topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつものコハル・・ - 2015.01.09 Fri

おはようございます。

冬休みも終わり普段の生活が戻りました。。

冬休み終わり


遊び相手が居ないから

冬休み終わり2

コハルも

冬休み終わり3

暇そうだね~


ありゃりゃ~爪もだいぶ伸びちゃったね・・

冬休み終わり4


お顔もボサボサ

目が何処にあるのかわかんないね~

冬休み終わり5

今朝、椅子に顔をぶつけちゃったのは、毛が邪魔で見えなかったからなのかな?
それともただのボケボケかな?

今日はトリミングの予約しなくちゃね!


冬休み終わり6


ありゃりゃ~大変!私の髪もボサボサだったわーー
我が家にコハルが来てから
コハル優先になって、私のトリミングは後回しになってるような・・・

たまにはコハルくらいの金額で美容院に行きたいと思う母なのでした。。。






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>358joeさん

おはようございます♪
今年も宜しくお願いいたします。

犬のカット代、かかりますよね~
ウチもトリミング代でパーマかけられますもの(汗)

コハルのカット、、、何度か自分でやろうかと思ったんですがやっぱり難しくて・・・(><)
なんせ自分の前髪すら真っ直ぐに切れないんですもの(笑)
それに私が切った事でコハルがトリミング嫌いになっても困っちゃうのであきらめました(^^;)

自分のカットは出来ないんですが、
息子とパパのカットは私がバリカンでダーーーって切ってます♪♪
2人の浮いたカット代で今回はパーマをかけようかと企んでます(笑)

シュナウザーも、トリミング必要ですもんね。
結構しますよね。
友達のところはご主人が器用で、ブリーダーさんのところで2回教えて貰って専用のはさみを一本買って、ずっとトリミングされてます。
きっと、できるんじゃないかしら?

私も自分のカットは後回し。
ジョーのシャンプーで、2回以上パーマ屋さんにいけるなと思います。
自分のカットは自分でしたいぐらいです。

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

そうなの~ちゃっかり体はコタツの中よ(笑)

確かに~ボサボサも可愛いんだけど(親バカ)毛玉がねぇ・・・
今日も脇の下に数個発見!
これが取れなくて大変(><)

それに目の周りの毛が伸びて本犬も邪魔なのか
前足でゴシゴシしてるしねぇ(^з^)
もう限界ッス!!
って事で本日トリミングの予約を取りましたーーーー♪♪
来週の水曜日にサッパリしてきま~す(*^▽^*)

Re: タイトルなし

> おやじさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします(^^)

いや~ママミングは絶対に無理ですョ~
シッポとかチョッと口周りくらいならカットした事もありますが
全体をカットしたら恥ずかしくて散歩に行けなくなりますよ~(笑)
だって自分の前髪をカットしただけで、オンザ眉毛&ナナメ切り&凸凹切り・・・
家族に爆笑された事、多々・・・ですから(^^;)

ウィル君はパパミングでしたよね?
尊敬します♪

Re: タイトルなし

>ハルパパさん

あけましておめでとうございます。
本年もコハル共々、宜しくお願いいたします。

コハル見事なほどにボサボサでしょ(笑)
シュナは抜けないけど伸び続けるから、チョッとでも手入れをサボると毛玉だらけなんです(汗)
今日も脇の下に毛玉数個、発見しましたから(^^;)
毛玉を取ろうとブラシを持ったら、部屋中を逃げ回って追いかけっこですよ(笑)

確かに昔飼っていた犬も春と秋は抜け毛が凄かったかも・・・
毎日ブラッシングしても何処から出てくるの?って思うくらい抜けてました。
部屋で飼うにはコロコロ&クイックルワイパーは必需品ですね♪



コハルちゃん♡かわいい(*゚▽゚*)

ずっと体はおこたの中なの( ´艸`)

ボサボサのコハルちゃんもかわいいから…
そのままでもいい気がします(*゚▽゚*)

前が見えないのは困りますかぁ〜((´艸`*))

今日も癒されました〜コハルちゃんありがとう(*゚▽゚*)

こんにちは~
ママさん器用なんだからママミングにチャレンジしてみれば~(笑)
多少の失敗はコハルちゃんも笑って許してくれるはず、
そしてそのうちプロ並になるママさん。めでたしめでたし(笑)

おはようございます。
今年もよろしくお願いします。

コハルちゃん...目が...(笑)

毎々のトリミングは宿命ですね〜でも抜け毛もないし?ボサボサもかわいい〜(つまり何してもかわいい🎵)

うちはトリミングはいらないけど抜け毛はハンパないですからね。

もう各部屋にコロコロとクイックルワイパー常備です(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/328-149c335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休♪ «  | BLOG TOP |  » 羊毛でシュナ & 色々・・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

