topimage

2017-08

工作day - 2013.11.20 Wed

私、時々無性に工作みたいな事がしたくなる。

昨日あたりから工作したくてたまらない…

今日は工作dayにしました。


まずは材料探し…

以前¥100SHOPで買っておいた工作用品を出してみる。

材料

毛糸  割り箸  紙粘土  目玉がイッパイ!

う~ん何を作ろうか… 


そして   ひらめいた♪
私、キャラクターとかって興味ないんですが、コイツだけは好き

なんとも憎めないヤツ!

それは…


ひつじのショーン

ひつじのショーン!

よし、コイツの仲間を増やしてやろう。

紙粘土で体を作って…    顔と足を黒く塗って…

毛糸をグチャグチャ~と適当にくっ付けて…

目玉を付けてと…

出来上がり!

では完成作品 ↓  ↓  ↓
正面から


フクロウさんと


そして最後は憧れのショーンさんと…

ショーンを乗せて
エッ!何?
小学生が作ったみたいだって

ハハハは…い~んです!
ストレス発散に作ってるので…


さあ、コイツの名前 何にしようかな♪
ひつじのジョーンとか?…




今日なめこ兄ちゃんが図工で作った作品を持って帰ってきました。

電ノコで好きな形にカットして作ったそうです。


作品名   『タコ!』

tako.jpg

なめこ兄ちゃんにそっくりだ~(笑)



こんなブログですが、よろしければお1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

雪子さん

ウチの息子が小さい頃は
なかなかお昼寝してくれなかったので
工作も縫い物も出来なかったんです。
寝てくれた時には私も一緒に寝てしまってました(笑)

紙粘土で作るの そんなに難しくなかったですよ!
¥100SHOPの軽い紙粘土が使いやすくて気にってます。
雪子さんも是非 紙粘土で工作してみてね♪

私もよく工作したくなる時あります!

子供のお昼寝中に
手芸したり、洋裁したり。

紙粘土で体作るの難しそう!
私が作ると乾くまでに
形が変わっちゃいそうです。

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ひつじのショーン可愛いよね~♪
新入りさん、やっぱ『ジョーン』にしようかしら(笑)
シーサー私も作ってみたい!
…っていうか一度 紙粘土でチャレンジしたけど
シーサーじゃなくて未知なる生き物になってしまい
気持ち悪くて壊したことがあります(≧О≦)

( ´艸`)ppp 私もこの羊好きぃ♪
って言うか・・・上手過ぎる~! 欲しいぃ~
名前、私も『ジョーン』しか浮かばない(笑)
パパとシーサー作ろうと3年前に粘土
買ってそのままだぁσ(^_^;)
おにいちゃんも工作が上手で羨ましぃ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/37-00c0fd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壊れちゃった!&コハルの事 «  | BLOG TOP |  » コタツの上から…

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア