topimage

2017-04

気持ちの良い朝♪ - 2014.11.10 Mon

おはようございます

今朝は久々に気持ちの良い朝です♪

でも私は朝から鼻が痒くてクシャミ連発 (笑)


***

昨日はお台場でシュナフェスがありました。

我が家も参加する予定でしたが、息子の風邪がスッキリしなかったので
参加は見送りました。。
本人も行きたがっていたのですが、
インフルの予防接種も控えていたので、仕方ないです

こんな事もあるだろうと、チケットは買わずにいて良かった。。

でもシュナだらけ~見てみたかったわ


****


この季節、我が家の多肉たち元気モリモリ♪ 

今朝の多肉 (2)

昨夜の雨でプックプク 

今朝の多肉 (3)

だいぶ紅葉もしてきています。

今朝の多肉 (5)


これからもっと冷え込んでくるので、もっと綺麗に紅葉してくると思います

今朝の多肉 (6)



***


今朝のコハル、
お散歩で、バッチイ物に顔をスリスリしたらしく

朝からお風呂で顔を洗われて不機嫌

10日のコハル (6)

10日のコハル (5)


朝から顔を洗ってスッキリしたでしょ♪

顔だけイイ匂いのコハルさん

10日のコハル (2)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん

おはようございます♪

ピンクに紅葉した寄せ植えが
私の一番のお気に入りなんです♪
みんなプクプクしてて可愛いです(^^)
tamaさんの葉挿しっ子達も大きくなれば寄せ植えが沢山できますね♪
来年の春頃にはモリモリかな~♪♪

プププーーー(≧ω≦)
たしかに『おじさん犬』です(笑)
見た目から『お爺さんですか?』って聞かれる事もあるくらいですから(笑)
でもね、tamaさんが言うようにシュナって人間っぽい犬なんですよ~
だから毎日が楽しくて、癒されてます♪♪

tamaさん、ありがとうございます。
お蔭様で息子の風邪も良くなりました(^^)

これょ~これこれ♪ (笑)
多肉食物の宝箱( ´∀`)
私の憧れの寄せ植え~( ^∀^)イイナ♪イイナ♪

シュナフェスなんてあるのですね!
勉強になりました!
犬のこと、全然知識ありませんが、
「人間っぽい犬だなぁ…」と昔から思っていました。
今でも私と夫の間ではシュナさんを連れた人をみると「おじさん犬だったね!」と言う会話が(*^^*)

こはるちゃんはレディだけど、我が家ではおじさん犬にされちゃうかも(*^。^*)ごめんなさい(#^.^#)

お兄ちゃん、お大事にして下さい♪


Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪

そうなんです、初参加の予定だったので残念でしたが
風邪はこじらせると大変ですものね(^^)
お蔭様で息子の風邪も良くなりました。
ありがとうございます(*^^*)

多肉は紅葉する種類があって、この季節はホントに綺麗です♪
昨日は久々に朝からスッキリと晴れてて、朝日をイッパイ浴びてました。
冬はベランダに入る日の量が少ないので、朝日は多肉にとって貴重な栄養源です(^∀^)

そろそろコタツを出そうかと悩んでて・・・
出したらコタツ犬に早変わりです(笑)

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

おはようございます♪

そうなんです!多肉の中には紅葉する種類があって
とっても鮮やかで綺麗なんですよ(^^)

やっぱり今年は暖冬なのか、いつもより紅葉が遅い気がします(^ω^)

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

シュナフェス ちょっと残念だったけど
健康一番ですね (^o^)v
少しの風邪で済ませておかないと無理をしたら大変ですね
息子さんお大事にしてください

多肉植物綺麗ですね(o^∀^o)
紅葉するなんて・・・・そういえば聞いたことあるような気がします
朝日かな? 日が当たっている多肉ちゃんたち太陽の恵みをいっぱい集めているようですね(@^∇^@)

コハルちゃんお散歩の後は・・・・やっぱり定位置のソファーで寛いで可愛いですね v(゚∇^*)/^

多肉さん達♪すごく綺麗ですね~(*゚▽゚*)

かわいい~❤

紅葉するなんて知らなかったです!

不機嫌なコハルちゃんもかわいいです♪

Re: タイトルなし

> kosamamaさん

こんにちは♪

息子の風邪は、たいしたことないんですが
インフルの予防接種をするので念のため不参加にしたんです。。。
本人は元気イッパイだから大丈夫って言ってますがね(^^;)
ママさんありがとうございます。

シュナフェス、来年は行けるとイイナ♪
そしてkosamama家と会えたら嬉しいナ~(≧∀≦)

多肉ですが、毎年寄せ植えのオーロラだけは、早くから綺麗なピンク色になってくれるんです。
我が家は横浜なんですが、住んでる所が結構寒くて、朝晩も冷え込むので紅葉するんだと思います。
でもチョット寒過ぎると氷って溶けちゃうので気をつけないとダメなんです(^^;)
ママさんのガーデニングの様子もそろそろ見たいな~♪♪

Re: タイトルなし

> りんとにさん

こんにちは♪
ブログ拝見しましたよ~(^^)
トニー君、洋服が汚れるくらい楽しんだんですね♪♪

シュナだらけ~を体験したママさんが羨ましいワーーーー

シュナフェスの続きのUP、楽しみにしてますね(^^)

Re: タイトルなし

> ナナセさん

こんにちは♪
ホント、今年は気になる病気が色々と出てきて、この先不安ですよね。。
これからはインフルにノロが流行りだすし(’-‘;)
そろそろマスクの出番かな。

息子は少し前に帰って来ましたが、元気そうなので
早めに注射打たせようと思います。なんせ子供は2回打つので(^^;)

今夜は、体は臭いコハル湯たんぽでヌクヌクさせます(^ω^)

多肉、、確かに金平糖みたい♪
なんだか金平糖が食べたくなっちゃった(笑)


なめこ兄ちゃん、大丈夫ですか?風邪流行ってますよね(((^_^;)早くよくなりますように…
シュナフェスはまた、来年でもありますしね♪私も来年は頑張って行きたいな~
それにしても、多肉の綺麗なこと!!!
ママさんところは、いつも真っ赤に紅葉して素敵。うちはそんなに紅葉してません。

毎日、温度差があってどんな格好して
でかければいいのか???いつも、悩んでしまいます。
シュナフェスは、シュナだらけですごかったです、、、
どこを見てもシュナシュナシュナでした。

なめこ兄ちゃん、お味噌ママさん、お大事にね!

あら大丈夫!?
なんか今年はデングやらエボラやらが話題になって、インフルの他にもなにかまた違う病気が流行りそうで怖いですよね (´_`。)

今日は暖かいですね。
過ごしやすそうだけど、また温度差がツライですね~。
なめこにいちゃん、コハルちゃん抱っこして、しっかり暖をとるんだよーっ♪♪


P.S
多肉植物が。
金平糖みたい……(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/290-e36bf7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のコハルの1日 «  | BLOG TOP |  » 明日は行けるかな? & 赤い靴の白熊ちゃん

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア