topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


金曜日のコハル♪ - 2015.02.02 Mon

先週の金曜日のこと

お味噌地方は朝から雪でした 

金曜の朝

トイレ外派のコハル
こんな日も散歩に行きます。。。
簡単に朝んぽを済ませ、息子が外を見てると

コハルも雪が気になるようで
一緒に雪見

金曜の朝1

息子が学校の準備をしていても

外を見続けるコハル

金曜の朝2


そんなコハルに息子が雪を見せてやると・・・

金曜の朝3

ペロンと
食べちゃった 

雪は美味しかったかな?


***


息子も学校へ行き

静かになったリビングで

金曜の朝4


コタツに入って


金曜の朝5


朝寝の準備 


外も寒いし

ゆっくりお休み 

金曜の朝6


このあと雪は雨に変わり
積もった雪も解けてしまいました。。

今度雪が積もったら
息子とコハルと雪遊びでもしょうかしら 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪

そうなんです。朝起きたら薄っすら積もり始めてて、、
でもお昼前には雨になったんです。
そちらは雪ふらなかったんですね(^^)
去年は雪が結構積もって雪掻きが大変だったんですよね(^^;)
たまに積もってスグに解けるなら良いですが、ドカ雪は本当に困りますね。。
息子はドカ雪を待ってますが(笑)
今度積もったら息子とコハルと雪合戦でもしちゃおうかしら(笑)

レオ君は雪好きかな?
雪の中で遊ぶレオ君、見てみたいわ~(*^∪^*)

Re: タイトルなし

> ムックさん

コハルは普段から氷が大好きなんですよ♪
夏なんて毎日食べちゃうほど(笑)
だから雪も一緒だと思ったのかも。。。
でもホコリの味しかしなさそうだけど(笑)

雪を食べてるコハルを見て息子は爆笑してました(^0^)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん


雪の味。。。
山の中なら美味しいかもしれないけど、
こんな街中の雪、ホコリの味がしそうよ~(笑)
でも本犬は満足そうだったわ(^^)

ホント毎日寒いですね(>0<)
雪、、、そちらはあまり積もらないんですか?
私、積もるのかと思ってた~
積もって、なかなか解けない雪は困るけど
たまの雪なら積もって思い切り遊びたいとか思っちゃいますよね♪♪
こはるちゃんこまちちゃんが雪の中で遊ぶ姿も見てみたいわ~(*^∪^*)

Re: タイトルなし

> haruhiママさん

金曜日はホント寒かったわー
大阪は雪ふらなかったのね(*^^*)

コハルったら雪美味しそうに食べてたよ~
でも大自然の雪じゃなくて街中の雪だからホコリの味がしそう(笑)

コタツねぇ・・・
散歩から帰ってくると私の横に来て
前足でチョイチョイするの。 コタツ布団をめくれってね(^^;)
そんで中に入って、そのままョ(笑)
この間ペットショップでワンコ用のコタツが売っててビックリ♪
こはるちゃんにお1ついかがですか~\(^∪^)/

Re: タイトルなし

> tamaさん

おはようございます(^^)

雪降りました~♪
コハルは氷が大好きなので、雪も好きなのかも(≧∀≦)
そうそう、童謡『雪』ですよね~
♪犬は喜び庭駆け回り~コハルはコタツで丸くなる♪って感じです(笑)

tamaさ~ん、リンクありがとうございま~す(*^∀^*)
でもこんな息子の部屋で大丈夫かしら(笑)

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

コハルちゃん雪に興味もったのかしら?
不思議なものがチラチラして
冷たくって・・・・
コチラは金曜日ずーっと雨でした
コハルちゃんの所は少しだけ積もったんですね
今回は雪の後すぐに雨に変わったから・・・・
やはりすぐに無くなる雪は見て楽しめますね
(ずーーっと積もったのが残るのは困りものですね)

今度はお外でコハルちゃんと息子さんとで遊べるといいですね(´∀` *)

さすがなめこお兄ちゃん、優しいなぁ(^^)
コハルちゃんもずっと食べたかったんだね?(^^)
ふたりにほっこり致しました~(^.^)

コハルちゃん雪の味どうだったかな〜?(*゚▽゚*)

とっても嬉しそうに食べてる♪かわいい〜( *´艸`)

寒いですね〜毎日(*ω*)
でもどうせ寒いなら雪が降って欲しい〜とか思っちゃいます(*゚▽゚*)
滅多にほとんど積もることなんてないんですこっちは(*゚▽゚*)


金曜日、大阪も寒かったけど
そっちは雪だったんだねぇ!
雪のお味はどーだったのかなぁ?
(*≧艸≦) ククク
我が家にもこたつがあったら
きっと、こはるも入ってるんだろうなぁ♪
のんびりコハルちゃんに癒されるわぁ❤

おはようございます(。^。^。)
雪、ふりましたね~。
こはるちゃん、雪、美味しかったかな?
昔の童謡、犬は雪でも外遊び、ネコはこたつで… って歌ありますが、こはるちゃんがこたつにはいっていて…笑えますね♪

先日のお兄ちゃん部屋、改造話、子ども部屋の記事にリンクのせさせてもらっちゃいました~( ^∀^)
勝手にごめんなさい(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/343-216b03b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もフキフキ♪ «  | BLOG TOP |  » お買い物♪♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

