topimage

2017-07

久々で楽しかった♪ - 2014.11.24 Mon

こんばんは

3連休も終わりますね。
我が家はパパの休みが今日だけだったので遠出せずに過ごしました。

でも、土曜日は息子とお出かけしてきました♪
場所は 「KAAT神奈川芸術劇場」

私は独身の頃からミュージカルが好きで観に行ってました。
大地真央さんとか、よく観たものです。
本田美奈子さんが出演した『レ・ミゼラブル』を観れなかったのが心残り。。
結婚してからも主人と観に行ってたのですが
息子が生まれてからは行ってなかったんです。。

最近になって息子もミュージカルを観に行ってみたい!と言い出して
なら、行こうじゃないですか!ってことになりました。

調度そんな時、本場ブロードウェイで行われていて
日本では珍しい『トライアウト公演』があると知り、チケットを購入しました。
チケット代なんと¥1500

『トライアウト公演』とは
ミュージカルを公演する前に、事前に観客の反応を見たり
作品の手直しをするために行う試演会のようなものです。
なのでホールも普段練習に使うような小さなホールで200人しか入りません。
公演時間も1時間に縮めていて、観終った後にはアンケートも記入します。
『トライアウト公演』の様子で、配役を替える事もあるそうです
出演者もオーディションで選ばれた方で、それほど有名な方はいません。
だからこそ、なんだか ソソラレル~♪

今回のミュージカルは横浜を舞台にした作品で、
『横浜JAM TOWN』
再来年の1月に本公演を予定しています。

ただビックリしたのは、演出が少年隊の『錦織一清』 だったのです!
お恥ずかしながら学生の頃、大ファンで舞台とか観に行ったものです 
彼のミュージカルを観て、ミュージカルが好きになった事を思い出しました。
音楽は『西寺郷太』

そして私達が座った席の後ろ2列目に 『ニッキ』 が座ったのでビックリ!
若い頃、彼の舞台を観ていたのに、今は同じ客席に座ってる。。
とっても不思議な気持ちでした。

観終った感想は・・・やっぱりミュージカルは楽しい~♪
ダンスも歌も内容も最高に良かった!
ぜひ、本公演も観に行きたいと思いました。
ミュージカル初体験の息子は・・・
『ミュージカル最高!』  だそうです

ミュージカルを観せて良かった♪
20141122 (2)


久々にミュージカルを観て興奮した私たちが次に向かったのは

20141122 (3)

『みなとみらい』

ランドマークにあるドッグヤードガーデンで、
期間限定 『スターウォーズ』のプロジェクションマッピングを観るためです。

そして仕事が早く終わったのでパパとも合流

街中はクリスマスのライトアップで綺麗♪
20141122 (4)

ただ、整理券の枚数が、予定数に達してるので、ドッグヤードガーデンでは観る事が出来ません。
なので早めに場所を確保して、上から観る事にしました。

いよいよスタートです!

20141122 (5)

上映時間は6分間

20141122 (7)

正面から観れないのが残念 

20141122 (8)

アッと言う間に上映も終わってしまいましたが、
息子は満足したようです。 良かった 


この日はチョット忙しかったけど、とっても楽しい充実した時間を過ごす事が出来ました。


また他のミュージカルも観に行きたいな~なんて
横浜の夜景を見ながら思った お味噌なのでした。

20141122 (9)


****

コハル、お留守番ありがとうね♪

11-22夜

チョッピリいじけ気味 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん

こんばんは~♪

13年ぶり近くに観たミュージカル、ドキドキのゾクゾクでした(笑)
息子は小さい頃、子供向けのミュージカルのような舞台(セサミストリートとか)を観ていたんです。
でも、本格的なのは観ていなかったので、観たかったようです。

プロジェクションマッピングは、正面からじゃないとダメですね~(^^;)
時間があればリベンジしたいと思います(^^)

Re: タイトルなし

> haru*さん

こんばんは~♪

そうなの~やっとミュージカルを観に行けたの(^^)
かれこれ・・・13年ぶりくらいかな~
感動してゾクゾクして鳥肌ものでした(笑)
haruちゃんもミュージカル1度観てみて~\(^▽^)/
なんなら一緒に行ってもイイョーーー(^ω^)

今回のは舞台が凄く近かったので、迫力満点!
息子なんて夢中だったらしく、全然動かないで見てたもの(笑)
観終わってスグに、またミュージカル観たいって言ってたョ(^^)

Re: タイトルなし

> りんとにさん

こんばんは~♪
この劇場は完成して、まだ3年くらいしか経ってないんですよ。
確か県民ホールの分館みたいな存在だって聞いた事があります(^^)
ミュージカルは楽しいですよ~
ただ好き嫌いがハッキリ分かれるみたいですが(^^;)
観ている間だけは現実から離れて違う世界にいるみたいな気分になれるんです。
ぜひ、りんとにさんにもミュージカル観て欲しいなぁ(≧▽≦)

ドッグヤードは10時からランドマークの中の整理券発券機で受付するみたいです。
ただ上映時間によっては空きもあるみたい・・
それに絶対に正面から観た方がGOOD!です。
私もリベンジしようかと考え中(笑)

飛行犬トニー君見ましたョ~
いいな、いいな♪♪
飛行犬憧れるわーーー

素敵な休日でしたね♪
お兄ちゃんからミュージカル観たい♪なんて、やっぱり親子、同じ血が流れているのですね♪

夜からパパさんも合流できてよかったですね~( ^∀^)
プロジェクションマッピング、ぜひ正面から見てみたいですね~☆

ミュージカルを見にいっていたのね(≧∇≦)
トライアウト公演なんて初めて聞いたわ(⌒-⌒; )

ミュージカルは、
一度くらい見てみたいと思ってはいるけれど、
なかなかねぇ〜

子供達は学校で劇団四季の
公演を見にいっているのに、
親は…(T_T)

兄ちゃんもいい勉強になったね♪

横浜にこんなところがあるなんて、、、
長年住んでいてもわからないことだらけです。
ミュージカル、いいですね~
トライアウト公演お初めて知りました(*^_^*)
勉強になる~お味噌ママさん!

ドッグヤード見に行きたいんですよ~
やっぱり混んでるのね、、、近々、挑戦してみようかしら

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

おはようございます♪

ミュージカル、大好物です(笑)
でも私も劇団四季はまだ観た事がないんです~
いつか行ってみたいと思ってます♪

スターウォーズ、TVでやってたんですか!
生で見たけど、やっぱり正面からでないと迫力とかはイマイチ・・・
時間があればリベンジしてみたいわ(^^)

横浜来て来て~♪
中華街で肉まん食べながら散策いかが~(笑)

コハルのお土産・・・すっかり忘れてたわ(^0^;)

お味噌ママさんミュージカル好きなんですね〜♪

私はまだ観た事がないんですが〜劇団四季とか観てみたいな〜(*゚▽゚*)


これからお兄ちゃんとも観に行けるなんてなんか良いですね〜憧れる〜♪

スターウォーズの!この前テレビで観ました〜。
すごい生で観れるなんて〜いいなあ〜(*゚▽゚*)

夜景も綺麗だし♪横浜行きたーい♥︎


コハルちゃんはお留守番だったのですね(*≧艸≦)
コハルちゃんお土産もらったかな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/300-dc18c7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家でブーム ? & 羊毛ハンティングトロフィー途中経過 «  | BLOG TOP |  » こりゃ固くて美味しいわ~♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア