topimage

2017-08

絶景かな~ - 2015.03.28 Sat

昨日はとっても良い天気だったので

息子と2人で、お出かけしてきました。


場所は箱根 


息子が小学校を卒業した事を報告しに

私の祖父母(息子にとって曽祖父母)が眠るお墓へ・・・


道中、見えた富士山が綺麗で
思わずパチリ 

箱根へ



箱根の旧街道にあるお寺は雰囲気が素敵で
私も息子も大好きな場所♪

祖母は私が生まれる前に亡くなり
祖父は私が低学年の頃に亡くなってるので
息子は曽祖父母に会った事はないのですが
きっと喜んでくれていると思います。

箱根へ (1)


お寺の庭にも春がやって来ていました。

箱根へ (2)

箱根へ (4)

箱根へ (3)


***


お参りも終わると
必ず行くのが芦ノ湖


旧街道をドライブしながら息子とオシャベリ♪

天気も良いし、話も弾みます 


車を停めて、ブラブラ歩きます

芦ノ湖


芦ノ湖


芦ノ湖③


ホントに良い天気
お墓参りだったのでコハルは今回お留守番。

次回は一緒に歩きたいな♪


芦ノ湖②

駒ケ岳も綺麗に見えました。


芦ノ湖の周りを歩いてると

大好きな絶景が現れました!


芦ノ湖④


この景色が子供の頃から大好きでした。


それにしてもこの日は見事な絶景!

こんな素晴しい景色を見てると
オバちゃんの汚れてきた心が少しは綺麗になりそうって思っちゃうほど


芦ノ湖⑤

綺麗だなぁ~

この景色をずっと見ていたいけど
コハルが待っているので
そろそろ帰る時間です。。

箱根から帰る時って
いつもチョッピリ寂しい気持ちになっちゃう私・・・

また来るね~


***


コハル、お留守番ありがとうね♪

20150327 (1)


次回は家族で遊びに行こうね


20150327 (2)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> しゅなママさん

コメントありがとうございます(*^∀^*)

箱根行って来ましたョ~
日帰りですけどね(笑)
しゅなママさんも、この景色が好きなんですね~(*°▽°*)
ここの景色は 『The 箱根』 って感じですよね。
絵葉書とかにも使われてるし・・・とっても綺麗ですよね♪♪

コハルは今回お留守番だったんですが
次回は一緒に行って、芦ノ湖をブラブラお散歩したいと思ってます(^^)
あ~ゆっくり温泉にも浸かりたいわ-(笑)


ママさんおはようございます♪
出遅れてしまってゴメンなさい(>_<)
箱根に行ってきたんですね~!
私もまさにこの場所から見える景色が大好きです(´∀`)
お写真ステキです☆

コハルちゃんはお留守番だったんですね~
スッキリンコになってますますキュートになったコハルちゃん♪
今度はみんなで箱根をぶら~りできると…楽しみだねっ(・∀・)

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます(^^)

このお寺は私が子供の頃から大好きな場所で、
息子も大好きな場所なんです♪♪
そしてお寺の縁台に座ってお茶をするのがまた大好きなんです(笑)

この日は本当に良い天気で、下手な私でも綺麗な写真が撮れました(^∀^)
絶景に助けられました(笑)
富士山の雪が解けて、気温が上がってくると
この絶景も見れる日が少なくなるかなぁ・・・

箱根に行くまでかなりの渋滞だったのですが
この景色を見れて幸せな気持ちになりました(^^)

今度はコハルも一緒に遊びに行きたいと思ってます♪

Re: タイトルなし

> 358joeさん

ありがとうございます♪
私でも綺麗な写真が撮れるほどの絶景でした(^^)


箱根の山も薄っすらピンク色になってる部分もあったので
山桜の開花も、もうすぐだと思います♪♪


Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

いい事ありそうですかぁ~(≧∀≦)
ママさんありがとうございます♪♪

この日は本当に良い天気で
絵葉書のような景色でした(*^∪^*)

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

お爺さまとお婆さまのお寺
お花が綺麗に咲いて
素敵なお寺ですね
お花を咲かせて息子さんの成長を喜ばれているようですね
芦ノ湖と富士山そして湖に浮かぶ鳥居と
いい写真が撮れましたo(*゚▽゚*)o
最高のお天気ですね
コハルちゃんを思うと帰りが気になりますね
コハルちゃんいい子にお留守番したのね(^-^*)

綺麗に写真撮れてますね。

富士山、芦の子、箱根、千石原など何回かいきました。
懐かしいわ。

やっと春が来たって感じしますね。

きれいな景色〜すごいですね〜(*゚▽゚*)

なんかいい事ありそうです♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/380-aec41768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

の~んびりと (^^) «  | BLOG TOP |  » コハル、お疲れ様♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア