topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝んぽ♪ - 2013.11.17 Sun


キーンとした気持ちの良い朝。
今日はパパが仕事なので なめこ兄ちゃんとロング朝んぽに出発!!


家から少し歩くと大きな大きな原っぱがあります。
野球のグラウンドも多数あります
朝日
朝日が出てきました。



久しぶりに来たのでコハルも大喜び♪
コハルダッシュ



モグラさん達も土木工事を頑張ったみたいです!
もぐら


葉っぱに霜が降りてました。。
霜


朝日で霜がとけてキラキラ
朝もや


お花・猫じゃらしも朝日を浴びてカワイイ♪
朝んぽ3

朝んぽ2




ここは以前米軍基地があった所。。。
今も基地内には入れませんが、なんだかイイ味だしてます。
跡地3

跡地



イッパイ歩いたコハルの足…汚い(><)
汚い足2



少年野球の子供達が集まって来ました。
少年野球



コハルの足も洗わないといけないので そろそろ帰りましょう♪
後ろ姿2



寒いけど朝の散歩は気持ちが良いです!
来週は家族で来ようと思ってます。



よろしければお1つポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

コハル走っております♪
かなり楽しかったみたいです。

モグラの穴も今の時代、かなり珍しいでしょうね(^0^)
この原っぱ、あちこち穴だらけなの(≧▽≦)
いったい何匹のモグラが住んでるのやら。。。

エェェーー!! ウッソーー
〇〇たまご美味しくなかったのーー!!!
パッケージとっても美味しそうだったのに~(><)
それじゃあ冷蔵庫に入ってて、パパさんが頑張って食べてるのって…
これだったんだ~(T0T)
トホホ…
ちなみに私もTVを見て信じて買って失敗した物、多々ありますyo(≧з≦)
haruhiママのテンション↓↓ 良くわかります。。


コハルちゃん、走ってる~♪(≧▽≦)レア~♪
楽しかったんだねぇ!
モグラの穴、久しぶりだぁ~♪
昔は、ここでも見た事あったけど
今は住宅がたったので見れないなぁ~
あっ、そうそう・・
おみやげの、〇〇たまごねぇ・・・
超~Y(>_<、)Y美味しくなかったの↓
このおみやげのせいで、私のテンション↓↓

Re: タイトルなし

kosamamaさん

穴、モグラなんですよ!あちこち穴だらけなの(笑)
でもモグラが居る土は栄養が豊富らしいですよ。


コハルはノミダニ対策薬は今の所、大丈夫なので使ってますが
以前どこの草むらで付いたかは???なんですが、
コハルの全身にダニが付いちゃって大変だった事があったの…
それ以来、夏の草むらは敬遠しがちです。

さくらちゃん&小太郎君のウ〇P 大丈夫でしたか?

穴、もぐらなんですか??びっくり!!
見事な穴ですね。面白い♪近くに大きな公園があるといいですよね。伸び伸びと散歩ができるので。確かにノミダニは気になりますが、うちは結構バンバン入ってます。ノミダニの対策のお薬はあまり使いたくないので(使った後、さくらが調子悪くなったから)散歩の後は足と口とおしりとお腹をシャワーで流します。こはるちゃん、満足の朝散歩でしたね(*^^*)

Re: タイトルなし

きーちゃんさん

私も久々に来ました。
夏の間はノミ君ダニ君が沢山いるので行ってなかったんです。
今は季節的にも調度イイですよ。

犬にとっては楽しい場所ですよね!
コハルもテンション高かったですもの。

今の時代、こんなに原っぱが残ってる所は なかなか無いですよね。
この原っぱが、ずーっと残ってくれるといいですね。
ぜひ、きーちゃんさんもノワール君と遊びに来てください♪
少し寒いけど気持ちイイですよ。

いつかお会い出来たら嬉しいです!

Re: タイトルなし

hiroroさん

私も久々の早朝散歩だったのですが、なかなか良いものですね。
もっと寒くなると 愛おしい布団から出られないので今だけだとおもいますが…

キラキラした風景を見て、私の体に溜まった毒素も少しは排出したと思います。
まだまだ溜まっておりますが…

コハル走っております!
今日のコハルは張り切ってました。
犬も気持ちイイとテンションが上がるんでしょうね。

息子はまだ喜んで付いて来てくれます。
でも息子のクラスの女子も授業参観に来ないでと言うそうですよ。
そのうち息子にも言われるんだろうな~



あぁ……ずいぶんしばらくこの原っぱに行っていないです…。
お写真拝見していたら、また行きたくなってきました。
お家からはココまで…ノワールと歩くと小一時間掛かってしまうのですが、確実に大喜びしてくれるスポットです。
どうしても海にばかり気持ちが行ってしまい、「そのうち行こう」と思っているうちに、年単位でご無沙汰になってしまいました…。
こんな場所が近所にある…ということが、どんなに幸せなコトなのか…。
判っているのですけれどもね(^_^;)

こんにちは。
もう何年も早朝に出歩いてないな~。。

朝梅雨とかホントにキラキラするんですね~。きれい。

コハルちゃん走ってる。。
いつも眠そうなイメージがありましたがやっぱり走るの好きなんですね~。
息子君一緒に行ってくれるのですね。
うちもまだ私と出かけてくれますが、同じ年の女子は参観日とか来ないでって言うらしい。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/34-b2c848e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとそこまで~Bag 2 «  | BLOG TOP |  » お散歩ランラン♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

