topimage

2017-10

新しいリードだよ~♪♪ - 2015.03.09 Mon

おはようございます

コハルのリード

もうすぐ4年目突入!

かなり傷んできたのですが
様子を見ながら使い続けてきましたが

リード (1)

持ち手の部分が剥がれちゃった 


リードの途中もこんな感じ

リード (2)


普段の散歩なら使えない事もないけど
雨の日は革だし剥がれてるしで使いにくい 

そろそろ新しいリードを購入しようと思いペットショップで探したのですが
値段のわりにイマイチ 


どうしようかと悩んでたのですが、
犬友さんが使用してるリードがカッコ良く機能も優れてる♪

息子もお気に入りだったので
真似っこしちゃいました 

そのnewリードが土曜日に届きました!

リード (3)

ハフマンのリード


リード (4)

持ち手の部分はショックレスパッド

(ハルパパさん、ショックレスパッドにして正解でしたョ♪)

お値段もチョッと高めですが、物が良いし
汚れても雨で濡れても大丈夫!

ただ長さをどのくらいにするかで
かなり悩みましたが
1メートルにしました

以前のリードと比べると

リード (5)

かなり短いです。

でも散歩には問題ないし、この長さで正解でした!

ただ慣れるまでは変な感じがしますが、、、

リード (6)

重さもかなり軽くなったので
コハルへの負担も減ったと思います 

息子も大満足!



コハル~
新しいリードが届いたよ♪

今までよりも軽くなったし
お散歩も楽しくなりそうだね~

20150314 (1)

本犬、まったく関係ないって感じで

頭落として爆睡中でした

20150314 (2)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
そうでしょ~
毛むくじゃら娘とナイスなリンク力でしょ(笑)
fukumiちゃんは花粉大丈夫?

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> しゅなママさん

おはようございます♪

あっ!やっぱりハフマンでしたかーー(*°∀°*)
犬友さんからハフマンを教えていただいて、商品を見てたら
あれ?しゅな君のカラーに似てるような。。。って思ったんです♪

今、しゅな君をブログでチェックしました(笑)
そうそう!この縦ストライプのカラー、私も気になってたんです!
コハルのカラーは2本とも革で重そうなんです。。
色も綺麗だし、首に優しそうだし、、
でも小型犬のコハルにショックレスパッドのカラーはどうかなぁ~って
チョッと悩んでた所もあって。。。
でもしゅな君が使ってて、しゅなママさんからのコメントを読んで安心しました♪

しゅな君、似合ってる~
やっぱカッコイイなぁ~

近々購入すると思います(笑)



Re: タイトルなし

>LEOMAMAさん

ありがとうございます♪
この色は息子が選んだんです♪
私も第一印象はこの色だったんですが、コハルは女子だし
たまにはカワイイ系の色にしようかと思って息子に相談したら
即却下され、この色になりました。
結果正解だったんですけどね(笑)

リードや、首輪を選ぶのって難しいですよね~
なかなか、その子に合った物が見つからなかったりで・・・
そして小型犬は太さとかも重要ですよね~
我が家も買って失敗とか多々あります(汗)

レオ君にピッタリのリード&首輪が見つかるとイイですね(*^∪^*)

Re: タイトルなし

> ムックさん

ありがとうございます♪
ホント、お洒落でカッコイイです(笑)
この色は息子が選んだんですョ~(^∪^)
コハルは女子だし、たまにはピンク&グレーもイイかと思ったんですが
息子に却下されました(笑)

私が写真を撮ってると、なんだ?って寄って来たけど
特に興味もなかったらしく、そそくさとソファーで寝ちゃいました(笑)

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

ありがとうございます♪
ホント、カッコイイです(笑)

革の時は重そうだったので、このリードにして正解でした。

カラーもあるので、そのうち購入したいと思ってます♪

これから散歩にもってこいの季節♪♪
このリードでアチコチ行きたいで~す(*^∀^*)

コハル、、、確かに興味ナシです(笑)

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

はい!ハフマン仲間です(笑)

このカラーは息子が選んだんですョ♪
私もこの色にしようかと最初は思ったんですが、コハルは女子だし
たまにはVineyardでもイイかな~と、、、でも息子が却下(笑)
届いて色を見たら正解でしたけどね(^^)

今回は長さを選ぶのにかなり悩みました。
1mか1.2mかで、、、
でもコハルには1mで大丈夫でした♪

カラーもイイですよね~
こんなに軽くて丈夫、それに一番はワンコ思いの作り。
我が家もそのうちカラーもハフマンになると思います♪

素敵なお店を教えていただきありがとうございました。



Re: タイトルなし

>tamaさん

ありがとうございます♪
カッコイイ系は息子も好きなので
このハフマンのリードは大好物です(笑)

tamaさん、私も眠り第一優先よ(≧з≦)
眠りは大事です(^^)

Re: タイトルなし

>トトーニョさん

ありがとうございます♪
早いものでコハルも4歳(*^^*)
今年もマイペースなコハルですが宜しくお願いします(^∪^)

やっとリード新調しました♪
ずっと悩んでて買わずにいたんです。。
革のリードは味が出て良いんですよね~
でも重いのが難点(´0`)
これはホント軽くて犬への負担も少ないからオススメです♪
そのうち首輪もハフマンにしたいと思ってます(^^)

トトちゃんストルバイト、良くなったんですね(*°∀°*)
ママさん頑張って水分取らせてたものね♪
ヤギミルクも良いですよね~興味アリです(笑)

ママさんこんばんわぁ(*゚▽゚*)

あっ!ハフマンだぁ!

思わずビックリしてしまいました!

もしやお気付きかもですが、
しゅなも今、3種類のハフマンを愛用しています (^0^*

アースカラーのリードもステキ~~ヽ(´▽`)/
しゅなは120cmタイプなのですが、
ハフマンのカラー&リードは快適そうですよぉ(´∀`)

(ちなみに3つめに購入したカラーは
「ラウンドショルダーショックレスパッド」を
装備したタイプなのですが、さらに首に優しそうで、おススメですぅ♪)

コハルちゃんもきっと気に入ってくれるはずっ☆-(^ー'*)b



こんばんはヽ(^∇^*)ノ
お洒落なリードですねヾ(*´▽`*)ノ彡
コハルちゃんのイメージにピッタリ♪です
(もしかしてママさんのイメージかな?)
リードの長さは今までの方がよさそうですね(^ー^ *)

レオくんにも新しいリード買ったんですが
首輪のところが首が細いのに毛足が長いので中型犬用のを買って輪を細くしてるのですが、幅が大きすぎて輪を小さくしてもレオくんが苦しそうになってしまいました( ̄▽ ̄;)

お洒落なリード!
甘くないデザインにこだわりを感じますよ(^^)
コハルちゃんも、おや?なんだ?ってチェックしてますね~笑(^^)
安心して寝れたかな♪

かっこいい~♪
コハルちゃんの雰囲気にぴったり~(*゚▽゚*)

丈夫そうだしかっこいい!!

お散歩してるとこ見たいです~コハルちゃん♪

興味なさそうなコハルちゃんがまたかわいい♪

お、遂にハフマン仲間ができましたね(笑)

カラーが男前でお味噌ママさん好みな感じですね(笑)

実は首輪を今度このカラーにしようと思っていました。

ウチは最初1mでしたが、ワンコがデカく成長したので今は1.2mです。

作り手が犬好きで、色々考えてるっていうのが伝わるのもハフマンを選んだ理由です♬

お散歩楽しくなりますね♬

すてきなリード。かっこいい感じがお味噌家っぽいです。
本犬・・・人じゃないから犬・・・。
眠り第一優先という点では私もこはるちゃんとお仲間だわ・・・・。

新しいリードですてきなお散歩を☆

おはようございます^^


遅ればせながらコハルちゃん4歳おめでとう〜〜〜〜〜!!
楽しい1年になるといいね!
今年も癒し犬街道をゆるゆるとぶっちぎって下さい!!


新しいリード いいですね^^
軽いとやっぱり首にぶら下がる重みが少なくていいんだろうなあ〜。

ウチのリードも革なので味が出て来ていいんだけど
コハルちゃんのニューリード見たら
ロング散歩用にもう1つ欲しくなっちゃいました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/367-1b7a4149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の息子 «  | BLOG TOP |  » この時期の贅沢品 (*^∀^*)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア