topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


2015出初式! - 2015.01.12 Mon

こんばんは♪

皆さん3連休は何処かへ行かれましたか?

我が家はパパが今日しか休めなかったので
昨日は息子と2人で
『横浜消防出初式』を見に行って来ました♪

2015出初式 (1)

今回で見るのは2回目。
良い場所を取るために早めに行ったのですが
すでに凄い人・人・人にビックリ!

***

息子の永遠のヒーロー
『スーパーレンジャー』の登場です!

肩から見える白い紐と靴の白い紐が
スーパーレンジャーの印!
2015出初式 (2)

おばさんが見てもカッコいいわ~


そして横浜で大地震が発生して多重交通事故が起きた設定で
消防・警察・医療チームが力を合わせて救助活動をします。

2015出初式 (3)

目の前で車同士が衝突したり
カッターで車のドアを切断したり

かなりの迫力!

2015出初式 (4)


訓練とはいえ、無駄の無い動き
さすがSR!


2015出初式 (5)


なかなかこのような訓練を見ることは出来ないので
良い経験をしました


続いて

海上からは海上保安庁消防船

大桟橋からは消防団

赤レンガパークからは消防隊による

一斉放水を披露
2015出初式 (6)

この時に横風が吹いて
TV局や他のカメラマンの方達ビッチョリ 

以前見に来た時、放水の近くに居たら
けっこう水しぶきが飛んできて濡れた経験があったので
今回は離れた所にいて正解でした


しばらくするとヘリコプターが近づいて来ました。

横浜消防のマスコット
『ハマくん』が
手を振ってました

2015出初式 (7)


この他にも周辺では色々なイベントが開催されてました。

はしご車乗車体験や、消火体験etc

米軍基地の消防車も展示してました

2015出初式 (8)
カッチョイイわ~
このロゴとか最高だわ


***

『横浜消防出初式』
とっても充実した時間を過ごす事が出来ました。



***


長時間のお留守番をしたコハルさん

ゲージから出したら

コタツに直行!

こんな姿で寝てしまいました・・・

024 (451x338)

いじけちゃったかな 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん

おはようございます♪

連休は出初式に行って来ました♪
以前TBSのドラマで横浜消防SRが舞台になった事があったんです。
それから人気が出て、年々観客が増えてるんですよ。
去年は7万人の観客がいたとか・・・(^^;)
SRが退場する時には毎回ドラマの主題歌だったKAT-TUNの曲が流れるんですよ~
あのSRのオレンジの制服に憧れる子供が沢山居て、息子もその1人でした。
でも、東日本大震災の時にSRが出動した事を知って、
『僕には無理だョ』って言ってました。
それから永遠のヒーローになったみたいです。
ちなみにSRに憧れてる消防隊員も多いらしいです♪


ママさん、その後体調はいかがですか?
辛い時は無理しないで、ゆっくり休んでくださいね(*^∪^*)

Re: タイトルなし

> ナナセさん

おはようございます♪

消防士さんカッコイイでしょ~♪
あのオレンジの制服にヤラレチャッタワ(笑)

息子も小さい頃はSRになりたくってSRの隊員に、
『どうすればSRになれるの?』って本気で聞いてたの。。
でも東日本大震災の時にSRが救助に出動したのを見て
『僕には無理だよ・・・』って、、、、
それからは息子にとって手の届かない永遠のヒーローになったみたい(^∪^)

ウルトラマンにはなれないって気付いた時の気持ちに似てるのかな(*^^*)

Re: タイトルなし

> haru*さん

行ってきたよ~

年々混んできて、場所取りが大変だけど
見る価値はあると思うよ♪
SRや警察&医療チームの無駄の無い動きに感動。
この人達が居てくれたら何かあっても安心だって思ったもの。。

来年はもう息子も行かないと思うから、2人で楽しんできたよ(^^)

アメリカの消防車、カッコイイでしょーーーー
もう最高!
私、本気でミニカー探してるんですが~(笑)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

おはようございます♪

すっごくカッコ良かったですーーー
またSRの隊員たちのオレンジの制服がカッコイイのよね~(*^^*)
車が衝突した時の音とか、扉を切断する時の臭いとか・・・
もうスゴイ迫力!

アメリカの消防車、カッコイイでしょ♪
この横にアメリカの消防士さんが子供たちと写真を撮ってたんですが
またまたカッコイイ!
いや~制服姿に私、弱いかも~(笑)

大分でも出初式あると思いますよ~
ぜひ1度見てほしいな♪

Re: タイトルなし

> おやじさん

おはようございます♪

はい、ハンケツです(笑)
でもサンケツにはならないらしいです・・・
息子がコタツの中で『プ~』ってしても大丈夫なのです(笑)

おやじさん、アメリカの消防車最高にカッコ良かったです!
それにアメリカの消防士さんが黒いスーツの制服を着てたんですが
それがまたカッコ良くて、子供たちのヒーローになってました♪

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

おはようございます♪

そうそう、頭隠して尻隠さずです(笑)
この体勢のまま熟睡してるから、時々足を踏んじゃうです(^^;)

おおぉ~~!!!!
ハルパパさんもアメリカンが好きなんて嬉しいです!
このアメリカの消防車カッコイイですよねーーーー
息子が言うには、SRもカッコいいんだけど車両のアチコチに日本語が書いてあるから
そこがイマイチらしいです。。。
そりゃ日本の消防車なんだから仕方ないんですが確かになんですよね~

私、本気でアメリカの消防車のミニチュアが欲しくなっちゃいましたー(笑)

Re: タイトルなし

> 358joeさん

おはようございます♪
我が家は息子が小さい頃から主人の休みが少なかったので
慣れてるようですが、友達などは連休に旅行したり・・・
文句は言いませんがチョッピリ寂しいようです(^^)
でも息子も春には中学生。
だんだんと家族とより友達と過ごす時間が増えるので私が寂しくなっちゃうかも(笑)

定年・・・
最近じゃ夫源病なんて言葉を良く聞きます。。
24時間一緒なんですものね。
確かに私も怖いです(^^;)
お互いに楽しめる事を見つけていかないとダメかもしれませんね♪

こんばんわぁ~(*゚▽゚*)
なめこお兄ちゃんと何処にお出掛けされたのかなぁ♪って思っていたのですが、
カッコイイ~!圧巻~っ!
さすがYOKOHAMA、スケールが違うっ!
お兄ちゃんも「将来はボクも…」なんて☆^∇゜)

そしてコハルちゃん~(*´ェ`*)
可、可愛い~((((((*´Θ`)
お留守番、お疲れちゃ~ん♪

P.S ママさんありがとうございますm(;∇;)m
ママさんもそうだったなんて……
只今、過去記事を拝見させてもらっています。

かっこいい~♪
やっぱりいいねぇ消防士さん。
なめこにぃちゃんも将来は…スーパーレンジャー!!

コハルちゃんは……。
相変わらず可愛いことっ(´∀`)

わぁ〜♡
行ってきたのね(≧∇≦)

駅にポスターが貼ってあって、
行くのかな〜って思ってた(*^m^*)

迫力あって面白そう♪
普段見れるものではないから、
貴重な経験よね!

息子くんとのデートも楽しかったでしょ♪

米軍基地の消防車、カッコいい♡
ミニカーがあったら欲しいかも(*´∀`)

わぁかっこいい(*゚▽゚*)
これはすごい!
近くで見るとすごさ倍増でしょーね!(*゚▽゚*)

ほんとに米軍基地の消防車、かこいいですね~♪


いーないーな♪
こんなの大分では無い気がします~(*ω*)

コハルちゃ~んハミケツでサンケツになっちゃうよ~(笑)

アメリカの消防車カッコイイな~(^o^)/

え?コハルちゃん...頭隠してなんとやら?ズボってコタツにもぐったまんまで寝てる(笑)

横浜のSRもかっこいいけど、やはりアメリカンな消防車!!

消防車までイケてますね!さすがアメリカン(笑)

アメリカンな物大好きです。自分なにげに...

子供がいると、お父さんが休み合わないとさみしいですね。

うちも、休みが合わないので子供が小さい時は
困ったわ。

しかし今回も一日しか休みなかったので、よかった~。
元気で留守がいいです~。

この先、定年を迎えた時が怖いです。
どうやって、毎日過ごそう。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/330-9a811545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューフェイス & 怖いの «  | BLOG TOP |  » 3連休♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

