topimage

2017-04

コハルの寝相 !? - 2014.11.12 Wed

  おはようございます

突然ですが
皆さん夕飯のメニューどうやって決めてますか?
我が家は2世帯5人家族
毎日毎日、何にすればいいのか悩みます。
マンガに出てくるような調理ロボットが欲しいと本気で思っているお味噌です。


****

昨日は1日どよ~んとした天気で寒かった
コハルもソファーのうえからほとんど動かず

寒かったのかコハルを見るとケットの中から鼻だけ出して寝てました

寝相3

少したって見てみると鼻も隠れてる

寝相4

またしばらくしてから見てみると
暑くなったのか、顔と足をだして

寝相5

次に見た時は
何故か ET  に変身してた

寝相6
ET.jpg

思わず笑ってしまい 起こされて不機嫌そう・・・

寝相7

怒っちゃったのか、うるさかったのか顔だけケットに突っ込んで寝てました 

寝相8

・・・ ・・・ ・・・

やっと起きだしたコハル
イッパイ寝たのか、スッキリ顔♪

寝相9
なんだかちっちゃい子供の寝起きみたい

でも寒くなっちゃってブルブル 

かわいそうなのでケットで包みました

こけし1

コハルこけしの出来上がり♪




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>すもっちさん

こんばんは♪

ホント、ワンコも猫も百獣の王ライオンだって
寝てる姿は可愛いですものね~

毎日私は、こんなコハルに癒されて、幸せをイッパイ貰っています♪♪

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

こんばんは♪

ママさんの所がタワシなら、我が家はETよ!(笑) なんてね
プププ~(≧з≦)きっとコハルのこと1日見てたら飽きると思うよ~
だって全然動かないから(笑)

配達してもらえるのって良いですよね(^^)
体調の悪い時でも買い物の心配しなくてイイし、メニューも決まってるなんて最高♪
割高でも無駄が出ない事を考えると良いですよね。

我が家は主婦が2人いるので、食事の支度も大変(’Λ‘;)
最近は台所は別にした方が良かったかな・・って考えちゃったりもします(汗)
あっ! スミマセン、愚痴っちゃった(≧0≦)

ママさんありがとう(*^∪^*)
明日からまた頑張ります!



Re: タイトルなし

> 358joeさん

こんばんは♪

やっぱりETですよね。
思わず自転車のカゴに乗せたくなっちゃいました(笑)

私にとってコハルは完全に娘のような存在です。
同居してる母なんて、ひ孫のような存在になってますもの。
だから甘やかしちゃって大変です(^^;)

自分の食べたいものを作る。。それがイチバンですよね。
私もそうしたいナァ~
でも両親の好みも聞かないといけないので、難しい・・・
我が家は日曜日だけは別々に食事をするので、その日は息子が食べたい物を
食べるようにしています。
良い妻を演じて・・・お会いした事はありませんが358joeさんは演じなくても絶対に良い妻です! 
ブログを拝見してると感じますもの♪
そして思うんです。
もっと日々を丁寧に生きなきゃナァ、、、って。
358joeさんのこと、かなり尊敬しております。

Re: タイトルなし

> りんとにさん

こんばんは♪

トニー君も寒かったんですね。
ママさんに抱っこをせがむなんて、なんて可愛いのかしら~(^^)
プププ(≧ω≦)
何もできないじゃんって言いながら喜んでるママさんが想像できるわ~♪
ママさんLOVEなトニーくんのためにも抱っこひも、買ってあげて~(^^)

コハルも寒がりのくせに洋服が嫌いだよ~
きっとコハルは毛布にLOVEなのね(笑)


Re: タイトルなし

>haruhiママさん

お帰りなさ~い♪
運転、お疲れ様(^^)

旅行は楽しかったかな?
そして今日から仕事なのね~ ガンバレ!

調理ロボット、いいでしょ~(笑)
『魔法使い』もいいね~ 
まさにサリーちゃん・メグちゃん・マコちゃんの世界だわ(笑)
でもharuhiママの事、尊敬してます!
だった仕事をしながら家事もしてるなんて、私には出来ないもの。。
もっとシャンとしなきゃだめだわーー(≧∀≦)


今回は会えなくて本当に残念だったわ。。。ゴメンネ
息子も小春ちゃんとひじきちゃんに会いたがってたのョ♪

ホント? また遊びに来てくれるの?
パパさん、ありがとう~\(≧▽≦)/
我が家も大阪に遊びに行きたいんだけど(USJも行きたくって~)息子の学校とか
パパの休みが少なかったりで正直なかなか時間が取れないの。。
だから会いに来てくれたらホント嬉しい!
鎌倉とか江ノ島とか案内するよ~
あ~~楽しみだわーーー♪♪
息子にも伝えておくね(^∪^) 
 




Re: タイトルなし

> ハルパパさん

こんばんは♪

コハルの寒がりは呆れるほどです(^^;)
朝んぽから帰って来ると、全身がブルブルしてますから(笑)

でしょ、小さい子供みたいなんです。
私、産んだ覚えがないんですけどね~(笑)

昔飼っていたワンコは外にいたんですが、雪が降っても大丈夫だったんです。 
だからコハルの寒がりにはビックリ!

ハルタ君もハルク君も寒さに強そうですものね♪
雪が降っても雪に飛び込みそうだもの~

なんでこう・・・

毛物さまの寝顔とか寝ている姿は癒してくれるんでしょうね^^
幸せな気持ちになります^^

コハルちゃん♪

ETコハルちゃんとこけしコハルちゃんかわいい~❤

私、コハルちゃんと家に一緒にいたら、ずっと見てて仕事にならないワ~( ´艸`)きっと。

食事のメニュー・・・ほんと悩みますよね~。
みんなが好きなものって難しいし、毎日違うバランスの摂れた食事なんて難しいですもんね~。

うち実は・・・、メニューが決まってて材料を1日ずつ持って来てもらうのを頼んでるんです!
好き嫌いが多いから嫌いなものも食べるようになりました。
買い物に行く手間も省けるので、少し割高なのかもしれないんですけどそれにしています♪

参考にならずすみません〜(*≧д≦)

がんばってママさん♪みんな楽しみにしてますよ~❤

確かに ET ですよ。

犬はいくつになっても子供みたいだから可愛いね。
私なんか実際の孫はいないけど、犬友達に孫感覚やねとよく言われる。

2頭めになるとそんなもんかな。

晩御飯は自分の食べたいものに決まってます。
私が作るんだから、せめて自分の好みの物を、構わないでしょう、それぐらい。

主人の休みの時は、スーパーマーケット好きの主人と買い物行って、主人の食べたいものを作っております。
これは、全くのいい奥さんをアピールするためにやってます。愛情表現ではありません。
良い妻を演じて自分が優位に立てるようにしているだけで~す。

コハルちゃん、トニーも寒かったようで
ずっと、夜抱っこを要求!!何にもできないじゃないって
いいながらワンコ用の抱っこひも買うかな??なんて
おバカなこと考えてました(笑)

そのくせ、お散歩で洋服着せるとブルーになるの
やめてよねって感じですよ~
こけしコハルちゃん可愛いよ~

おはよー(^-^)/
昨日の晩、我が家へ到着。
今朝から仕事~ 
コハルちゃんが羨ましいわぁ~(笑)

毎晩のご飯、考えるのって憂鬱よねぇ・・・↓
(*≧艸≦)ブブブ
調理ロボット私も本気で欲しい♪
未だに夢は、料理が出せる限定でいいから
『魔法使いよん♪』

今回、会えなかったから
パパが又、行ってくれるって言ってくれたから
暖かくなる頃に、ピューンと高速飛ばして行くねぇ♪
その方が、ゆっくり会えるから良かったかも!
何だか又、今からワクワク♪楽しみよ(*^▽^*)

コハルちゃん...どんだけ寒いの?ゴロゴロしすぎだよ(笑)

ホント小さい子供みたいで見ていて飽きないですね〜

ウチの子もクッションとか布団とか、暖かい所でゴロゴロしてますが、頭からスッポリ被っては寝ません。

案外寒さもへいきなんですかね?

コハルちゃん可愛い♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/292-535a3b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛をブスブス、リース作り ♪ «  | BLOG TOP |  » 昨日のコハルの1日

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア