topimage

2017-04

のんびりな1日♪ - 2015.01.16 Fri

こんばんは♪

昨日の記事では息子への温かいコメントありがとうございました

今朝になっても痛みが残ってたので学校を休ませました。
偏頭痛の痛みが強かった場合、次の日になっても痛みが続く事もあるので・・

お蔭様で午後には痛みも消えて元気満々になりました!
元気になったのは嬉しいのですが
『暇だ~暇だ~』
うるさいくらい連呼

そんな息子の犠牲者がこの方

ミーアキャット
我が家にミーアキャット出現!
とか言いながらコハルで遊んでました。。
でも確かにミーアキャットに似てる 

気が済むまでコハルで遊んで暫くすると・・
またも
『暇だ~暇だ~』
だったら勉強でもしてなさ~い!って言ったら

ストラップ (1)
男12歳! ビーズの勉強中?

いやいや、そうじゃなくて算数とかの勉強なんですけど・・

暫くして
『何を作ってるの?』 って聞くと

『ストラップだよ。 1個いる?』

『うんうん、ちょうだ~い♪♪』
*
*
エッ!?
今の時代にストラップって思いますよね~
最近の携帯はスマホですものね♪

でも大丈夫なんです。
だって私
ガラケー愛用者なのですもの

完成したストラップ無事に愛用携帯に装着しました!

ストラップ (2)


そして私は作りかけの羊毛フェルトを完成させてました。

今回の作品名は
『チョッと可愛い?ニホンザル』
です。

1"おさる
サルが完成した時点で息子に見てもらったら
リアルで怖いって言われちゃって・・・
少しでも可愛く見せるためにリボンとかを付けてみました。

おさる (2)
そして今回は目もすべて羊毛フェルトで作ってます。
普段はヌイグルミ用の目を使ってるのですが今回は羊毛のみ。
羊毛で作った目もイイ味だしてて好きかも~

では早速、壁に飾ってみます。

おさる (3)
ホントは羊と同じ大きさにしようと思ってたのに
かなり大きくなっちゃった

でもこのサル、微妙に息子に似てるのよね♪ ←言ったら怒るから内緒だけど

そう思わない?
コハル♪

20150116.jpg






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪
ママさんも頭痛持ちなんですか?
あの痛みは辛いですよね。。。
無理なさらないでくださいね(^^)

私が偏頭痛が始まったのは中1の頃です。。
結構症状が酷く、嘔吐が止まらなくなってしまうんです。
頭痛の前には『閃輝暗点』って症状が出るのですが、
昔は病名もメジャーではなく原因も?で入院した事もあります。。
なので息子にも同じ思いをさせたくなくて・・・
原因&対処方法がハッキリすれば息子も安心だと思うので
近々病院で診てもらおうと思ってます(^^)

このニホンザルは家族から不評なので、
ママさんにそう言ってもらえて嬉しいです(≧∀≦)
羊毛の目なんですが、プラスチックアイを使うよりも簡単な気がするんです♪
それに表情も出て、イイ感じなんですよ~(^^)
なにより失敗しても何度でも作り直せる所が良いのです♪

Re: タイトルなし

> すもっちさん

おはようございます♪
らんさん、無事に終わってホントに良かったです♪
しばらくは大変だと思いますが、らんさん&すもっちさん頑張ってくださいね(^^)

12歳の息子からの手作りプレゼントは嬉しかったです♪
壊れても作り直してくれるそうなので携帯にぶら下げて
ガンガン使いたいと思います(笑)

甥っ子さんも偏頭痛持ちなんですね。。。
あの痛みは本当に寝込んでしまうくらいの辛さです。
甥っ子さん症状が軽くなると良いのですが・・・

偏頭痛は現代病って所もあると思います。
ゲームやPC...目や脳が疲れて偏頭痛が起きたりするんじゃないかと。。
その他に遺伝って要素も大きいようです。。
私は母から貰ってしまったので、息子に遺伝してる可能性は大きいかと思います。
この先の事も考えて近々病院で診てもらおうと思ってます。
原因がわかれば息子も安心だと思うので。
すもっちさん、ありがとうございます(^^)

Re: タイトルなし

>黒シュナしゅなママさん

ママさん、その後体調はいかがですか?

そしてそして
ママさんも偏頭痛持ちなんですか(><)
あの痛みは寝込むくらいの辛さですよね。。。
そしてママさんも小学生の頃からだったんですね。
それは辛過ぎる・・・

私も中学1年の頃から頭痛が始まったんです。。
ただ私の場合、頭痛が始まる前に『閃輝暗点』という症状が出て
その後に頭が割れる程の痛みがきて嘔吐が止まらなくなっちゃうんです(´з`)
今は原因が分かっているようなんですが当時は分からなくて中2の時に入院して調べたんです。
今はそこまでの症状が出てないのでホッとしてますが、
同じ思いを息子にさせたくないので、近々脳外科で見てもらおうと思ってます(^^)
頓服を持ってるだけでも安心ですものね♪

偏頭痛は疲れが溜まった時にも出やすいようなので
ママさん、あまり無理しないでくださいね(*^^*)

トリミング~
そうなんです!最近出来た病院なんです♪
ママさんが仰る様に病院だから安心だし、近くて便利なのが選んだ理由なんです(^^)
私ね、しゅな君のカットスタイルが大好きなんです♪
真似っこしてコハルも耳の毛を伸ばそうか、只今思案中なんですよ(≧∪≦)

フェルトの猿はリアル過ぎて怖いと不評です(笑)
確かにチョッと怖いかも・・
そして男子がビーズってどうかと思うけど、チョコチョコ作るのが好きみたいです(^^)

こんな作品で良ければいつか見てやってくださいませ~(^∪^)






Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

ミーアキャット、似てるでしょ~(笑)
顔の毛を短くしちゃったからだと思うんだけど似てるわー

ママさん、ありがとう♪
息子は午前中は痛くて寝てたけど、午後にはスッキリしたらしく元気になりました。
また痛くなったら辛いので近々病院へgoしてきます(^^)

ストラップね~
まさか男子がビーズをするとは思わなかったから最初はビックリしました(°0°)
何かをチョコチョコ作るのが好きみたいですョ♪

ニホンザルのもそうだし、他のを作る時も
ネットの画像一覧で好きな顔の子を探して見ながら作ってます♪
動物図鑑が欲しいとか最近思っちゃってるのです(笑)

こんばんは(*^_^*)
息子さん偏頭痛あるんですね
私も最近頭痛に悩まされています
でも息子さんまだ小学生で出るなんて大変ですね
お味噌ママさんもそんなみ子供の頃からあったんですか?

ビーズに集中できるようになって良かったですが
スッキリ治ってほしいですね
お大事に(^.^)

お猿さんほんと良くできてますね
まさか目も羊毛で作られたなんて
ほんと良くできてますね(≧∇≦)

こんばんは^^

可愛いストラップ^^
手作りってうれしいですよね^^
宝物☆

偏頭痛。。。↓
現代病に近いのかしら。。。((+_+))
甥っ子も中学位からひどい日は一日中寝ています。
辛いですよね。。。
でも、よくなってよかった^^

お兄ちゃん、元気になって良かった~\(^▽^)/
実は私も片頭痛持ちで(´_`。)
やっぱりお兄ちゃんと同じように、
大昔にはなりますが^^;小学生の頃から時々頭痛が…。

脳外科の先生2人に診察してもらったこともあって
どちらの先生も「片頭痛だね!」と…
酷くなると、吐き気や嘔吐してしまうほどなので、
お兄ちゃんやママさんの辛さ、よくわかりますぅ~(>_<)


スッキリしてますます可愛くなったコハルちゃん~~(゚・^*)
お家の近くの病院でトリミングができて、
安心安全、近くて便利だし、良い処が見つかって良かったですねっ(・∀・)♪

そしてそして…今回のフェルト作品もスゴ~イヘ(゚∀゚*)ノ
リ、リアル過ぎるぅ~~(((゜д゜;)))
お兄ちゃん作のストラップも
ママさんのDNAをしっかり受け継いで^^
上手に出来てるー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いつかフェルト作品の数々を生で拝見した~い!

プププ〜( ´艸`)
コハルちゃん、ミーアキャット似てる(笑)かわいい♡

お兄ちゃん良くなって本当に良かった〜(*゚▽゚*)

まずは一安心ですね(*゚▽゚*)
もう痛くなりませんよーに( ´ ▽ ` )ノ❤

ストラップ!さすがお兄ちゃん( ̄ー+ ̄)
なんでも器用にこなしますね〜さすが親子ですっ( ̄ー+ ̄)

私も欲しい〜♪

そして日本ザルさん♪
ほんとリアルです(笑)すごーい!
これって想像で作るんですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/333-95058def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日を浴びてお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » やっとスッキリ、サッパリ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア