topimage

2017-05

祝! 入学 - 2015.04.07 Tue

昨日は息子の入学式でした

週間天気予報では雨マークが付いていて心配しましたが

昨日は暑いくらいのイイ天気でした


入学式 (1)


入学式 (2)

クラスは仲の良い友達と一緒♪

先生は息子の人生で初の男の先生♪

楽しい中学校生活を送れそうです。



そして木曜から、お弁当が始まります。

※横浜は給食設備が無いので中学はお弁当になります。。

お弁当が始まったらパパも持って行くと言い出して・・・

でも出勤時間が早いから朝食は毎日5時半に食べてるし・・・

いったい何時に起きればいいのかしらーー

寝坊しないか心配だわ 

しばらくはリズムを掴むまでバタバタしそうです。。。



***



今朝、息子が登校したあとのコハル

今朝から学校

コラ!
コハル危ないでしょ!


今朝から学校 1

春休みが終わり
兄ちゃんが居ないのが寂しいのかな・・・


階段の方を向いて、寝ちゃった。。。


今朝から学校 2






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん

ありがとうございま~す(*^▽^*)
息子も無事、中学生になりました(笑)

息子君も2年生ですね♪♪
新しいクラスはどうかな?

お互い頑張りましょうね!!


コハルにコラ!って怒ったら
何?って顔で振り向いたのです(笑)

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん

温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)

中学のダボダボブカブカな制服を着たら
イッチョ前に中学生に見えるから不思議です。。
ついこの前までランドセル背負ってたのに(笑)

今日から6時間授業が始まり、
来週から部活の仮入部が始まります。。
色々な事を覚えたりで大変見たいですが、
担任&クラスが楽しいようなので親は安心しています(^^)

私は今日からお弁当作りスタートです(^^;)
しゅなママさ~ん!私が作るお弁当、、、じつは
かなりオッサン風です(笑)
カワイイとかオシャレとか程遠い地味~なお弁当。。
子供が男の子でホント良かった(~~;)って思ったほどョ。
適当に手抜きして頑張ります!
ママさん応援ありがとう(^∀^)

コハルは。。。
まだまだ新生活に慣れてないようで、
学校の準備を始めるとアタフタしてます(笑)
もう暫くしたら慣れるかな(^^)

Re: タイトルなし

> すもっちさん

温かいコメントありがとうございます(*^∀^*)

制服ブカブカですよ~
ウエストなんてユルユル ←(羨ましい)
きっと来年には調度良くなってるかなぁ・・・
でもほとんどジャージ登校なのでタンスの肥しになってます(^0^;)

旦那は今まで会社でお弁当を注文してたのですが
息子がお弁当なら一緒に作ってって、、、
きっと昼食代節約のため、お弁当持って行くんですよ~

レパートリーが少ないから、
これから色々と勉強しなきゃ(^^;)
オススメのおかずとかありましたら
教えてくださいね(*^∪^*)

Re: タイトルなし

> haruhiママさん

温かいコメントありがとう~(*^▽^*)

今日からいよいよ6時間授業開始♪
担任もクラスも楽しいみたいだから親としては安心したョ(^∪^)
制服ブカブカでしょ~(笑)
親が見てもブカブカな感じがカワイイとか思っちゃった(≧з≦)

haruhiママも6年間お弁当作り頑張ったんだね~ 大先輩だわ(б∪б)
昨日は早速、おかずの作り置き&冷凍したよ~♪♪
これからレパートリー増やさなきゃだわ(汗)
クックパッド様、大活躍かもーー(笑)

コハルは、息子が学校の準備を始めると
落ち着かなくなって、アタフタしてるよ(^^;)
コハルもリズム掴むまでもう少しかかるかな・・・

入学おめでとうございま~す(о´∀`о)
新生活☆体のリズムがつかめるまで大変ですがお互い?がんばりましょうね~

こはるちゃんの振り返りショット可愛い~(о´∀`о)
人間っぽい…。

わぁ!いよいよ中学生!

お兄ちゃんご入学おめでとうございまーす☆
なめこ兄ちゃんが急にちょっぴりオトナに見えるのは…気のせいかな?^^

勉強に、部活に、小学校の頃とは違って
ますます大変になってくると思うけど、
充実した中学校生活となりますように☆彡

ママさんの方もいよいよお弁当づくりが(ノ゚ο゚)ノ
大変だけれど、ママさんならステキなお弁当を作られそうー(´∀`)
無理せずガンバってくださいねっ!

コハルちゃん…これからちょっと寂しくなっちゃうねぇ(´_`。)
コハルちゃんも一緒に新年度ガンバっていこうねっ (^0^*

こんにちは^^

息子ちゃん☆
入学おめでとうございます^^
新しい制服が初々しい~~^^
中学の制服は少し大きくなるのを見越して作りますよね^^
足りるかな~~?

ご主人ヤキモチかな~~^^
一緒に持っていきたくなったのですね^^
可愛いです~~^^

いやいや。。。
作る方は大変ですよね^^;

入学おめでとうо(ж>▽<)y ☆
入学式は、お天気で良かったねぇ。
いよいよ中学生活が始まるんだぁ♪
仲の良いお友達と一緒だし良かったねぇ。
まだ、ぶかぶかの制服が初々しいわぁ~(*≧艸≦) カワユイ❤
中学は、お弁当なんだねぇ!
私も中高と頑張ったyo~
でも、親としては大変だぁー(;^ω^A
慣れるまで大変だけど、頑張ってねぇ!
おかずで冷凍出来る物は、小分けしておくと便利よん♪
夏なんか、凍ったまま入れて自然解凍(笑)
コハルちゃん、お兄ちゃんが学校始まったから
寂しいねぇ。 頑張れーコハルちゃん。

Re: タイトルなし

>haru*さん

ありがとう~♪
そして息子君も入学おめでとう♪♪

ホント晴れて良かったね~
今日みたいな天気だったら大変だったものね(^^;)

いや~中学校、息子より私の方がアタフタしてるわ(汗)

haru*ちゃんの所も明日からお弁当かな??
リズムが掴めるまでチョッとバタバタしそうだわ(~~;)
でも楽しみながら作っていこうと思ってるわ
haru*ちゃん、アリガトウね(*^∪^*)

また近況報告ランチでもしましょうね~♪♪

Re: タイトルなし

> 358joeさん

温かいコメントありがとうございます(*^∀^*)

そうなんです!制服ブカブカなんです(^^)
このブカブカが、そのうち調度よくなっちゃうんですよね~

大きなお弁当箱を買いました!
でもそれにはオカズのみ。
その他におにぎりを2個持って行く予定なんです。
こんな大きなお弁当箱に入れるおかず、、、何にするか悩みそうです(^^;)

358joeさん、凄い!!!
私も見習わなきゃ(≧▽≦)
朝早く起きて作るのは大変ですが、
358joeさんが仰る様に良い思い出になりますね(^^)

明日から楽しみながら、お弁当作りをしていきたいと思います(^∪^)


Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

温かいコメントありがとうございます(*^∀^*)

制服、そうなんです!
実は私もこの中学を卒業してまして、、、
女子はブレザーのダブルボタンで可愛いんですよ♪
でも最近は制服を着て登校する事が少ないんです。。
学校公認でして、ほとんどジャージ通学なのでもったいないんです(´∩`)
明日からジャージで登校するそうです(~~;)

お弁当、そうそう! 食べるのは大歓迎(笑)
その気持ちわかるわ~♪
息子のもそう思ってもらえるよう頑張って作っていきます(^^)

コハル、、暫くは落ち込みそうだわ(笑)

Re: タイトルなし

>kosamamaさん

温かいコメントありがとうございます(*^∀^*)

息子もなんとか中学生になれました(笑)
当日は本当に晴れてホッとしました(^^)
今日みたいに真冬の寒さ&雨じゃ大変でしたから。。。
息子、大きくなったでしょ♪
でもまだ私の方が大きいんですよ~ ←(抜かされるのも時間の問題だけどね)

キャラ弁、、プププ~絶対無理---!!!!
キャラ弁作るママさん達、尊敬しちゃいますもの(*°0°*)
味は微妙だと思いますが、母の溢れんばかりの愛情を無理矢理込めて(笑)
作っていきたいと思ってます♪

今朝も準備してる息子の姿を見て
ソワソワしてるコハルなのでした(^^)

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

温かなコメントありがとうございま~す(*^∀^*)

今日は真冬の寒さ、、
入学式当日、ホントに晴れて良かったです♪
帰りは教科書14冊をヒーヒー言いながら持って帰ってきたんです(笑)
傘さしてじゃ大変でした(^^)

お弁当作り、、、今までがダラダラ~な生活だったので
気合入れないとダメですね(^^;)
キャラ弁、、絶対に無理---!!!
海苔とか切ってる時にキーーーってなっちゃう(笑)
幼稚園の頃なんて男の子で良かったぁ~って思ったほどですもの(笑)

味はともかく、愛情たっぷりのお弁当を作っていきたいと思います♪


入学、おめでとう♪
天気もお祝いしてくれて良かったよね😊

何もかも初めての中学校は色々と不安だろうけど、
仲の良いお友達と一緒なら心強いね!

明日からいよいよお弁当。
お味噌ママが体調を崩す方が大変だから、
無理しない程度にね♪

コハルさんはお兄ちゃんが大好きだから、
寂しいよね(◞‸◟)

新生活、お兄ちゃんもコハルも頑張れ〜♪

ご入学おめでとうございます。

いや~、まだぶかぶかのさらっぴんの制服。
初々しいわ。

これからお弁当ボリューミーになってきますよ。
部活でもやればなおさら。

うちは中学は給食でしたので大助かりでしたが、
高校は朝練済んでからのおにぎり二つと
ドカベンと娘の弁当と主人の弁当でした。

先代犬もいたし、散歩も行かないといけないし
会社にも努めてたし、よくできたなと今更ながらに
思いますが、若い時は出来るんですよ。

今は主人の弁当すら作りませんけど。

お弁当は作る側も思い出になりますよ。
楽しんで作ってくださいね。

お兄ちゃん(*゚▽゚*)入学おめでとう〜(*゚▽゚*)

なんだか嬉しいです♪

制服…ブレザーなんですね〜♪かっちょいい〜(*゚▽゚*)

コハルちゃんは寂しそうだけど…ママさんがいるから大丈夫だね〜( ´ ▽ ` )ノ❤

それからお弁当、大変かもしれないけどママさん頑張って〜(*゚▽゚*)

いいですね〜お弁当って。作るのは大変ですが(笑)食べるのは大歓迎(笑)

無理せず頑張って下さいね〜(*゚▽゚*)

ナメコ兄ちゃん、入学おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))また、新たな第1歩の始まりですね〜そして、晴れでよかった🎶雨が最近多かったですもんね。日頃の行いだわ〜。なんだかBlogで見るだけのお兄ちゃんだけど、身長も伸びてますますお兄ちゃん、いやいやお兄さんに見えます。ママさんお弁当大変ですが、キャラ弁作っちゃう?(笑)
こはるちゃんは、少しまた慣れるまで寂しいけどママが居るからね〜(^_^*)

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

息子さん入学おめでとうございます(*´∀`*)
ホント晴れて良かったです
いい入学式になりました(^ー^ *)
横浜の中学校はお弁当ですよね
テレビで見ました
ご主人の分と早朝からリズムが慣れるまでは大変ですね(*^_^*)
ママさんがキャラ弁作ったらクオリティー高いのができそうですね
中学生の男子のお弁当だし ボリュームあるお弁当作りになりそうですね

コハルちゃん「オニイチャ~~ン♪」って探してるんですね(^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/386-0bd64633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハル、克服中・・・ «  | BLOG TOP |  » コタツ犬、復活!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア