topimage

2017-10

チョッと遠出 ♪ - 2015.02.04 Wed

こんばんは♪


最近は週1日の休みも取れたり取れなかったりのパパ

先週の日曜日はお休みを取れたのですが
家にいてもゴロゴロするだけ・・・

気分転換もかねて
大雄山 最乗寺 
へ行って来ました。

大雄山 (1)

私と息子は来たことがあるのですが
パパは初めて

この日は天気は良かったのですが空気が冷たい
キーーンとした空気の中、歩いて行きます

大雄山 (2)


このお寺、我が家では私が小さい頃から天狗様のお寺って言ってます

大雄山 (3)

大雄山 (4)


天狗様の下駄も置いてあります


大雄山 (5)

小さいのや大きいのや
色んなサイズの下駄・下駄・下駄

大雄山 (6)

こんな大きな下駄もあります


さっ、最終目的地 『奥ノ院』 を目指します

以前来た時は、その階段の多さに挫折しましたが
今回は頑張って登ります!

登ってる人達、みんなハアハア 
いつの間にか体もポカポカに

大雄山 (7)

この奥ノ院の中だけはワンコNGなので、行かれる時は気をつけてくださいね


帰りの階段
足がガタガタで下りる時に笑っちゃう

大雄山 (8)

コハルは元気!
普段の散歩は嫌いなのに
家族でお出かけすると楽しそう♪


狛犬の前で

大雄山 (9)


滝行中?

大雄山 (10)


自然の中の大雄山最乗寺

チョッとストレスが溜まっていたパパでしたが
良い気分転換になったようです




帰りはココで休憩 

大雄山 (11)

テラスのみワンコOK

大雄山 (12)

店内にはコーヒーを飲みながら足湯に入れるのですが
この日は午後って事もあり混雑して入れませんでした。

パパ、足湯を楽しみにしていたのでガッカリ 

もう少し早い時間に来ないとダメね。。




今回の『大雄山最乗寺』
とっても充実した時間を過ごす事が出来ました。

次回来る時はコハルは家で留守番してもらって
帰りに温泉に入ろう 
って話しながら帰って来ました。



みなさんもパワーをもらいに
行ってみませんか?

大雄山 (13)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

ちょっと遠出、久々だったので楽しかったです♪♪

普段、散歩が嫌いなコハルなのに自然の中へ連れて行くと
もの凄く元気なんですよ(*^∪^*)
私達も自然の中を歩いて、帰る時にはスッキリした気分♪♪
人も動物も自然から沢山のパワーを貰ってるのかもしれませんね(^^)

神奈川は鎌倉もあるのでお寺は多いほうなのかな。。
でも今回の場所は鎌倉とは違った雰囲気で私の大好きな場所です(б∪б)

立派な木々やお寺から沢山のパワーを貰って
元気になれる場所です♪(^∀^)♪

Re: タイトルなし

> ムックさん

こちらこそ、ありがとうございます(*^∪^*)
普通は遠出すると疲れると思うのですが
今回のような所へ行くと不思議と疲れないんですよね。。
雄大な木々の下を歩くだけでもリフレッシュになるようです(^^)

うわ~シュナ&コーギーを作られたんですか(*°∀°*)
ますます見てみたいです(≧∪≦)
いつか拝見できる日を楽しみにしています(б∪б)

Re: タイトルなし

> しゅなママさん

こんばんは♪

そうそう! ママさんのブログを拝見して私も同じ事思ってました~♪♪

最乗寺も素敵な所でしたが、しゅなママさんが行かれた神社も素敵!
それに奥秩父とはーーー(*°∀°*)
圏央道が開通して便利になったので
秩父方面に行ってみたいと話してたところなんですョ。

それに神社や寺巡りが大好きなので、
ブログを拝見しながらワクワクしちゃいました♪
天空のパワースポット、ぜひ行ってみたいと思います(^∀^)

しゅなママさん、我が家も温泉は大好物です(笑)
箱根の日帰り温泉に行きたいねって話してたところなんですョ(笑)

この季節は温泉が恋しくなりますね(*^∪^*)
ゆっくり浸かって、の~んびりしたいものです♪


スッキリ可愛くなったしゅな君、楽しみにしています(^ω^)




ちょっと遠出いいですね〜((´艸`*))

ほんと、コハルちゃんも楽しそう(*゚▽゚*)

ママさん地方はお寺が多いんですね〜♪
なんか元気になりそう〜(*゚▽゚*)

お味噌ママさん、ありがとうございます!(^^)
パパさん、お疲れが取れてよかった…
安心ですね(^^)
まずは、S&Pのシュナと、コーギーを作りましたよ♪
写真載せたいのですが、機械オンチ故…(T_T)

こんばんわぁ♪
OH~!
同じ日?に我が家も、とある神社を訪れていたのですが、
コハルちゃん家もお寺に行かれていたとは~(*^o^*)

最乗寺、ステキなお寺ですね!
天狗様、長~い階段…
うん、パワーを感じるー☆
いつかぜひ行ってみたいと思いました(*゚▽゚)ノ

そしてコハルちゃん♪
急な階段も軽快にピョンピョンと上っていてスゴ~~イヘ(゚∀゚*)ノ
みんなでお出掛けできて、とっても楽しいうれしい日になったねっ☆

コハルちゃん家も温泉好きなのですね(´∀`)
我が家も日帰り温泉、足湯めぐりが大好きなんです(^ε^)♪

Re: タイトルなし

>358joeさん

凄い!!!!
そうなんです、息子は最近背が伸びてポッコリお腹も凹んで
細くなりました。←(かなり羨ましい母です)
靴のサイズも25~26センチですもの。。。

そうですね、、もうすぐ中学生
これから思春期に入り反抗期にも入り
色々と変化していくんですよね。。。
チョッピリ寂しいです(´∪`)

Re: タイトルなし

>LEOMAMAさん

こんにちは♪

やっぱりそうでしたかーー(°∀°)
最乗寺を目指して運転してる時、レオママさんこの辺りに住んでるのかな??
って思ってたんですョ(*^∪^*)
以前、最乗寺に来た時にワンコ連れの方を見かけてたので
今度家族&コハルを連れて行ってみようって思ってたんです♪
ホント寒かったんですが、その寒さが心地イイんですよね~
あの雰囲気の中だからなのか、気持ちイイくらいでした(^^)

そうそう、大井松田店はレオママさんのブログを拝見して行ってみたかったのですが
パパが足湯に入りたいって事もあり、中井店にしたんですよ(^^)
今度は無料試飲しに大井松田店に行ってみようかしら♪♪

最乗寺、ぜひママさんもレオ君とパワー貰いに行ってみてくださいネ♪♪


Re: タイトルなし

>ムックさん

最乗寺、この時期は寒いですが春になると桜や藤が咲いて綺麗なんだそうです♪
またその頃に遊びに行ってみようかと思ってます(^^)

狛犬と我が家の狛犬を一緒に撮ろうと頑張ったんですが何故か固まったんです(笑)
そしてこの冬服、唯一のお出かけ着なんですョ~(^∪^
あまり服を持ってないコハルなのです♪
好きだなんて嬉しいわ~(*^∀^*)

ムックさんありがとう♪パパは最乗寺に行ってリフレッシュできたようです(^^)

えぇーーー!!!
ムックさん羊毛始めたんですか\\(*°∀°*)//
羊毛フェルト仲間が出来て、とっても嬉しいわ♪(≧∀≦)♪
今は何を作ってるのかしら??
作品、ぜひ拝見してみたいナ~♪♪




ちょっと見ぬ間に、お兄ちゃん背が伸びた?
細くなったでしょ?
男の子これから3年間が
大きく変わってきますよ。
もうすぐ中学だもんね。

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

最乗寺にいらしたんですね
「いらした」 なんです
すぐ近くなんですよ
すぐ近くだけれどレオくんは行ったことが無いんです
てっきりワンちゃんNGだと思い込んでいました
この時期は芯まで冷える寒さでしたでしょう
でも奥の院まで歩かれたら体が温まったでしょう
ママさんが寄られたブルックスさん
私も先日初めて行きました
いつもは大井松田店に行っていてソッチは試飲無料です
でも中井店はお店が綺麗で足湯もあって楽しいですよね
パワーを感じるお寺ですよね(^ー^ *)

最乗寺素敵な所ですね(^^)
犬の像の前でコハルちゃん、直立してる(^^)
洋服を着てるコハルちゃん、なんだか好きだな~(^^)
頑張ってるねぇ、と声をかけたくなります(^-^)
パパさん、多忙でいらっしゃるんですね(*^^*)疲れがとれますように(’-’*)♪
私事ですが、お味噌ママさんの影響で、羊毛フェルト始めましたよ~(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/345-ad743dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けないよーーー «  | BLOG TOP |  » 今日もフキフキ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア