topimage

2017-08

クッサ~~イ (><) - 2014.11.29 Sat

おはようございます。


昨日は少し雲ってましたが、気温も高めだったので
昼間ブラブラ~と、お散歩に行こうかと準備をしてコハルの側に行くと

プ~ン 

あれ!? 臭いゾ!

犯人は君だな 

20141128 (1)

ここの所、私の鼻炎が慢性化しつつあり、チョット匂いに鈍感でした。
ただ、今日はスーーー♪と鼻の通りが良く、
香ばしいニオイがズドン!っと鼻の奥の方まで入って来ました。

例えるなら半乾きの雑巾のようなニオイ  

家族が臭いとは言ってたけどココまでとは・・・

今日は午後から予定もあるし、
散歩は中止してシャンプーする事にしました。


いや~~見事なまでに汚かった 
足なんて3回も洗っちゃったもの 


シャンプーして不機嫌なコハル

20141128 (2)


1人でドライヤーをすると、逃げ回って大変だから机に乗せられてます。


20141128 (4)


*****乾燥中 *****

フ~
なんとか乾きました。

20141128 (6)

毛もサラサラ~ 
足の毛も白くなって、臭くな~い 


これからは、もう少し早めにシャンプーするね 

 

20141128 (10)

あれれ
散歩よりも疲れちゃったかな 


ゆっくりお休みくださいませ (笑)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
えーーー!
ショートにしたの??
私fukumiちゃんのショート見たことないよ~
あのロングヘアーをバッサリなんて、、、、
スッゴク見てみたいわ(*^▽^*)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん

おはようございます♪

かなり臭かったです(^^;)
もう少し早くに洗ってやれば良かったんです~

コハルのシャンプーは、私しか出来ないので大変です(^0^;)
ドライヤーまですると、私が汗だく(笑)
パパや息子は『洗ったんだ~イイ匂い♪』で終わり・・・
仕方ないんですがねぇ(^^)

普段はフワフワですが、濡れるとペッチャンコで細いんですよ~♪

(*^。^*) 臭くなっちゃったのですね(笑)

高温!?多湿でこはるちゃんの不快度数も上がっちゃったのかなぁ~。

シャンプーのお世話とか大変ですね。
シャンプーあがりのスリムな体が新鮮でした( ´∀`)

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

こんばんは♪

いや~スッキリしました(^▽^)
ベタベタした毛がサラサラ~になりましたから(笑)

コハルはお風呂が大嫌いなんです(’-‘;)
だからシャンプーはお互いに大変!
私なんて中腰で洗うから腰がアイタタターー(笑)
でも、洗った直後はコハルもサッパリするのか、
テンションが上がって部屋を走り回るんです(^^)

レオ君はいつもサラサラ~ですよね♪
ママさんの丁寧なケア、見習わねば(^∪^)

今はシャンプーのイイ匂いのコハルです♪♪ ←何日も続かないけど(^^;)

桜の紅葉綺麗でした♪
もう散り始めてるので、そろそろ見納めかな。。。

Re: タイトルなし

> 358joeさん

こんばんは♪

雨に濡れた犬・・・確かに臭いですね(^0^;)

あら、ジョー君は臭わないんですか?
それはかなり羨ましいです\(≧▽≦)/

ま、ニオイも可愛いコハルの一部と思ってるんですけどね♪
あとは、マメに手入れして防ぐしかないですね(^▽^)

でも臭いとか言いながらニオイを嗅いでる我が家族
あれはなんなんでしょう~(笑)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

こんばんは♪

そうなの、コハルはシャンプーが嫌いっていうか、水が大嫌い!
だからシャンプーは大仕事(>0<;)
終わった後は腰が痛いわーーーーー(笑)
こはるこまちちゃんも嫌いなんだね。。
やっぱ苦手な子の方が多いのかな??

プププーーー(笑)
コウバシイを通り越して、悪臭ョ!
ママさん嗅いだら確実に鼻が曲がっちゃいます(笑)
足の裏?? 恐ろしくて嗅いでないわーーー(笑)

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

コハルちゃんスッキリしましたね
気持ちいいって言ってますね゚ヽ(*´∀`*)ノ
でもシャンプーって疲れますよね
コハルちゃんお疲れぇ~♪(^-^*)


桜の紅葉綺麗ですね (((o(*゚▽゚*)o)))

臭い匂いのたとえに、雨に濡れた犬っていうのがあるぐらい臭いものです犬は。

しかし、なぜかうちのジョーは臭くありません。
肛門腺も絞ったことがありません。
先代ゴルは、当然臭かったから不思議です。

今回帰ってきた娘も、濡れても臭くないねと不思議がってました。
特異体質?
やせ形のゴールデンは珍しいし、ごくまれにこんなゴールデンがいると動物病院でも言われました。
まあ、助かってますけど。

こはるちゃん普通だからね、心配いらないからね。

コハルちゃん〜(*゚▽゚*)

シャンプー嫌いだね〜(*≧艸≦)うちの子達も嫌いです(笑)

いいニオイのコハルちゃんもいいけど…
コハルちゃんの香ばしいニオイ嗅いでみたかったです〜(笑)
足の裏のニオイですか??(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/304-5b8264b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走だわーーー! (>0<;) «  | BLOG TOP |  » 暖かな木曜日♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア