topimage

2017-07

我が家でブーム ? & 羊毛ハンティングトロフィー途中経過 - 2014.11.25 Tue

こんばんは

今日は1日雨でした。。。
明日も雨の予報ですね
洗濯物が乾かないわーー

そんな雨の日中、コハルはコタツ亀になって寝ています 

今日は雨・・ (2)


***

さて、我が家ではチョット変なブームが到来!

それは 『けんだま』 

同居してる ばあちゃんが、物忘れ防止のために買ってきたのですが
いつしか息子も夢中になっちゃいました(笑)

ケンダマ (1)

カンカン♪って音が鳴って、不思議そうなコハル

ケンダマ (2)


ばあちゃんと孫で、
『何回続けて出来た!』って競いあってます(^^;)


ケンダマ (3)
コハル、兄ちゃんに近づくと赤い玉がカ--ン!って飛んできて危ないよ


ゲーム機で遊ぶのが当たり前の時代ですが
たまには、昔の遊びも良いものだな~と思った母なのでした (^^)



****


さて、制作途中の『羊毛ハンティングトロフィー』ですが

こんな感じになりました。


目が入って~ 

新ハントロ作成 (1)

鼻が付いて~ 

新ハントロ作成 (2)

耳が付きました

新ハントロ作成 (3)

何の動物か
分かっちゃったかな?

次回は完成状態を紹介できると思いますので見てやってくださいね





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん
プププ~(≧ω≦)
ニッキ、懐かしいでしょーー(笑)
久々に見たニッキは50歳。 でも嬉しかったわ♪
息子とのデートもあと何回くらい出来るかな??

みむちゃん
懐かしいでしょ~♪
青春時代を思い出すよね(*^^*)
ニッキ、後ろに座っててビックリしたよ(^ω^)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> 358joeさん

こんばんは♪

息子さん凄い!! 飛行機まで出来るとはーーーー
体が覚えた事って大人になっても出来るんですよね~
ウチの息子が見たら絶対に感動しちゃうと思います!
それに手品も出来るなんてーーーー
息子が見たら絶対に『スゲーーー!』って言っちゃいますね。

是非、忘年会で披露してほしいです♪
そしてその忘年会に参加して生で見てみたいわ~

鹿、正解です!
分かってもらえて嬉しいです♪


Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

こんばんは~♪
コハルは最近コタツで暑くなると、この体勢で寝てるのよ(^^;)

ケンダマって、どの時代でも楽しめるものですね~
ママさんが言うように、ケンダマって難しかった記憶が・・・
でも最近のケンダマは、玉が大きくて少し重いような・・・
たぶん民芸品屋で売ってるケンダマは昔のままだと思うのですが
オモチャ屋のは違うみたい。だからなのか、結構簡単に出来ちゃうんです。
だから今度、昔のケンダマを買って息子にやらせてみようかと思ってます。

ママさん正解! チョット嬉しいわ~(*^▽^*)
ハンティングトロフィーといえば鹿ってイメージでしょ。
以前、厚紙のような物を切り抜いて組み立てた鹿のトロフィーはあるんですが
やっぱり毛の生えた鹿が欲しくて作ってみました。
そして、なんとか完成しました。
大きさは角も入れると35センチくらいです(^^)

Re: タイトルなし

> ナナセさん

こんばんは♪

ケンダマは私も子供の頃にハマッて、家でよくやってました。
変な所で似るのかしら~(笑)
ルービックキューブもハマッたけど、2面揃えるのが精一杯だった
でも6面揃ってる所が見たくて、全部取り外して揃えた事があるわ~(笑)

羊毛のケモノ、、、バンビとは鋭い!
わかってもらえて嬉しいわ~(^▽^)
そうなんです、鹿を作ってます♪

ホント、ブログってイイですよね~
永遠ちゃん&たうちゃんの様子を見れるのが、とっても楽しみですもの(*^ω^*)
山日記も楽しみだわ~♪

けん玉か~。
懐かしいわ。
うちの息子が6年生ぐらいの時に学校でけん玉が流行って、その頃は飛行機までできてましたよ、うちの息子。
こんなん、大人になってから忘年会とかで使えますよね。
あっ、ついでですが息子手品もやってたって言ってましたっけ?

彼は日本の何とか流の四つ玉も出来ます。
これも忘年会でネタになりますね。

こんなんばっかり得意な息子でした(笑)

正解は鹿だと思います。

コハルちゃん~こたつ亀になってるの~(笑)かわいい~♪

お兄ちゃんとおばあちゃんすごい~けん玉難しいですよ~でもはまりそう!
私・・・ムキになってやってそう(笑)
けん玉をしているお兄ちゃんかっこいいし~(*゚▽゚*)

傍で見ているコハルちゃんがかわいくてたまりません♪
ちょっとびっくりしてますか?(笑)

羊毛ちゃんもしかして・・・鹿さんですか?
すごい~~本物にみえますよ!!
大きさはどれくらいなんだろう~?
完成が楽しみすぎます♪

いいっ!
さすが兄ちゃん!
剣玉がサマになってるっ!!! ヾ(*´∀`*)ノ
私もやったことあるんだけど、全然ダメだった(笑)
ルービックキューブはハマりそうで怖くてやってないwww

バンビちゃん(もうバンビだと思ってるww)、本物そっくりですねっ♪
ぐんぐん腕を上げてく様子が見られて、ブログっていいですね~ ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/301-c9419761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完成!羊毛フェルト鹿のハンティングトロフィー «  | BLOG TOP |  » 久々で楽しかった♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア