topimage

2017-08

風邪の季節、手洗いは大切よ! - 2014.12.19 Fri

おはようございます

コノ寒さに体調を崩したり、
インフルエンザに掛かってしまったりって方も多いのでは?

コノ時期は特に手洗いは重要ですね!
学校とかでは手洗い歌があって、それを歌いながら洗うとか・・

でも現実は水が冷たくて、チョイチョイ~って洗うくらい

って事で、またまたクダラナイ『サインボート』を作ってみました。


以前何かに使えると思って100均で買ったプレート

サインプレート♪ (1)

この絵を取っちゃいます♪

サインプレート♪ (2)

カッターでガリガリ・・
結構簡単に取れちゃいます♪

全部取れた状態

サインプレート♪ (3)

これにPCで作ってシールにプリントしたのを貼り付けます

サインプレート♪ (5)

あららら、、真ん中から微妙にズレちゃったわ(汗)
こんな所は結構ズボラ(^^;)

最初に付いていた麻紐を取り外して、洗面所に取り付けます

洗面所 (1)

これで完成です!

洗面所 (2)

このプレートには書いてませんが
うがいも忘れずに!


そこでイチャイチャしてるお二人さん

いちゃいちゃ♪ (1)

わかったか~~い!

いちゃいちゃ♪ (2)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
ブブブーー(笑)
ファスナー開いてたのか!
二日酔いのオッサン、テンション高めだったのね(笑)
この後グルグルとコタツの周りを回ってたよーー

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん

おはようございます♪

風邪にインフル、、最近じゃノロも流行りだしてきましたね。
我が家の息子も今の所元気に過ごしてます。。
とりあえず冬休みに入るから、流行も一時的に落ち着くかな?

tamaさん、、私ね、暇人なんですね(笑)
こんな事ばかりして大掃除してないわ~
でもスタバとか言ってもらえてかなり嬉しいです♪♪
ありがとうございます(*^∪^*)

こんばんは~♪
風邪。流行っていますね…息子のクラスも先日、インフルエンザで学級閉鎖になりましたよ。我が家のボクくんはお陰さまで元気です(。^。^。)

プレート。かっこいいのができましたね~( ^∀^)
スタバとかの洗面所にありそう♪


お味噌ママさんのアイディアと行動力にただただ尊敬♪

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

おはようございます♪
お返事が遅くなりゴメンなさい(><;)

フフフフーーー(≧∪≦)
洗面所、写真を撮るから片付けたのです(笑)

うんうん、私もコハルがこはるちゃんに似てると思いま~す♪♪
こちらこそ図々しいですが(笑)

Re: タイトルなし

> ナナセさん

おはようございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい(>0<;)

鼻うがい知ってますよ~
以前、母が専用のチューブみたいので洗ってました。
ナナセさんやってるんですかーーー!!
凄い!尊敬します!
風邪をひかないとか、鼻炎持ちにはイイとか聞きますが
私は絶対無理--------(><)
想像するだけど怖いです。。。かなりの臆病者なのです(笑)

ナナセさんが初めての時溺れ死ぬって思ったなら
きっと私は溺れ死にます。。←(絶対そんな事では死なんけど)

なんかかっこいい~♪

すっきりきれいにまとまってますね~洗面所!!

い~な~♪

お二人さんもい~な~(*゚▽゚*)コハルちゃんの横顔となに?の顔・・・
うちのこはるに似てる~なんて図々しい事を思っちゃいました(笑)

ママさん、鼻うがいって知ってます?
塩水を鼻から入れて口から出すってやつ。
(文字にするとエライことしてるみたいね…)
これ毎日やると絶対風邪引かないらしいですよ。
私もたまにやります(毎日やれよ)。

初めてやったときは溺れ死ぬかと思いましたけど(笑)
慣れるとうがいより手軽です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/320-a63f903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねえねえ、遊ぼ♪ «  | BLOG TOP |  » ママーーあそぼ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア