topimage

2017-10

完成!羊毛フェルト鹿のハンティングトロフィー - 2014.11.26 Wed

こんばんは

今日は寒かった・・ 

1日コタツから出れない私とコハルでした。

こんな日はハンティングトロフィーの続きをブスブスと

そして無事に完成したのですが
制作途中の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました 

それでは、完成した『羊毛鹿のハンティングトロフィー』を見てやってくださいませ。


ハントロ完成♪ (1)


コハルと対面

ハントロ完成♪ (2)
チュ 


さっそく定位置に飾ってみます♪


ハントロ完成♪ (3)ハントロ完成♪ (4)
光の具合で色が違って見えちゃった (^^;)


今回の鹿は角を作るのが大変でした。

最初はワイヤーを芯にして作ろうかとも思ったのですが上手く行かず
羊毛だけで作る事にしました。

ハントロ完成♪ (5)
角の長さが微妙に違ってしまったわ 



なぜ今頃鹿?って思いますよね・・・
以前コチラを作ったのですが、やっぱり毛の生えた鹿が欲しくて作りました。

ハンティング10


では、以前作った仲間たちと一緒に~

ハントロ完成♪ (6)

あら?作った覚えの無い頭の一部がーーーー
って、息子の頭だわ 



あらためて

ハントロ完成♪ (7)

こうやって見て気付いたわ!
キリンもウサギも鹿も正面向いてない 

やっぱり作る人が、ひねくれてるからなのね~

ハントロ完成♪ (8)

それにパパリクエストのライオンを飾るスペースが無くなっちゃったわ(笑)



***


私が作ってる間、コハルは・・・

20141126.jpg

コタツから出たり入ったりしながら

201411261.jpg

ボーーッと過ごしてました(^^)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん

こんばんは♪

ありがとうございます~(≧▽≦)
鹿の頬の膨らみ、ココ結構こだわってみた所なので気付いてもらえて嬉しいです!!

おぉ~ライトアップとは素晴らしいアイデア♪
さすがtamaさんだわ(*^▽^*)
ココにライトアップできるかなぁ~(^^)



いつになく、お味噌ママさん。凄いです!
鹿の頬の膨らみ 加減とか最高!

そのこ壁面をライトアップさせたくなっちゃいますねぇ~( ^∀^)

器用でうらやましい。

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪

ママさんありがとうございます(^▽^)
鹿は角が難しかったので、途中挫折しそうになりました(^^;)
私の優しさだなんて~言われた事ないから嬉しい(≧∪≦)
ママさん、私に会ったらきっとギャップにビックリすると思うわ(笑)
息子が読んだらきっと『えッ!? 誰が?優しくなんてないよーー』って言うと思います。

壁に飾ってるケモノのうち、一番上のヒツジだけは、お面なんですよ(^ω^)

>思い思いの方向を向いている方が自然な感じで私は好きです

そう言ってもらえて嬉しいです~(≧▽≦)

ライオンねぇ・・・思った以上に難しそうで作れるか悩み中。
もし作れたら、飾る場所を見つけますね(^^)
あっ! トイレでもイイかな~(笑)

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

凄い!スゴイ!
素敵な作品ができましたね♪゚ヽ(*´∀`*)ノ゜
鹿さんの表情、優しい顔がお味噌ママさんですね
ママさんの優しさを感じる作品です(^ー^ *)

そして勢揃いの作品が!
ぜーーーんぶママさんの作品ですね
ムスコさんも♪(゚∇^*)
みんなそろってこっちを見てるより
思い思いの方向を向いている方が自然な感じで私は好きです
横からの写真もみんないい顔してますね

ライオンさんの場所見つけてね v(゚∇^*)/^☆

Re: タイトルなし

>haru*さん

こんばんは~♪

また懲りずに作っちゃったわよ(^^;)
ホントはもう少し小さくしようかと思ったんだけど、
やっぱり大きくなっちゃった(笑)

パパのリクエストねぇ・・・
けっこう難しそうで、後回しになってます(笑)
いつか気が向いたら作ろうかな~(^з^)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

こんばんは♪

鹿さんよ~(笑)
本物そっくりだなんて嬉しいわ(≧▽≦) アリガト♪

コハルが側にいると、邪魔で邪魔で~
それに時々マッサージしろってチョイチョイしてくるし(^^;)
コタツに入って作ってると、ポカポカしちゃって時々うとうと・・・ってしてた(笑)

作った覚えのないやつ、、、突然フレームイン!してきたからビックリしちゃったわ(^^)

Re: タイトルなし

>トトーニョさん

こんばんは♪
いつもは朝に更新してたのに
なんだか最近は夜遅くの更新になっちゃって~(^^;)
夜遅い時間だと目がショボショボしちゃうからダメだわ~(笑)

鹿です鹿ですーーーー(笑)
じつはこの鹿のモデルは奈良公園の鹿さんなのです♪♪
トトーニョさん宅の近くで見る鹿と一緒かな?

夜トイレにって~
そんなにリアルじゃないですよ(笑)
でもチョットだけトイレの壁に飾ろうかと企んでたところなの(^^)
便座に座ると前に鹿ーーーーープププ~面白くないですか?

トトーニョさん家にもお1ついかが~(^ω^)


またスゴイ作品が出来たねぇ(*^^*)

製作途中からもしや?…と思っていましたが、
なかなか立派な鹿じゃない♪

ドンドン腕を上げてくね(≧∇≦)
次の作品が楽しみ♡

そろそろパパのリクエストに
応えてあげたら〜(⌒▽⌒)

わぁ〜(*゚▽゚*)鹿さんだわぁ〜♪

すっごい本物そっくり〜( ´ ▽ ` )ノ❤

かわいい(*≧艸≦)うまい(*゚▽゚*)

なんか、コハルちゃんを見ながらあったかいコタツで
チクチク羊毛作り…とっても憧れる〜(*゚▽゚*)

良いですね〜そういうの♪

あ、作った覚えのないやつ…笑っちゃいました(笑)

こんばんは—♪

お互い遅い時間にブログ更新してますねー^^
何だか嬉しくなっちゃった^^


鹿だ鹿だーーーー。
私の住んでるところではリアル鹿をよく見かけるのですが、
お味噌ママさんの鹿さん、ほんとによく出来ていると思います…。



上手すぎますよー。
夜のトイレに起きれなくなっちゃうわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/302-738bdb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かな木曜日♪ «  | BLOG TOP |  » 我が家でブーム ? & 羊毛ハンティングトロフィー途中経過

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア