topimage

2017-10

プレゼント♪ - 2014.12.25 Thu

 今日はクリスマス♪

息子の所にも無事サンタさんからプレゼントが届きました。
ま~親からだってのは、とっくに気付いてますが(^^;)

息子は小学校に入ってからは
毎年サンタさんにお願いする物は実用品が多いです。
異常に高い物や、子供が使わなくて良い物は基本NG!

何故なら、今の子は簡単に欲しい物が手に入る時代。
両家のお爺ちゃんやお婆ちゃんに甘えれば買ってもらえる。

だから物の大切さがイマイチ分かってない。。。

なので値段が高かったりホントに欲しい物は、自分でお金を貯めて買うようにさせています。
だって両家の祖父母から
『クリスマス』 『お正月』 『誕生日』、、、
お小遣いを貰ってるんですからね♪
それに自分で貯めて手に入れた物は大切にすると思うんです。。

あっ、これはあくまでも我が家の考え方です。


さてサンタさんから貰ったもの
去年は『図書カード』でした。

そして今年は・・
特に欲しい物が無いと言っていたので
中学になっても使える『ボディーバッグ』

サンタから (3)

この男前なロゴがイイ味だしてるわ~

実は私が欲しかったバッグなのです。 ←コレ内緒

サンタから (2)

それと今年も 『図書カード』 をセットにしました。


息子よ、大事に使ってくださいね。

もし要らないなら私が使ってあげるからね~(笑)


***


そして私へのプレゼントは・・・

シュナのぬいぐるみ♪

じゃなくて~

ぼけぼけコハルの可愛い顔~ (親バカ~ン)

ダラダラよ (2)

お母ちゃんはコレだけで十分だよ(^^)

ダラダラよ (3)





ダラダラよ (7)

お母ちゃんの溢れるほどの愛情よーーー


ダラダラよ (5)

はい、マジです(笑)


じつはコハルのプレゼント用意するのを忘れてしまった母なのです・・・

今度おやつ買ってあげるからね~



みなさんの所にも
サンタさんはやってきましたか?




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

こちらこそ、もの凄~~く遅くなっちゃってゴメンなさい(><)
なんだかバタバタでPCを開く事を忘れてしまってました(^^;)

このプレゼントは私が欲しかったバッグなのよ~(笑)
でも息子も好きなデザインだから気に入ってくれました(^▽^)

今の時代って何でも簡単に手に入る気がして・・・
私が子供の頃は『CDラジカセ』が欲しくて欲しくて、、、
でも親は絶対に買ってくれないから、お年玉やお小遣いを貯めて買ったんです。
頑張って貯めて買ったから壊れる日まで大事に使った記憶があって・・
息子にもそんな気持ちを持ってもらいたいんです(^∪^)

ママさん、うちの子になったら大変よーーーー
私の手荒く、雑な躾で1日で嫌になっちゃうから(笑)



お味噌ママさん♪

遅くなっちゃいました〜もう〜毎日バタバタしてます(笑)

それにしても素敵なプレゼント〜(*゚▽゚*)
お兄ちゃん喜んだでしょ〜(*゚▽゚*)

ほんとに欲しい物は自分で買う!すっごく素敵な考え方〜(*゚▽゚*)感心しました〜( *´艸`)
当たり前なのかもしれないけど…なかなか出来る事じゃない気がします♪

わたしもお味噌ママさんの家の子供になりたいワ(笑)

コハルちゃんのかわいい顔欲し〜い( *´艸`)

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

1日たっちゃいましたがメリークリスマス♪

ママさんもこういうデザイン好きですか~ 嬉しいナ(*^^*)
ミリタリー風のデザインがカッコよくて私が一目惚れ(笑)
今度こっそり借りちゃおうかな~(^з^)

やだ~ママさん、私全然素敵じゃないですよ~ ←(でも言われた事ないから喜んでます)
ただね、物を大切にするとか自然を大切にする、って事は大事だと思うんです。
それに欲しいと思ったら簡単に買ってもらえるって考えはダメかと。。。
チョッと厳しいかと思いますが、、、
でも物が溢れた時代だから息子に教えたいなぁと思ってるんです(^^)

コハルのプレゼントは毎年新しいオモチャを1つ用意してるんですョ♪
でも今年は完全に忘れてました(笑)
ま~本犬は全然分かってないからイインですけどね~(^0^)

レオ君に見つけた可愛い物ってなんだろう??
気になるわーーーー(≧▽≦)

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

おはようございます♪

息子のバッグ、、、はい、私の趣味全開です(笑)
時々借りようかなぁ~なんて企んでます(^∪^)

そうそう、欲しい物が無いって私が子供の頃には考えられないです!
誕生日とクリスマスだけは欲しい物が貰える時代でしたから。。。

プレステ4、欲しがってるの知ってますよ~(笑)
ハルパパさん大正解! モチロン自分で貯めて買いなさい って言いました(^^)
自分で貯めて買えば、お金の大切さや物を大切にする心も持てるんじゃないかと期待してます。

でも遊びに行っちゃうから、ゲームしてる時間なんてほとんど無いんですけどね(笑)

卒業文集、、、あれには参りました(汗)
個人面談で言われるとは思わなかったので、、、
そう思うなら清書する前に言ってくれればいいのに・・・と思っちゃいました(^^;)
小学校生活の思い出を書いたんだから良いと思うんですが、、、

なんとか清書して、無事に提出する事ができました(^^)

ハルパパさん、力強い応援ありがとうございます!
そしていつも息子の愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます。
これからも息子の事、よろしくお願いしますi-228



メリークリスマス♪(*´∀`*)

素敵なプレゼントですね(((o(*゚▽゚*)o)))
こういうデザイン好きなんです(^-^*)

おじいちゃんおばあちゃんから・・・・
いろんなものが簡単に手に入る時代だから
旅行記読んでいてもいろいろ工夫されていていつも素敵なママさんだなって感じています

コハルちゃんにプレゼントプレゼント忘れたって
我が家は全く準備すること考えていなかったです
でも今日ちょっと可愛い物見つけたのでソレをクリスマスって事にしようと考えてます ( ̄▽ ̄;)

こんばんはー
プレゼント...お味噌ママの趣味全開(笑) でもカッコイイと思います。

そうなんですよねーやはり物が溢れる最近の子だからか?兄ちゃんは特に欲しいものがないって言ってましたよ。

ウチら子供の時には考えられないリアクション(笑)

あ、でも実はプレステ4は欲しがっていたのは内緒です(笑)

お味噌ママの考えからいくと、それこそ自分で貯めて買いなさいとなるんですかね?

でもゲームとか欲しがると、やっぱり子供なんだなと妙に安心したりして...

卒業文集の件で悩みに悩みまくってましたよ!!

しかしあれは先生がイマイチな気がしますけどね?

兄ちゃんには悪いけど、試練を乗り切ろうと頑張る姿に密かに応援してます...

頑張れ!!なめこ兄ちゃんって(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/324-de49c877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年も暮れていきます・・・ «  | BLOG TOP |  » クリスマスイヴなのに・・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア