topimage

2017-08

モクモクモク!? - 2015.01.21 Wed

おはようございます

冬は空気が乾燥して喉も肌もカラカラ 

我が家の加湿器、毎日頑張ってくれています!

ウチの加湿器、上の部分に煙突のようなキャップがあるので
ミストが上へ行くようになってるんですが、

加湿器

このキャップを外すとミストが下へ流れ
まるでスモークのようになるんです♪

この状態でコハルが反応するかチョッと遊んでみました(^^)

すると・・・

加湿器 (1)

さっそく反応 

そして
モクモクした物体にロックオーーーーン

加湿器 (2)

加湿器 (3)

加湿器 (4)

この後、ミストに立ち向かうわけでもなく
逃げるわけでもなく
一定の距離を置いて
ただミストを見つめ続けてました 

私が子供の頃、
犬は目が悪いからほとんど見えないんだよ~って
聞いた事があったけど、あれって嘘なのかな??
だってちゃんとミストを見つめてるもの。。


***

しばらく見つめ続けたコハル

集中しすぎて疲れたのか

ソファーの上で

加湿器 (5)


休憩してました (笑)

加湿器 (6)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> ムックさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(≧∀≦)♪ 
ご実家でシュナちゃんを飼われてるんですね。
シュナって可愛いですよね~(^^)
スッゴク人間っぽい所があったり、言葉をよく理解したり、、、
もうシュナに夢中です(笑)

コハルヤモリ、かわいいだなんて~嬉しいです♪♪
あの体勢とっても辛そうに見えるんですが、コハルは好きみたいです(笑)
これから暖かくなってくると、かなりの頻度で登場すると思います(^0^;)

お母様~ありがとうございます(≧▽≦)
コハルの名前、本当は漢字で『心晴』って書くんです。
心が晴れやかな子に育ちますように~って願いをこめて♪

こんなドタバタなブログですが、これからも宜しくお願いします(*^∪^*)

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪

ママさ~ん 実は私、洗濯機を眺めるの好きよ~ん(笑)
なんか回る時の水の音がイイのよね~♪ ←(怪しい)
両親と同居してからは見てないけどね(^∀<)♪
最近はボーーっと水槽を見てるのが好きです。

コハルはミストのけむりが不思議だったようです(^^)
そんなコハルを見るのが私は好きです(笑)
レオ君は何かを見つめる事ってありますか?

初めまして♪
実家でシュナを飼っている者です(^^)
コハルヤモリちゃん、かわいすぎますね(^^)💛
コハルちゃん、名前だけでもかわい過ぎると母と言っております(^^)
また楽しみにしております(^^)

こんばんは(*^_^*)

よく「洗濯機が回るのをジーッと見ている」とか聞きますよね
(さすがに洗濯機は私見つめませんが)
何かをジーッと見てるのって楽しい時あります
コハルちゃんも楽しかったかな?
でも夢中で見てると疲れますよね(*^_^*)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

加湿器は大事ですね!

モクモクユラユラ動くのが不思議なのか
ジーーっと見つめ続けてました(笑)

ソファーの上のコハル
この体勢が好きみたいでよくやるんだけ
私にはヤモリに見えちゃうのよね~(@∪@;)

加湿器は必需品ですねぇ~ほんと!

コハルちゃん不思議そうに見つめてる・・・かわいい((´艸`*))

ソファの上の休憩中のコハルちゃん発射して飛んでいきそう(笑)

しぐさがかわいすぎるコハルちゃん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/336-81bac0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頼もしい?我が家のドクター(^^) «  | BLOG TOP |  » 子供部屋改造ほぼ完了?

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア