topimage

2017-10

2015 コハルカレンダー作ったよ♪ - 2014.12.11 Thu

おはようございます

今朝トイレに行ってビックリ!

以前作った『トリオTHEシロクマ』 の真ん中のシロクマに異変が・・・

!??
ウサギになってるーーー
犯人は息子
いつの間に作ったのか 


****


毎年、今頃になると来年のカレンダーを買っていた我が家
でも、なかなか気に入った物が見つからないので
去年から作る事にしました。

そして今回はトイレに飾るミニカレンダーを作りました♪
コハルの写真を選んで、ワードで作成

2015カレンダー (1)


次にこのカレンダーを立てる部分を作ります。
基本、家にある物を利用するので今回は菓子箱の厚紙を利用

2015カレンダー (2)

ただこの厚紙、長さが足りず
コノ部分が作れませんでした

スタンド部分


なので重りの役目もかねて、端材を置いて解決!

2015カレンダー (3)


カレンダーにパンチで穴を開けて
紐で取り付けます

2015カレンダー (4)


これで完成です!

2015カレンダー (5)



私は使わなかったのですが、
カレンダーの無料素材もあるようなので
それを利用するともっと簡単に作れると思います

みなさんも愛犬のカレンダー作ってみませんか?



***



そんな我が家の愛犬

ふと見ると、ソファーにおっ掛かって座ってる?

たってる! (1)

なんでこんな格好になったのか分からないのですが
うまいことお尻がハマッチャッタらしく固まってました 

ボケボケなコハルだわ~

たってる! (2)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>tamaさん

おはようございます♪

ね~最後の写真は変でしょーー犬として(笑)
だんだんと人間化してきてるようで怖いわーー(笑)

カレンダーは去年から作るようにしてて、
コレが結構楽しいんですョ♪
息子君&手作りの作品を載せたカレンダーとかいかがですか(^∪^)

コハル、我が家に来て良かったと思ってくれてるとイインだけど(*^∪^*)

最後のショット…大爆笑いただきました~( ^∀^)

やっぱり、人間くさいです~(*^^*)

カレンダーもいい感じですね!
こんなに愛されてこはるちゃん、嬉しいだろうなぁ~☆

Re: タイトルなし

>LEOMAMAさん

おはようございます♪

トイレに入ってシロクマを見た時は爆笑しちゃいました(笑)
あのショッキングピンクが目立つこと~(≧▽≦)

手作りカレンダー
最近は去年作った時の保存データーを利用して作るので
だいぶ楽になりました(^^;)

>5月、6月で止まってるのが目の前にあります ( ̄▽ ̄;)

私の老化も止まってくれればいいのになぁ~(笑)

コハル、何をしてこの体勢になったのか分からないのですが
うまい事お尻がハマッチャッタみたいで戻れなかったんです(^^;)
その姿が可笑しくて笑っちゃいました(^▽^)


こんばんはヽ(^∇^*)ノ

うさぎさんうまく作りましたね
楽しい息子さんですねv(゚∇^*)/^☆

あー手作りカレンダー
2か月ごとに前の月の気になる写真を入れてつくったのが
5月、6月で止まってるのが目の前にあります ( ̄▽ ̄;)

コハルちゃん上手に座りますねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

こんばんは♪

コハル、本当にボケボケでしょ(笑)
スッポリお尻が入っちゃって抜け出せなかったみたいなの(^^;)
見ながら爆笑しちゃった(≧▽≦)

はい!もちろんトリオシロクマは私の家族で~す(笑)
首しかないけどね(^∪^;)

コハルのカレンダー欲しいですかぁ?
こんな駄作カレンダーで良ければ
写真、こはるちゃんとこまちちゃんに変えて作りますよ~♪♪



ボケボケのコハルちゃんかわいいすぎ〜♡

犬じゃないみたい(笑)

カレンダー欲しい!コハルちゃんカレンダー欲しい〜(*゚▽゚*)

お兄ちゃん、最高(笑)
トリオのシロクマさんはお味噌ママさん家族ですよね?
あれ違いましたか?(*゚▽゚*)

Re: タイトルなし

>358joeさん

ありがとうございます♪

でも息子が作ったのは真ん中のウサギの被り物なんですよ~(^^)
少し前の記事で私が『トリオTHEシロクマ』を作ったのを載せたんですが
なんで真ん中だけなにも被せてないの?って言われてて、、、、
そして今朝見たらウサギになってたんです(笑)
どうもコソコソ隠れてフェルトで作ったようです。

モーツァルトの様なヘアスタイル、実は私が好きでして、、、
いつかシロクマに被らせてみたいと思っていて今回被らせたんです。。
記事の書き方が悪くてゴメンなさい(>0<)
でも、嬉しかったです♪♪

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

ありがとうございます。
でも台は厚紙だし、留めてる紐は麻紐だしかなりの駄作ですよ(^^;)
ま~自宅使用なら問題ないかなと、、、

ハルパパさんもハルク君&ハルタ君のカレンダーいかがですか?

このカレンダーはwordで作りました。
私はwordが好きなもので~(笑)

トリオザしろくまの被り物最高!
息子さんセンスあるわぁ。
とくに左のモーツアルトみたいなのよく思いつきましたね。
素材といい、バランスといい最高の出来だと思います。
肝心のカレンダーねたのコメントでなくてすみません。
でも、めちゃ感動しました。

そうか!!その手があったか〜!!お味噌ママさんの毎度の発想力と自作テクに脱帽です(笑

まるで売り物じゃないですか!カレンダー...

ちなみにexcelではなく、wordで作ったんですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/313-8bd9d5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたカレンダー&邪魔するコハル «  | BLOG TOP |  » つかまっちゃったーーー(≧▽≦)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア