topimage

2017-06

ニューフェイス & 怖いの - 2015.01.14 Wed

  おはようございます

私のメダカの水槽
年末に大掃除をするため、材料を買いにホームセンターへ

すると可愛い顔した子達に出会ってしまい
2匹お持ち帰り~♪

では紹介します

水槽(2)

水槽のお掃除屋さん
シマドジョウさんです♪

シマドジョウさんは砂利が好きなので
水槽の床材をソイルから砂利へチェンジ♪

シマドジョウ
このシマドジョウ2匹購入したのですが、いつも1匹が砂利の中へ隠れちゃう

ではここで問題です!
下の写真の何処に隠れてるでしょうか

どこだ

チ・チ・チ・チ・・・タイムアップ!

正解はココ

水槽(3)

正解したあなた、素晴しいーーー
景品は私から愛情イッパイの拍手を←いらないって


小さな小さな魚さん達に日々、癒されてます
水槽(1)


***


月曜のコハルさん

のんきに日なたぼっこ中・・

ひなたぼっこよ

すると怪しい影が・・・

掃除機怖い


コハル最大の敵が出現!

掃除機怖い1


兄ちゃんの部屋に逃げ込もうとしたけど入り口が閉まってて入れない 

結局パパの足元に逃げ込んでしまいました

掃除機怖い2

掃除機が苦手なワンコって結構いるのかな?





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> 358joeさん

こんばんは~♪
そう、水槽もあるんですよ~
私の水槽と息子が飼ってるカメの水槽の2個!
ご主人様、熱帯魚を飼ってるんですかーーー
熱帯魚は難しそうで飼った事ないんです。
ぜひぜひ、紹介してください♪ 私見てみたいですもの~(^^)

ジョー君も掃除機が怖いんですね
コハルと一緒だわ(^^)
やっぱりあの変な動きと音が嫌なのかもしれませんね。。

水槽もあるんですね。
うちは主人が魚好きで、熱帯魚ずっと飼ってます。
こんど紹介しようかな。

掃除機前のゴールデンは最後まで怖がってました。
お母さんがいるから大丈夫でしょう?っていっても
1m圏内には入れませんでしたよ。
こはるちゃんと一緒だね。

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪
レオ君も掃除機怖いのね(´∪`)
やっぱり音とか、あの変な動きが怖いのかな??
世の中には掃除機で体を吸ってもらうのが好きなワンコもいるのにね~
なんだか不思議(=^^=)

水槽は大掃除して綺麗になりました!
この状態を維持するのが結構大変なんです(^^;)
これからはコケとの戦いだわーー

ドジョウさん、今日もメダカの食べ残しを探して掃除してくれてます♪
クイズの写真分かりづらいですよね~ゴメンなさい(><)
でも毎日こんな状態なんですよ
で、毎日水槽の前に座って潜ってるドジョウを探すゲームを1人でしています(笑) 
家族が見たら怪しい姿に見えてるかも(^0^;)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

おはようございます♪
シマドジョウ可愛いでしょ~
お店で一目惚れしちゃったの(笑)
名前?・・・・考えてなかったわーー(≧∀≦)

こはるちゃんもこまちちゃんも掃除機大丈夫なの?
コハルは怖くて掃除中は絶対に近づかないのよ(^^;)
かなり臆病なコハルなのです(^^)

Re: タイトルなし

> kosamamaさん

おはようございます♪
ドジョウ可愛いでしょ♪
シュナが犬界のオジイチャンならドジョウは魚界のオジイチャンみたいでしょ(笑)
プププーーー(≧з≦)
やっぱり小太郎君はナイスキャラだわ~
掃除するって言うと、怒ってウンチしちゃうの~
小さな小さな抵抗なのかな?
でも可愛いわ~(*^▽^*)
そんな小太郎君、私は好きだわ~♪

こんばんはヽ(^∇^*)ノ
我が家も掃除機嫌いで怖がってます(艸` )プ
いつもゲージの中でジッとしてます
素敵な水槽があるんですねヽ(*´∀`*)ノ
シマドジョウは水槽のお掃除屋さんなんですね
クイズ???分かりませんでした
自然界で生き延びるために必要なんですね

ママさん♪
シマドジョウさんかわいいですね〜(*゚▽゚*)
ファンになりました〜(*゚▽゚*)

お名前は?♪

コハルちゃん掃除機怖いんだぁ〜( ´艸`)かわいい♡

うちの子達とは大違いです( *´艸`)

素敵な水槽ですね♪ドジョウってなんだか可愛!
掃除機、うちの小太郎は苦手です。掃除するからと言うと怒るし、かなりの確率でうんちするんです。何故だろう(笑)音が怖いのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/331-48e63808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとスッキリ、サッパリ♪ «  | BLOG TOP |  » 2015出初式!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア