topimage

2017-06

子供部屋改造ほぼ完了? - 2015.01.20 Tue

 おはようございます

去年の夏には完成予定だった子供部屋改造計画!
でも
息子の物の多さ&物を捨てない
全然進まなかったのです

でももうじき中学生なので
年末に強制的にベッドを注文して片付けをスタートさせました。

以前の部屋

小掃除5
(写真は使いまわしです)

ではベッドから

ベッド
このニトリのベッドは息子の一目惚れ♪

続いてワードローブ

洋服入れ (1)
こちらもニトリで購入したのですが
カーテンの部分が開いてしまって気に入らない息子。
なのでカーテンを外してコチラを作って取り付けました

洋服入れ (2)

すると、真っ白が嫌だと言い出す息子(^^;)

仕方ないので好きな絵をPCからプリントして貼り付けられる
アイロン貼り付け紙?を購入して
息子が好きな海外ドラマの出演者を貼ってみました。

洋服入れカーテン

ただワードローブに付いていたカーテン
このまま捨てるのはモッタイナイので再利用♪

使うサイズにカットして取り付けました

再利用

まだ半分くらい残ってるので
防寒対策で
コハルのダンボールハウスの入り口に掛けてみました

再利用2


時計も付けて

掛け時計


息子が買ったポスターや雑貨を飾って

子供部屋 (4)

子供部屋 (1)

息子『SECRET BASE』
ほぼ完成!

あとは小さなデスク&チョコチョコ改造していく予定です。

全体


これからは整理整頓しっかりとして
綺麗な部屋をキープしてもらいたいものです



***

ベッドが来てから
この上で寛ぐコハル

ベッドの上で (2)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>tamaさん

ありがとうございます♪
いや~疲れました(笑)
なんせ物が多くて捨てられない子なので・・
私はスパッ!っと捨てちゃうのでイライラしっぱなし(‐0‐;)

この部屋のイメージは、ちょっぴりオールドアメリカン♪
かなり私の影響を受けた部屋になってます(笑)
息子君も高学年になると、理想の部屋のイメージが出来てくると思いますよ♪
インテリア大好きなtamaさんにとっても楽しい部屋作りになりそうですね(*^^*)
息子君のお部屋改造の時は是非、紹介してくださいね~
私も楽しみだわ(≧∀≦)♪

二足歩行の彼女 ←tamaさんオモシロスギーーー
彼女を紹介してくれる日が今から楽しみです♪
なんせ我が家の女の子は四足歩行の毛むくじゃらだけですから(笑)

こんばんは♪
お疲れ様でした!!
凄い!なんか、男の子ってゆーより、男の部屋☆って感じでかっこいいです。
うちもあと5年後はどんな成長をして、どんな部屋を希望してくるのか?と思いながらワクワクして写真みました!

二足歩行の彼女、連れて来る日も近いのかも。(*^^*) 急に部屋が片付いたらあらしい…?!
こはるちゃんも焼きもちやきそうですね!

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

アハハ~ オシャレファミリーではないですよ(笑)

私も子供の頃は姉と一緒の部屋で、好きな物なんて置けなかったです。。
確かに生活臭プンプンでした(^^;)
モチロン2段ベッド(笑)

息子の部屋の三分の一は私の理想?趣味が入ってるかな(笑)



Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

カッコイイですか~
息子が聞いたら大喜びすると思います(^^)

『世田谷ベース』私が好きな番組で、最近は息子もハマッテるんですョ(笑)
パパには完全にママの趣味の影響だーーーって言われてますが アハハ(@▽@;)

この状態をキープしてもらいたいけど・・・
無理そうです(汗)

コハルがいないって思うとベッドの上で寝てますョ(笑)

さすがオシャレファミリー(笑)
とても小学生、中学生の部屋じゃないですよ!!

自分の小学生の時の部屋はもっと生活臭プンプンでしたよ(笑)

二段ベッドだったし(笑)

わぁ~かっこいいお兄ちゃんのお部屋!

SECRET BASEとか所さんとこの世田谷ベースみたいでかっこいい❤

なんかいいですね~♪

そりゃコハルちゃんもくつろぐわけです(笑)♪
私もお邪魔したいです(*゚▽゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/335-e7debdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モクモクモク!? «  | BLOG TOP |  » 朝日を浴びてお散歩♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア