topimage

2017-08

術後1年検診 & 甘えん坊♪ - 2015.02.27 Fri

おはようございます

昨日は羊毛作品に温かいお言葉ありがとうございました

そしてトニーママさん
ありがとうございました♪

これからも、みなさんの可愛いシュナちゃんをモデルに
沢山のシュナマグネットを作らせていただきたいと思ってます♪
きっと 「全然似てないじゃん」 と思われるかもしれませんが
その時は許してくださいね(笑)


***


さて、私事ですが
昨日は手術後1年検診に行って来ました。

内診を終え、院長先生と久々のご対面 

ニコって笑いながら入ってきた先生

『その後体調はどう? もう1年経ったんだね・・』


『とっても体が楽で、今まで登るのが辛かった山道も楽に登れるんです』

って私が言ったら


『そっかそっか~やっぱり嬉しいナ
本当に何度聞いても楽になったって言葉を聞くと嬉しいよ』

って満面の笑みで話す院長先生

そして

『お味噌さんの腺筋症がどれだけ生活に影響があったか、
どれだけ酷かったかが分かるね。』
『やっと普通の生活が出来るようになったね。本当に良かった』

って話してくださいました。


検査結果は問題ナシ!
次の検診は、手術後2年検診でOKだそうです。

ただ私の場合、他の持病の事や、更年期障害の事もあり
卵巣の悪い部分だけ切除して、残りは温存してあります。
そのため、また内膜症になる可能性があるので検診は欠かせないのです。。

1年検診を終え思った事は・・
心から患者の事を考えてくれて
不安になってる患者に対し優しく接して
勇気をくれる先生との出会い
これがどれだけ大切かって事を感じました。

私は今回の手術で、本当に良い先生に出会えて
心も体も救われました。

そしてこのような先生が増えてくれる事を心から願うばかりです。。



***


留守にしていたそんな日は

いつも以上に甘えん坊さんになるコハル

甘えん坊 (1)

甘えん坊 (3)

もうベッタリ

溶けたアメ玉みたい 

甘えん坊 (4)


でもこんな、ひとときが

幸せなのであります

甘えん坊 (2)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
tamaさん、そうなんです。
色が違うだけど雰囲気も変わりますよね♪
他にホワイト、B&S のシュナちゃんもいるんですよ(^▽^)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>tamaさん

気付いてくださり
ありがとうございま~す(*°▽°*)

そうなんです!今日はコハルの誕生日です♪

我が家の毛ムクジャラ娘も4歳、、、
これからも元気にボーっと過ごしてもらえればと思ってます(=^∪^=)





見つけちゃった~!!
今日はPCでお邪魔しているので情報量がおおいのです(*^。^*)

今日はこはるちゃんのお誕生日だぁ~!!
ハッピーバースディー♪

Re: タイトルなし

>kosamamaさん

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです。早いものであれから1年です・・
去年の今頃は、とっても不安で毎日ブルーでした、、、

そんな中、先生や家族の助けは勿論なんですが
ブログを通じてkosamamaさんや、他の方からの温かい応援コメントに
本当に助けら頑張れたと思います。
心から皆さんに感謝です(^∪^)
ありがとうございます♪

そうそう、ママさん検査に行かれるって聞いてたので気になってたんです。
女性の場合、疲れが溜まってきたりするとデリケートな部分が
悲鳴をあげたりするので、無理しないでくださいね(^∪^)

3ヶ月に1度の検査は面倒ですよね~(^^;)
私も甲状腺の治療で3ヶ月毎に検査してますから分かります。
でもママさんの為、ご主人や家族の為
ワンコたちの為にも検査は受けてくださいね(*^∪^*)

年を重ねると色々とトラブルが出てきて
嫌になりますが、お互い頑張りましょうね!




Re: タイトルなし

> tamaさん

とっても温かなコメントありがとうございます(*^∀^*)

お蔭様で先生から合格をもらいホッとしています(^^)
tamaさんが仰るようにご縁って大切だと思いました。
今の病院は先生とお話しすると笑顔で診察室から出てこれるんです。
他の病院では診察しても疑問が残ったり悲しくなったりする事も多々あったので、、

私の日頃の行い・・・いや~良くないかも(笑)

>不思議だけど、どこかで誰かが操作しているのでしょうかね(*^。^*)

プププ(笑)宗教っぽいとか思ってないですョ~

でもホント誰かに操縦されてるとか思うことありますよね~♪♪
病気になる事も、悲しい事も、きっと意味があるのかなぁ・・・
とかも思っちゃったりもします。。

ご縁、、、
こちらこそブログを通じてtamaさんと出会えた事は
私にとって、とても大切なご縁だと思ってます(*^∪^*)
tamaさんの時々出てくるボケツッコミに←(失礼)楽しませてもらい
息子君の作品に癒されています(^^)

色々なところで出会う『縁』を大切にしていきたいと思います♪


Re: タイトルなし

> 358joeさん

温かいコメントありがとうございます(*^∀^*)

そうなんです、かれこれ調子が悪かったのは30年近く(汗)
色々な病院へ行ってもなかなか答えが出なかったんです。。
去年やっと痛みや貧血から解放されて
心も体も軽くなりました(^^)
1年検診で合格を貰えたので、また1年無理せず
過ごして行きたいと思ってます。

358joeさんも筋腫&膿腫があったんですね。。
やっぱり最近は子宮の病気が多いですよね。
大豆が女性ホルモンに良い影響があるのは聞いた事があります。
私も普段から大豆製品は多く取るように心がけてます(^^)

>私は、病気は有ってもいいと思っています。

私もそう思います(^^)
実は甲状腺の病気ともかれこれ20年近く付き合ってるのですが
その病気のお蔭で定期的に採血し検査しています。
血液検査って健康だとなかなかしないと思うので
定期的に自分の血液の状態が知れて良いのかもと思ってます。

そうですね、、、
年と共に体のエラー出てくるんですよね。
そのエラーを早く気付く事が大切なんですよね(^^)

家族の為にもワンコの為にも元気な母でいたいと思います。



あれから、もう一年経ったのですね。早いわ。でも、何もなくてよかった。私もこの前3ヶ月に1度は検査に来て下さいって言われて1年たってしまって(;^_^A行ってきました。結果はこれからです。
本当にいい先生と巡り合えてよかったですね🎶大変で辛くて痛い時こそ、家族や関わってくれる方の言葉や思いが嬉しいですよね〜ままさん、よかった(^_^*)

こんにちわ♪
経過良好でなによりですね!
そうそう。ご縁ってとても大切。
いい病院、いい先生、いいスタッフ。
同じ事を受けるのでも気分もちがうし、もしかしたら結果だって変わりかねません。

良い先生に出逢えたのは、お味噌ママさんの日頃の行いがいいから!

ご縁があって、お兄ちゃんが生まれ、こはるちゃんがやってきた。
もちろん、パパさんのご縁も。

不思議だけど、どこかで誰かが操作しているのでしょうかね(*^。^*)

宗教っぽい事をいっちゃったけど、無宗教なのでご安心下さい(*^^*)

ブログを通してお味噌家を参考にしたり、こはるちゃんに癒されたり、私にとっても嬉しいご縁です♪

ご病気で手術なさってたんですね、知りませんでした。

女の人に子宮関係の病気は多いですね。
私も小さい筋腫と卵巣嚢腫がありました。

女性の子宮関係はホルモンバランスの乱れが大きな原因のひとつになるようで
ホルモンバランスを整えるようにして手術は免れました。

あれからは、食事に大豆製品を多く撮るようにもしています。
ダイス製品は、詳しくは分からないけど、更年期障害とかにいいんですって。
健康的ですしね。

でも、術後一年でオッケーもらえたから、この調子で
無理せずにやっていきましょう。

私は、病気は有ってもいいと思っています。
一緒に共存してながく付き合えばいいんじゃないかな。

人間年とるから、どこか体はエラーが出てくるはずですからね。
予防はしっかりしながら、つきあっていきたいと思ってます。

Re: タイトルなし

> しゅなママさん

ありがとうございます(*^∀^*)

じつは今回の病院に辿り着くまで、3箇所は病院を変えたんです。。
なかなか気持ちを分かってもらえなかったり、説明がイマイチだったり、、、
この病気は場所がデリケートなだけに
先生とのコミュニケーション&相性が大切だと痛感しました。

しゅなママさん、整体はいかがでしたか?
スグに効果は出ないかもしれませんが
痛みが良くなり、楽になるといいですね(*^∪^*)


腺筋症の痛みは経験した人じゃないと分からない痛み(><;)
だから周りの人もなかなか理解してくれない・・
生理痛の少し重いくらいにしか思ってくれない。。
だから私もその日が近づくと不安でした。。
でもママさん、痛い時は無理しないでくださいね。

お腹を温めて、リラックスできる服で過ごしてくださいね。
私は痛みが強いときはパンパンにお腹が腫れてしまったので
いつもホカロンを貼って緩いズボンを履いて過ごしてました。。
少し熱めのお湯に足を入れて温めるのもイイですよ(^∀^)

そしてママさん、頑張っちゃだめだからネ(=^∪^=)





Re: タイトルなし

>すもっちさん

ありがとうございます。

1年検診で先生からOKをもらえてホッとしました(^∀^)
自分では大丈夫だと思っていても
目に見えない場所なので不安もありましたから。。。

ホントそうですね、
日々健康に暮らせる事がどれだけ幸せな事か
今回の入院生活で思いました。。
早め早めに診てもらう事が一番大切ですね(^∪^)
ついつい後回しにしてしまう検診ですが、
家族の為にも、ワンニャンの為にも受けなくてはいけませんね。

Re: タイトルなし

>りんとにさん

ありがとうございます(*^^*)
ママさんも落ち着いたら腰しっかり治してくださいね(^▽^)

主婦って子供の健康や、ワンコの健康には敏感だけど
自分の事となると後回しにしちゃう所ありますよね・・
ホントこれからは自分の体と向き合い
マメに検診を受けなきゃいけない年頃なのかもしれませんね。。

トニー君、ありがとう♪
またモデルお願いね。お礼はオヤツで(≧∀≦)
あら♪ママさんモデルになってくれますか~\\(*°▽°*)//
では今度お写真お願いしま~す(笑)

Re: 良かった~

>こはるこまちママさん

ありがとうございます(≧▽≦)

1年検診でOKもらってホッとしました(^^)

ママさん、そうですね~
健康でいられるのってとっても幸せな事なんですよね♪
入院中に心から思いました。。

ママさんに大丈夫な気がするって言ってもらえると
そんな気がする~(*^∀^*)
ありがとう♪♪

おはようございます♪

ママさん良かったね~~~\(^▽^)/
同じ病を抱えている身として、
とてもとても心に響きます。
素晴らしい先生に出会えて、本当にママさん良かったですね(;∇;)

今日からしゅなママも整体にも通うことになりました。

ヘルニアの腰痛の方もまだすっかり良くはならず、
そこへそろそろ腺筋症の痛みも強くなってくる頃なので、
とても不安なのですが(;_;)
ママさんのご体験を心の励みにさせてもらって、
ガンバらなくちゃとp(^^)q


病院お疲れ様でした^^

良かった(#^.^#)
健康が一番ってほんとに思いますね^^
なんにしても早め早めかな??
検診も大切ですね^^

お味噌ママさん、大変でしたね、、、
トニーままも今年に入っていろいろ検査検査です、、、
お気持ちよくわかります。
でも、遅かれ早かれ健康と向き合う年齢になったのかな?

お味噌ままさんいつでもモデルになりますよ~
トニーがダメな時は、あたしでいいですか~(笑)

良かった~

わぁ良かった~ほんとに良かった~(*゚▽゚*)

健康でいられるって幸せだなぁと思いますよね・・・。

ママさんはもう大丈夫な気がする~(*゚▽゚*)

コハルちゃんの後ろ姿~癒される~かわいい❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/362-5c0192ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4歳です (*^∀^*) «  | BLOG TOP |  » 羊毛 黒シュナ完成♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア