topimage

2017-06

空き瓶フェチ - 2013.11.11 Mon

気づいたらポッキーの日…

プリッツの日はいつなのだろう…


先週の水曜日にインフルの予防接種をしました。
その後 だるいな~と思っていたら8日のお昼頃から発熱・関節痛・喉の痛み
夕方には38.5度に----!
これって副反応ってやつなんでしょうか。。。。
昨日やっと復活いたしました。
大丈夫
うん、大丈夫だよ

2大丈夫
寝込んでいる間 コハルはずっと私の横で看病(イビキかきながら)してくれました。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



突然ですが私は空き瓶フェチです。  空き瓶だけは捨てられない…
クリップ入れたり 画鋲入れたり 1円玉入れたり…

入れるものはあなたしだい!

で、また空き瓶が出たので 薬入れに活用。

瓶
でもこのままではチョッと寂しい…
ラベルを作る事に


いざPCを起動…あれ?…wordが使えない?…何故?
wordがダメだったので他の方法で製作。


いきなり完成写真
瓶2

う~ん…やっぱりカッチョ悪いな。。。

3瓶

4瓶

やっぱり納得いかない
wordが直ったら作り直し決定!
コーヒーで紙を染めてから作ってもイイかも♪





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



我が家の狭小ベランダガーデンでは。。。

寝込んでいる間に多肉たちも大きくなってました。

succulent.png

ポチポチ植え替えようかな~♪



お1つポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

雪子さん

ありがとうございます。
お陰様で完全復活いたしました。

空き瓶置いてある棚はDIYで付けました。
業者に頼むと高くなるので。。。
ただ失敗したのは もっと壁のアチコチに下地材を入れるべきだったと…
住んでみると色々と壁に掛けたくなっちゃうんですよね♪


体調はその後大丈夫でしょうか?

空き瓶かわいい!

そして空き瓶を置いてある棚がかわいい!

私も
新居にこんな雰囲気の
黒いアイアンで支える
棚を設置予定です。

かわいくディスプレイできるといいのですが。

Re: タイトルなし

kosamamaさん

ありがとうございます。
お味噌は復活いたしました。
コハルの看病は・・・・でしたが、そばに居てくれるだけで嬉しかったです。
久々の高熱でオバちゃん心が弱ってましたから(^^;)

瓶、結構便利ですよ~ それぞれ色とか形も違うしkosamamaも空き瓶活用してみてね♪

多肉たち夏の疲れが取れて絶好調!です。
でも霜の季節も間近・・・・凍らせないように気をつけないと!

Re: タイトルなし

hiroroさん

ありがとうございます。
お陰様で復活いたしました。

> 今年副反応出てる人多い気がします。。
そうなんですか~!私も今まで副反応出たこと無かったので今年のは強いのかな。。。と思ってたんです。
こんなに副反応がキツイと来年から打つか悩んでしまいます。

ラベル、私も最低の事しかパソコンで出来ないですよ。
最初はステンシルと思ったけど なんせ面倒で面倒で。。。。
だってスマホ使えませんから~(^▽^)
でも たまには勉強しないと私の脳みそが退化しそうなので頑張ってみます!

> 瓶私もなぜか捨てるのに抵抗が、、。ゴマ油以外はすぐに捨てません。
わかります~でも一度だけゴマ油の使おうとしたけど油が手ごわくてゴマ油のかほりがして諦めました。

ネコちゃんやってくれましたか~
値段とかじゃなくて、お気に入りが割れてしまうとショックですよね。
私は自分の魅力的な?hipがぶつかって割れてしまいました(笑)

Re: タイトルなし

haruhiママさん

まったく久々の高熱でめげました。。。
健康が一番の宝物だ~などと高熱の中一人で呟いてました(^^;)
コハルったら病気が治ったら寄り添ってくれなくなりましたyo(T0T)

瓶ってイイですよね~♪
瓶に入った食品買う時も瓶の形で選んでる時があるの(*^^*)

手作り市イイな。。。
多肉売ってましたか!
そんなに難しくないから是非チャレンジしてみてね♪
ちなみに私もいくつも☆にしました(^^;)

風邪大丈夫ですか?こはるちゃんが看病してくれたから、大丈夫かな~♪空き瓶可愛い~。私直ぐに捨てちゃうんです。でもお味噌ママの見たら捨てられない!確かに薬とか画ビョウいいですね(*^^*)今度は取っておこう~。多肉ちゃん元気ですね。プクプクして一番可愛い~季節がやってきましたね♪

おお!お加減はどうですか?
今年副反応出てる人多い気がします。。
成分が強いのかな?
でもこれで間違いなくインフルにはかかりませんね!

ラベルかっこいいですね~
いいな。わたしなんか機械音痴(パソコンを機械扱い)出来ねえ、、、。
自分でかこうにも字がきたねえ、、、。

瓶私もなぜか捨てるのに抵抗が、、。ゴマ油以外はすぐに捨てません。
先日玄関に集めて飾っていたら、大きいほう(ねこネ!)がボデーアタックして粉々に割ってくれちゃいました。。
高いものではなかったんですが、なかなか手に入らないものだったのでショックでした。
新作ラベルも期待してます!

寝込んでたんだぁ~(>_<)
大変だったねぇ・・・
コハルちゃんも心配だったねぇ!
私も、瓶好きよ~♥
捨てれなくて、使ってます(^^ゞ
ラベル貼ったりするのも良いねぇ♪
手作り市に行ったら、多肉ちゃん売ってた!
可愛かったから、凄く悩んだけど
枯らしちゃうと可哀想だから
諦めたぁ・・・(T_T)/~~~
ぷくぷくして、可愛いねぇ♪

Re: タイトルなし

haru*さん

寝込んでました。久々にキツかった…
コハルは昼間、私の布団の横でずっと寝てたのよ。
時々、口の周りをクンクンするの。生きてるか確認してたのかしら(^^;

エェェェェーー!
11月11日はポッキー&プリッツの日なんだ!!
またボケてしまった…

なかなか更新しないな…と思っていたら、寝込んでいたのね〜(>_<)
副反応(?)とはいえ、辛かったね(T_T)
コハルもママが心配だったのよ!
かわいいじゃない♡
多肉を植え替えたらまたUPしてね♪
ちなみに…
プリッツの日は今日よ〜(≧m≦)
11月11日はポッキー&プリッツの日♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/29-f9989057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁飾り «  | BLOG TOP |  » 秋よさようなら…

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア