topimage

2017-08

リアルなシュナは難しい- - 2015.02.20 Fri

 こんにちは

少し前からまた羊毛をブスブス刺しています。

今回作るのはシュナのマグネット

ただチョッとリアルなシュナが作りたいのです。。。

何故かシュナを作ると可愛くなってしまうの。

どうすればリアルになるのか・・・
色々考えて以前作ったニホンザルのように
目玉も羊毛で作ってみる事にしました。


まずは全体の形を作ります

羊毛マグネット (1)


途中経過は、、、
夢中になり撮り忘れました (^^;)

そして問題の 「目」

羊毛だけで作ると難しいー

最終的にこんな感じになりました

羊毛マグネット (2)

プラスチックの 「目」 と違い
両目のバランスが、とても難しいです。


そして全体像はコチラ

羊毛マグネット (3)


裏にマグネットを付けたので
コハルのハウスに飾ってみました

羊毛マグネット (6)

鼻が大きすぎたかな~

それに目の位置が微妙にズレテル(汗)

羊毛マグネット (5)

羊毛マグネット (4)

羊毛で作る 「目」
難しいですが、けっこう気に入りました♪

これからは 「羊毛目玉」 で色んな動物を作ってみようと思います。



コハル~

まだまだ (1)


ねえ、コハルってば~

まだまだ (2)


シュナ作るの

難しいよーーー 

ど~すれば上手に作れるかなぁ・・

本家シュナのコハルさん
教えておくれ~


まだまだ (3)


まだまだ (4)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>358joeさん

いけてますか~?
ありがとうございます\(*°∀°*)/

マツゲの部分が本当に難しかったんです~(^^;)
たぶん、どんな生き物でも特徴的な部分を作るのが
イチバン難しいのかも・・・と思いました。

今は鼻をリアルに作るのが目標です♪


Re: タイトルなし

> tamaさん

ありがとうございます♪♪

マツゲの部分がリアルっぽい、、、
けっこう難しい部分だったので嬉しいです(*°∀°*)
でもまだまだ修行の身でございます(^^)

コハルに見せたら、まったく興味がないのか
自分に似てないからなのか、「フン」って感じで立ち去りました(笑)

Re: タイトルなし

> kosamamaさん

ありがとうございます♪♪
カッコイイだなんて嬉しい\(≧∀≦)/

でもまだまだ修行が足らないです(^∪^;)

お近くだったらシュナ話、しながらチクチクブスブス・・
楽しいだろうなぁ~(^∀^)
そしたら私も「プラントカバー」教えてほしいなぁ・・

Re: タイトルなし

> haru*さん

合格点くれるの!!!
ありがとう~(≧∀≦)

でもそうなの~
まだ納得できない部分が多々あるのよ(^^;)
もう少しリアルにしたいんだけど
今の私にはこれが限界です。。。

もっと修行して頑張ります!
コハル、、、作品見せたら「フン!」って感じで興味ナシだったワ(笑)

Re: タイトルなし

>りんとにさん

ありがとうございます♪♪
コハルに見えますか~
一応モデルをコハルにお願いしたので嬉しいです(^∀^)

ママさん、全然凄くないんですよ~
リスペクトだなんて照れちゃいますョ~
だって目の位置もズレテルし・・・まだまだです(^^;)
もっとリアルなシュナを作るのが目標です!
黒シュナも作ってみたいので
その時はトニー君のお写真見ながら作らせてくださいね♪

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

リアルですかーーー(°∀°)
ありがとうございます♪♪
一応コハルがモデルです(^∪^)
シュナって本当に難しい(--;)

このレベルで師範なんて~怒られます(^^;)
私じゃなくてカメラが天才だから良く見えるのです♪♪

ママさんの作品の方がリアルそう(≧∀≦)
ミニこまちちゃん、楽しみだわ~♪♪

Re: タイトルなし

> ムックさん

ありがとうございます(*^∀^*)
天才じゃないですよ~(^^;)
今はカメラの機能が優秀だから良く見えるのです(笑)
ムックさんバーニーズ作られたんですか(*°∀°*)
確かに三毛顔は難しそう・・・
ムックさんが作ったバーニーズ見てみたいな♪♪

これかわいいですよ。

コハルちゃんは特にまつげ(まつ毛の上の毛?)ながいから
特徴的。

めっちゃいけてると思います。
お味噌ママ上手ですね。

こんにちは♪
拍手コメント…うまく送れずこちらにお引っ越し(*≧∀≦*)
上まつげ?まゆげ?あたりがスゴくリアルっぽいですね!
こはるちゃんも、ミニシュナ出現に興味津々なのでは~( ^∀^)?

ままさん、とってもお上手〜(((o(*゚▽゚*)o)))可愛い、カッコイイ!!私も作りたいけど、一度失敗してるのでなかなかチャレンジできないT^T
ママさん、近くだったら教えて欲しいわ〜

おぉ〜!
新作だ(๑>∀<๑)

上手に出来てるよ♪
自信もって大丈夫!

でもお味噌ママの性格からして、
納得出来ない部分があると
気になるんだろうな…(⌒▽⌒)

コハルはライバルが出現したと思ってるんじゃない?
私は合格点あげるよ〜♪

雰囲気がコハルちゃんにみえます~
ってやっぱりすごいな~お味噌ママさん
リスペクトさせていただきます(笑)

コハルちゃん厳しいな~でも、可愛いから
許しちゃう!


かわいい〜♡

すごいリアルですよ〜(*゚▽゚*)コハルちゃんがモデルですか?かわいい〜(*゚▽゚*)

やっぱりママさん天才( ´艸`)

コハルちゃんは修行がたらん…って言ってますけど〜(笑)
もう師範ですよ〜(*゚▽゚*)

いやっ、お味噌ママさん!
これはかわいいです!!\(^^)/
天才現る!( ☆∀☆)
私、バーニーズマウンテンを作って、三毛顔に苦戦して…大変ですよね?!(^.^)
コハルちゃんもかわいい~(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/357-21219a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなスッキリ♪ «  | BLOG TOP |  » やだー 絶対行かないのー

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア