topimage

2017-10

邪魔っこ コハル  - 2014.11.17 Mon

おはようございます

今朝も冷え込んで

多肉の紅葉も日々進んでいます

今朝の多肉

今朝の朝んぽ、いつもより早めに家を出たのですが
ワンコ友達と会えなかった。。。と帰ってきた息子

おいおい、息子よ
そんな広い所を散歩してるわけでもないのに
会えなかったんじゃなくて
寒いから早くに帰って来ちゃっただけじゃないの~

コハルもブルブルだったものね(笑)
でも冬はこれから、
今からブルブルしてて真冬は大丈夫なのか?
チョット不安な母なのでした。


*****


昨日の日曜日、天気が良いのでお掃除も気持ちイイ♪

掃除機かけて
取りきれないホコリを拭いていると、、、

邪魔をする娘

掃除の邪魔



だんだん興奮して、ついには パクッ!

掃除の邪魔2

もーーーコハル邪魔だよ 
掃除が進まない!


最後は

つかまっちゃった (1)

兄ちゃんに

つかまっちゃった (2)



***

さ、また1週間が始まりますね♪
土曜日にはチョットした楽しみが待っているので 

でもインフルも流行ってるので、うがい・手洗いで乗り切りたいと思います。

みなさんも気をつけて1週間、頑張りましょうね 



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> hiroroさん

おはようございます♪

いよいよ寒くなって来ましたね~
朝は5時起きなのですが、日々お布団から出るのが辛くなってきました。

プププーー(笑)
確かにコハルモップだわ(≧∪≦)
でもモップが汚れてるから拭いても綺麗にならないモップですが(笑)

おッ! hiroroさんも買い物間違いありますかーー
なんだかお仲間発見で嬉しいわ♪♪
そうそう、私もメモに書いたのにメモを見るのを忘れたり、、、
ボディーソープの詰め替えを買いに行って、シャンプー買っちゃたり(汗)

やっぱり年のせいなのかしら?
脳は死ぬまで活性化できるって聞いた事があるんですが、ホントかしら?
今からでも間に合うかしら?

そうそう、つい最近記憶力のテストをラジオでやってて私も挑戦したんですが結果は無残なものでした。。。
その時に記憶力チャンピオンの方が出てたんですが、その方も普段は買い物し忘れたり、用事があって2階に行ったのに何しに来たか忘れてた。。。 って事が多々あるそうです。

チャンと覚えようって思わないとダメなのかもしれませんね。。

ふと、、、一昨日の夕飯はなんだっけ?って思ったけどスグに思い出せない私です(汗)

ポン酢、、わかるわ~
でもこらからは鍋の季節♪ 減るスピードも速まりますね(^^)

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

おはようございます♪

雪の見つけて、綺麗だなぁ~と思って
ブログに付けたらどんなかとプレビューで見たのね。
そしたら貼った覚えも無いのにブログから取れなくなっちゃったの(^^;)
いまだにブログの仕組みがイマイチ理解できてないです(汗)

あら、こまちちゃんは洗濯物の邪魔をするのね~
ママさんコラ!とか言いながら楽しんじゃってるんじゃないですか?
私もコラ!とか言いながら楽しんじゃってますから(笑)

今朝も冷え込んでます。。
朝んぽから帰ってきたコハルの足は今日もブルブルでした(笑)
モフモフ髭もブルブルしてましたーー(笑)

チョットした楽しみは・・・
まったくコハルとは関係なく、お出かけするんですよ~♪♪

Re: タイトルなし

>ハルパパさん

おはようございます♪

最近はめっきり冷え込んできてるので散歩も手抜きぎみ?のようです(^^;)
最近は反抗期バリバリの息子ですが、コハルにだけはニコニコしてます。
中学へ行っても散歩は引き続き担当するので、会った時は宜しくお願いします(^^)
これからも、ハルパパさんには色んな事を話したりすると思います。
恋の相談とかもしたりして(≧ω≦)
もし、挨拶とかしなかったら、ビシッと叱っちゃってくださいネ。
青春・・・あ~はるか遠い昔の事だわ(笑)
ホント羨ましいです。

こんにちは!!
本格的に朝晩は冷え込み始めましたね~。

コハルちゃんお掃除の邪魔というより、コハルモップになってるじゃないですか?!!!WW
下の記事の買い物の間違いも爆笑しましたよ!!

有るアルある!!

私はメモして行ったのにメモ忘れたり肝心なものを買い忘れて何週間も味噌がないとかしょっちゅうです。。何なんでしょうかね~。。。

間違えて買ったんじゃないんですけど、安いから買うんですけどこの間ストックの味ぽんが5本になっててさすがにやばい!!という事がありました。。

味ぽんはなかなか減りませんね。。

雪、キレイですね~♪こんなのあるんだ~キレイ♪
ほんと散歩のつらい季節ですよね~(*ω*)

もっと寒くなるんでしょうね~(笑)

コハルちゃんのおひげのフワフワ具合がたまらなくかわいいです❤
掃除とか洗濯物をたたむ時、うちの子(こまち)も邪魔ばっかします(笑)

かわいいんですけどね~♪

チョットした楽しみって何だろう~?わたしも楽しみです~(笑)

大丈夫!兄ちゃんはしっかり散歩してますよきっと(笑) あんな狭い範囲ですが、会わないときはホント会わないので...行き違い?すれ違い?(苦笑) 兄ちゃん、あとどのくらい散歩で出てきてくれるかな〜中学になったら口聞いてくれなかったりして〜なんて思ってますよ(笑) これから青春きますもんね!!羨ましいな〜と近所のおじさんは思うのでした...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/295-2a48821f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに出しちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » おひさまを追いかけて~♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア