topimage

2017-06

秋の公園満喫~ (*^∪^*) - 2014.12.02 Tue

 おはようございます

今朝は風が強く寒い朝です。


****

11月最後の日曜日は、家族で公園へ出掛けました♪

秋の公園 (1)


紅葉もイチバン綺麗な時でした 

秋の公園 (2)


息子とパパ、バレーボールを楽しんでます 


秋の公園 (3)


私とコハルは紅葉の公園を散策♪


秋の公園 (10)

色んな色の葉があってホントに綺麗

秋の公園 (5)


でもコハルは息子たちが気になるみたい・・・
座っちゃって散歩にならないし(^^;)

秋の公園 (6)



途中、雨がパラパラ降ってきましたが
息子とパパ、今度はバドミントンで遊んでる 

秋の公園 (7)
うわ~パパ汗かいて服の色が変わってるし 
息子、半そでだし 

風邪ひかないでよ~ 

この後も2人でダッシュ したり
息子がコハルとマラソンしたり

汗だらけ、泥だらけ、、、

ホントに風邪をひいたら困るので、そろそろ終了~

秋の公園 (11)
楽しい1日になりました♪


***

この日の夕食は、お蕎麦

そしておかずは息子が作ってくれました。

日曜夕食 (2)
家庭科で作ったベーコンの野菜巻き。
とても美味しかったです(^∪^)

それにしても1個のベーコン巻きに、どんだけ楊枝を刺してんだーー(笑)


コチラの方は、公園で遊びすぎて疲れちゃいました。

疲れて・・
パパのお腹
ウォ~タ~ベッドみたいでポヨンポヨンしてて気持ちイイのね~ 


パパ、本日も足が筋肉痛 
どんだけ運動不足なんだか 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん

こんばんは♪
お返事が遅くなりゴメンなさい(>0<)

ホントに見事な紅葉の色に感動しちゃいました!
イチバン綺麗な時に見れて良かったです♪

息子とパパ、見てるこっちが笑っちゃうくらいに汗かいてました(笑)


肉球、ホントだーーー見える見える(^0^)
トリックアートとは~
tamaさん、面白過ぎーーーー\(≧▽≦)/

Re: タイトルなし

> りんとにさん

こんばんは♪
お返事が遅くなりゴメンなさい(><)

ママさん、 配達しましょうか~
でも人参が半生でしたが宜しいでしょうか?(笑)

息子は勉強が全然ダメです。
料理が出来ても高校へは行けないですからね~(汗)
その集中力を勉強に注いで欲しいと思う母なのでした(笑)

紅葉楽しめましたーー!
久々に綺麗な紅葉で、チョッと感動しちゃいました。
オバちゃんになると、スグ感動しちゃうのです。。

そうそう、掃除は春になってから、、、な~んて毎年言ってます。
言うだけで行動は・・・・
でも今年は気合を入れて、今月中に頑張ろう!と思ってます。
思うだけでコタツでぬくぬくしないようにしなければ、、、(笑)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

こんばんは♪
お返事が遅くなりゴメンなさい(><)

ベーコン巻き美味しかったです♪
チョッと人参が厚過ぎて生っぽくカリカリしてましたけど(笑)
そして楊枝が3本も刺さってるのもあって爆笑してしまいました♪
また作ってくれるそうなので楽しみなんですよ(^^)

パパさん蕎麦アレルギーなんですか(>0<)
それは辛い・・・
蕎麦、美味しいですものね、、、食べれないのはホント辛いです。。。
私はカレーアレルギーかな?←そんなのあるのかしら(^^;)


ママさん、こちらこそ~
いつも こはるこまちちゃんに癒されてま~す(*^∪^*)
ありがとうございま~す♪

Re: タイトルなし

> 358joeさん

こんばんは。
お返事が遅くなりスミマセン(><)

息子は小さい頃から『作る』事が好きで、料理にも興味がありました。
なので我が家でも小さい頃から大人用の包丁を使って一緒にカレーを作らせてました。
見てるほうは手を切るんじゃないかとドキドキだったのを思い出します(^^;)

最近は1人でゼリーを作ったりしてます(^^)
そのうち私より料理が上手になるんじゃないかと、ヒヤヒヤです(笑)

358joeさんがおっしゃる様に過程そして完成した時に褒める。
これって大切ですね♪
私も出来る限り褒めるようにしてます。。度々オイオイ!って思う事もありますが(笑)
そして食べ終わって必ず『またお願いね』って言うようにしてます。
その時の息子の笑顔がなにより嬉しいので(^∪^)

358joeさん
こちらこそ、素敵なコメントありがとうございます(^^)

真っ赤な紅葉♪見事ですね!
パパさんとお兄ちゃん、仲良しで汗かいて~( ^∀^)爽やか親子さんですね!

こたつからでた、こはるちゃんの足。
肉球の黒い部分が、仔犬の目と鼻に見えるのは私だけ…(*^。^*)?
荒手のトリックアートかしら(笑)?!?

なめこ兄ちゃん、我が家にもお料理届けてほしいな~
うちの子、料理全然だめです、卵割れるのか?特に、上のお兄ちゃん??

紅葉楽しめましたか?あっという間に師走だし、、、
掃除はあたたくなってから?かしらって毎年同じこと言ってるかも

ベーコン巻すっごい美味しそう~♪

すご~いなめこお兄ちゃんが作ったのですね〜(*゚▽゚*)

お蕎麦も美味しいですよね~大好きです♪
でも~うちのパパ、そばアレルギーなんです・・・だから家ではそば食べれません~
あんなに美味しいのにかわいそう・・・(*ω*)

その分、私は外で食べますけど(笑)

いーですよね❤お兄ちゃんが作った料理をみんなで食べるなんて~❤
私も食べたかった~(笑)

コハルちゃんの服もかわいいし❤
パパとお兄ちゃんを見つめるお顔がまたかわいいし❤


は~癒されました~ありがと~ございます~♪

いいですね~。
息子さんが置かず作ってくれるなんて、嬉しいですね。

この前娘が帰ってきた時に、いろいろ話したなかで、私が二人にやったことで手を出さないという話が出ました。

基本子供より大人の方が何でも出来るはずです。
でも、少しでも何かに興味を示したら、とにかくやらせてみる。
初めから、包丁で怪我するかもとか、上手に出来ないからとか、自分がやった方が早いとかは捨てて、とにかく挑戦することを応援する、導く。

そして出来たことや過程で少しでもいい点はほめまくる。
手を出さないが、ほとんどのお母さんが出来ないんですよね。
この、じっと待ったり辛抱するって必要だと思います。

上手にちゃんと出来てる。
美味しさは格別だったと思います。
こちらにも幸せが伝わりました。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/306-98f90ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドーーーン!! «  | BLOG TOP |  » 師走だわーーー! (>0<;)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア