topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


羊毛をブスブス、リース作り ♪ - 2014.11.13 Thu

おはようございます

今日は朝から暖かな日差しが差し込んでます♪
お洗濯日和ですね


昨日は寒かった~

やっぱりコハルは、こんな感じでした

さぶいの (2)

そんなコハルを横目に私は羊毛をブスブスしてました。

羊毛を作っていると、少しの量で羊毛が余ってしまいます。
それを活用するために少しずつ羊毛のボールを作っていました。
そのボールを以前100均で購入したコレに使います

100均のリース


そんでこんなのを作って

ダルマ?


完成しました

羊毛リース (2)

以前作った 『ハナカンザシ』 のドライフラワーを付けた・・・

羊毛リース (1)

羊毛フェルトのクリスマスリース 

緑の羊毛が無かったので、チョット寂しい気もしますが

これはこれで良いかなって思ってます。

羊毛リース (3)



とっても迷惑そうだけど、

コハルと一緒に撮りました♪

リースとコハル


ボンボンの色や、人形を変えたら、また違ったリースが出来そうです。






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪

ママさんありがとうございま~す\(≧∀≦)/
私も毎年リースを作ろうと思ってたんですが
なかなか行動に移せなくて・・(^^;)
今年は余った羊毛があったので、早めに作っちゃいました♪
LEOMAMAさんも作る予定なんですねーーーー(*°∀°*)
どんな飾りが出来るのか楽しみです!
完成したら、ぜひUPしてくださいね~♪♪

コハル、今朝もケットに包まって顔だけ出してます(^0^;)

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

わぁ~~~可愛いリースできましたね
素敵です!(((o(*゚▽゚*)o)))
ふわふわした感じが暖かそうな雰囲気でいいです
私もクリスマスの飾り何か作ろうか?考えていたところです
(毎年考えているのです。気づくと新年を迎えてます( ̄▽ ̄;) )

コハルちゃん
またお顔だけ見せて可愛いですねヾ(*´▽`*)ノ

Re: タイトルなし

> kosamamaさん

こんばんは♪

ママさん、ありがとうございます。
でもアイデアってほどでもないんですよ~
ただ丸めて貼っただけだから(^^;)
でもウーマンって言葉が嬉しかったわ♪
ウーマン!なんかカッコイイ響きだわ~
なんせ、結婚するとウーマンなんて言葉忘れちゃうもので・・・

これからの季節は人も犬も毛布に包まって寝るのが幸せですよねぇ♪
クリスマス・・・kosamama家は何か計画とかしてるんですか?

Re: タイトルなし

> りんとにさん

こんばんは♪

ママさん有難うございます(^∀^)
でもね凄くないんですよ~
だってね、ココだけの話し
羊毛をブスブス刺して丸めて貼っただけなんですものーーー(笑)

エッ!?トニーくん貧毛なの?
ワイルド&ジェントルなトニーくん
全然そんな風に見えないよーー(^∪^)



Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

こんばんは♪
ママさん、今のカメラの撮影能力は凄いのです!
完全にママさん騙されてます。
目の前で見たら大変! 『あれ?あれれれ~』って思っちゃいますから(笑)
こんなんで良ければ差し上げます(笑)

私がブスブス始めると、呆れた顔で見てスグに寝ちゃいます。。。
『またか~まったくも~』くらいにしか思ってないです。きっと・・

あら~先輩の方『最後から・・』のロケ地巡りされるんですか!
これからの季節はコートがあった方が良いと思います。
もし海岸に出るなら風が冷たいと思うので。。。
ただ鎌倉を散策するなら途中で暑くなると思うので
脱ぎ着できる格好が良いと思いますよ(*^^*)
今の時期の鎌倉は散策するのに良い季節ですョ~(^^)
ママさんも是非、遊びに来てね~♪



Re: タイトルなし

> tamaさん

こんばんは♪

tamaさん例えが素晴らしいーーーー!
こんなヘナチョコリースから、
とってもあったかなCMのイメージを思い浮かべてもらえて
お味噌は嬉しいです(≧∀≦)

こはる、、、たしかに嫌々我慢してくれてました。
目つきに出てますよね~『まったくもー』みたいな感じが(笑)

Re: タイトルなし

> 358joeさん

こんばんは♪

私手芸とかチョコチョコ作る事が好きなんです♪
でも肩は凝ります。
リース作った時もガチガチでしたから(笑)
何かを作り出すと集中して作ってしまう性格でして。。。
途中で休憩をすれば良いんでしょうけど、それもしないので終わった時は
首も固まってます(^^;)
そしてこのリースは結構小さいです。
どこでも飾れる大きさのリースが欲しかったので調度良いサイズでした。

我が家のクリスマスはたぶん、他の家ほど盛り上がりが無いと思うのです。。
特別ツリーも用意しないし、ケーキを食べるくらいなもので、、、
ただ我が家にサンタさんが来るのも今年で最後だと思うので
今年は何時もより盛り上がる楽しいクリスマスを迎えたいと思ってます♪





Re: タイトルなし

> haruhiママさん

こんばんは~♪
スノーマンのリース、チョットボールを沢山付け過ぎて
ボコボコで気持ち悪くなっちゃったと思ってたから可愛いだなんて嬉しいわ♪♪
プププーー(≧ω≦)私も料理はダメダメよ~
それに料理を作る工程も嫌い(^0^;)
なんせ面倒臭がりだから、繊細な作業が大の苦手。
途中でイライラしてキーーー!ってなっちゃうの(笑)

大阪、行きたい所イッパイあるのよ~♪
うんうん、リスト作っておくね(*^∀^*)
haruhiママも行きたい所のリスト作っておいてね~
そうそう、息子に伝えたらスッゴク喜んでたよーーー(б∀б)
なぜか『了解!』って言ってた(笑)

先に楽しみが待ってるって嬉しいわ~♪
きっと死語だけど使っちゃうわ! 今の気分はルンルンよ~♪

会えるその日までに顔のシワ伸ばして修正しておきま~す(笑)

可愛い~リースですね♪ママさん、いつも凄いアイディアマン、ウーマンですね!
そして、こはるちゃんの『なんですか?』みたいなお顔可愛い(*^^*)寒いから毛布にくるまって寝んねが一番幸せですよね。
クリスマスですね~

うわ~可愛いですね(#^.^#)
お味噌ママさんすごすぎます!
くまさんといい、リースといい可愛い♡

コハルちゃん、トニーも寒がって困ってます(T_T)
なんせ、トニーは貧毛だから(笑)

リースかわいい〜(*゚▽゚*)

う〜んこれは3000円くらいでも売れるのでは?( *´艸`)

私、買います(笑)
雪だるまをコハルちゃんにしてくださ〜い( *´艸`)

コハルちゃんはママがお仕事してるのを見てどう思ってるんだろ?(*゚▽゚*)

ママがいるから安心して眠ってるんだろーなぁ♡かわいい〜コハルちゃん♡

そーいえば、ママさん(*゚▽゚*)
会社の先輩が今度鎌倉に行くそうなんですが…
例のドラマのロケ地です♪
そちらは寒いですか?コートとか必要ですかね〜?
もし、分かれば教えてください〜♪

可愛い~リース♪
この前のクマさんはコーラのCMぽいって言いましたが、今回のはあったかココアのCMとかにさりげなく出てきそうなあたたかみのある作品ですねー!

こはるちゃんもしかたなく、写真撮影に協力。って感じがウケました (*^。^*)

こんなご趣味がおありなんですね。
手芸は肩が凝りそうで~。
単品で見ると、結構大きそうだけど、
こはるちゃんと並べるとこぶりですね。
可愛いリースでクリスマス迎えられますね。

うちは最近はじじばば3にんのくらーいクリスマスですから、うらやましいわ。
せいだい子供がいる間に思い出つくってください。

おはよー♪
熊さんに引き続き、スノーマンのクリスマスリース
可愛い~(*゚ー゚*)
手芸が出来る人の方が尊敬よん!
私、全然お料理もダメなのよ~(〃∇〃)デヘヘ

私、もう寒くても良いから行く気満々なんだよ(笑)
暖かくなるのが待ち遠し過ぎる~(≧▽≦)
江ノ島、鎌倉行きたいわぁ♪
いつか、こっちに来る時の為に
行きたい所リスト作っててねぇ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/293-401d74a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさまを追いかけて~♪ «  | BLOG TOP |  » コハルの寝相 !?

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

