーさんの方が優しく洗ってくれるので
私がやるシャンプーが嫌いなだけかもなんて思ったりしてます(^^;)
無理矢理洗ってしまう事もあるので(汗)
小型犬のシャンプーって難しいですよね。。。

コハルもまだまだ克服に時間がかかりそうです。
少しづつですね(^^)
レオ君も少しづつ、克服できますように(*^∪^*)

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

息子さん こうして見るともうすっかり「中学生」ですね
先日までのブログとは全然違います(@^∇^@)

コハルちゃん 何が気になるのかなー?
早く克服できるといいですね

レオくんはシャンプーの時後ろ足をギュッと握って無理にシャンプーしたイヤな記憶がずーーーっと残っていて結局「シャンプー嫌い」「お洋服も着させない」など 後遺症が残ったままです
シャンプー嫌いのため たまにはトリミングを頼んで専門家にシャンプーさせてあげたいと思ってましたが実現不可能となってしまいました( ̄▽ ̄;)
コハルちゃんは大丈夫と思いますが早く普通になってほしいですね(^-^*)

Re: タイトルなし

> kosamamaさん

おはようございます♪

ママさん、そうなんです~何故怖いのか不思議なんです。。
以前、息子が拍手をした事があったんですが怖がるどころか
一緒に遊んでたんですョ。
犬語が話せれば解決するんですけどね~(^▽^;)

克服させるのは、もし外で誰かが手を叩いたり合わせたりした時に
怖がって噛み付いたりでもしたら大変なので、頑張ってます(^∪^)

けっこう臆病で肝っ玉の小さいコハルなので大変です(笑)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

おはようございます♪

なんでなのかホント不思議です(^0^;)

特に怖い思いした事もないし、、、

謎です(笑)

少しづつ練習して、克服できるよう頑張ってもらいます(>▽<)

ママさん応援ありがと~(*^∪^*)

こはるちゃん、手を合わせると怖いの?不思議ですね〜。手を合わせてパンって音を聞いて、それがインプットされてるのかな?
でも、マッサージと関連つけたらきっと怖くなくなりますね(^_^*)克服させようと思うのが、凄いわ〜ままさん。こはるちゃんとお兄ちゃん、頑張れ〜

あれ〜コハルちゃん何でですかね〜(*゚▽゚*)

マッサージして貰えるから、きっとすぐ克服出来そう〜(*゚▽゚*)


コハルちゃん頑張れ〜(〃゚д゚〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/387-5a408ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くっつき虫 (犬)? «  | BLOG TOP |  » 祝! 入学

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア