topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


羊毛でシュナ & 色々・・・ - 2015.01.08 Thu

おはようございます
朝からとってもイイ天気♪

そして息子は東京見学へ出発しました。


***


2015年に入ってから時間を見つけて羊毛をブスブス刺してました。

今回は小さなバッジ&壁掛けを3個作ってみました。

まずはシュナのバッジ

バッジ (2)

裏は

バッジ裏 (2)
こんな感じになっています。


お散歩バッグに付けてみました

お散歩バッグに
チョッと邪魔かな


2個目は
大好きなシロクマのバッジ

バッジ (3)


3個目は
今年の干支の壁掛け

バッジ (1)
ひつじだメ~


裏は

バッジ裏 (1)
紐を付けてあります。


こんなに作ってどうするのかは???ですが

3種類

この作業が結構楽しかったので
十二支を作ろうかと考えたりしています♪



で、今回作ってみて再確認!
シュナって意外と難しいーーー

20150108.jpg


今年はもう少し羊毛フェルトを上達させたいです♪





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> kosamamaさん

おはようございます♪

可愛いだなんて~ありがとう♪ 嬉しいわ(≧▽≦)
もう40過ぎると顔も服も地味~になってくるから
身の回りの物で明るくしなっきゃって思って私にはありえないピンクなんぞ使ってみました(^^)
でもシュナって難しいんですよね~ 
こんなんで良ければ作りますよ~(^з^)

可愛~(^-^)/バッジ!私もバックに付けたいわ♪
お散歩バックに色合いもあってて可愛いですね。ママさん、本当に上手だわ!

Re: タイトルなし

>tamaさん

可愛いだなんて嬉しいです~♪
ありがとうございます(*^▽^*)

おばちゃん40過ぎて可愛げも何も無くなってきてるから
少しでもプリティ~なのを付けて散歩したら楽しいかなぁ~と思ったんですが
たぶん息子が付けるのを嫌がるかも(^0^;)

シュナ愛(コハル愛)もう溢れ出ちゃうほどです~(親バカ・シュナばかです)

こんにちは~
これ、すっごいかわいいですね!!
お散歩にこはるちゃんといっしょにもっていったら途中でであった人との会話が弾んじゃいそう!

シュナ愛♡がヒシヒシと伝わってきます(^o^)

Re: タイトルなし

> haru*さん

おはよう~♪
でしょ~私にしては可愛いでしょ(笑)

私の好みはチョッとリアルな羊さん♪

でね、今は羊の次の猿を作ってるんだけどサイズが少し大きくて
かなりリアルなニホンザルが出来てるの。
でも息子からは怖いと不評・・・(><;)
だから少しでも可愛く見せるために只今思案中なのよ。

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

おはようございます♪

シュナってホントに難しいです~
私はリアルな感じに作るのが好きなんだけど
シュナは何故かマスコット風になってしまう・・・
ママさんが作ったシュナは結構リアルで好きです~(*^▽^*)

干支・・今ね猿を作ってるんですが、チョッとリアルになり過ぎて
家族から怖いって言われてます(^^;)
少し可愛くデコッてみようかと思案中です。

東京見学は横浜の小学校で6年になるとあるんですが
国会議事堂の見学や、博物館を見学したりするんですよ(^^)
息子は安倍ちゃんに会ってくる!って言って出発したけど
残念ながら会えなかったそうです←(そりゃ会えないでしょ ^^;)

おぉ〜!
お味噌ママにしては、
可愛らしいモノ作ったじゃない😆
なかなかいい感じよ👍

私はねぇ…
白クマが好み❤️
ヒツジさんは、本物に近すぎて怖い😅

十二支の完成、楽しみにしてるわ♪

かわいい(*゚▽゚*)

ほんとにシュナって難しいですよね〜(*゚▽゚*)
私にとっては全部難しいですけど(笑)


干支っていいですね〜♪完成楽しみにしてます( *´艸`)


ところでお兄ちゃんの東京見学って何ですか?(*゚▽゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/327-3a3010e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものコハル・・ «  | BLOG TOP |  » 2015年スタート!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

