topimage

2017-06

羊毛完成♪ - 2014.11.07 Fri

 おはようございます


昨日は1日、雨が降ったり止んだりの天気でした。

こんな日は羊毛フェルトをブスブス・・

ラジオを聴きながらブスブスブス・・・

時々太めの指をブスッ! 

それでもめげずに刺して刺して刺しまくって

完成しました。


『 紫マフラーのこげ茶熊君 』 です!


熊2

身長は21cmほどあります

熊3熊4



う~ん、、、微妙だわ 


ついでにもう1匹

『 桃色マフラーの茶熊さん 』です

熊5

2匹仲良く

熊6

熊7


熊8


ブブブーーー 

やっぱり微妙な感じが・・・

それでもめげずに、もう1匹製作中 


可愛く作るのって難しいわ~


****


出来上がった熊を見ながら
1人ブツブツ言ってる私を冷めた目で見るコハル

雨の木曜 (1)

おや?
今日は、お口の周りの毛が広がってるね~

雨の木曜 (3)

お母さん的には、この感じが好きだわ~♪


****

なんだか週末の天気がイマイチの予報・・

どうか日曜日が晴れますように 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
そうなの、息子は今でも半ズボンなのに
全身毛ダラケ娘はケットに包まって、、、チグハグよ(笑)
やだわ~目の横にシワが1本2本・・・恐ろしわ~
修正&補正しても効果が見えない(^^;)
青春時代に戻りたいわ~(笑)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん

ありがとうございます♪
コーラのcmの熊さん、確かに~(笑)

毎回突然作りたくなって、完成すると制作意欲が消えるのです(^^;)
羊毛も残り少しになったので、買い足さないといけないし、
パパのリクエストのライオンは・・・いつになるかしら(笑)

可愛い~じゃないですかぁ~( ^∀^)
口元とお腹あたりが愛らしいです♪
コーラのCMとかに出てきそうな熊さん~
(о´∀`о)

ほんとに器用で羨ましいです♪

次の作品も気になりますが…
根詰めないで下さいね♪

Re: タイトルなし

>kosamamaさん

こんばんは♪
微妙じゃないですか~? ありがとうございます!嬉しいわ(≧∀≦)
21cm、、予想より大きくなっちゃいました~(笑)
ホントは設計図みたいなのを作れば良いんだけど、苦手で・・(^^;)
適当に作るから大きくなっちゃったんです。。。無計画はダメですね。

ママさん器用だし、チョット失敗してもフェルトをいくらでも足せるから
途中から計画変更しても大丈夫ョ♪ ←(無計画の人が言ってもダメかな^^;)
でもでも、ぜひ作ってみて~ 
集中できるから楽しいですよ~♪

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

こんばんは♪

ありがとうございま~す♪ 

でも本当は大雑把&無計画&面倒臭がりが作って適当な作品なんです(汗)

その証拠に、あの上向いてるのは、無計画で作ったからなんです。
最初の熊の首を付けたら上向いちゃって、ま~これも結構カワイイかもって思って
2匹目も同じ角度にしてみました(笑)
サイズも予定よりも大きくなっちゃったし(^^;)

奥様~このレベルで売ってたらマズイです(笑)
でもとっても嬉しいお言葉ありがとうございます(^∀^)

ハルパパさん、ワンコのオモチャ作っちゃうくらいだから
羊毛やったら凄いかも!
一緒にブスブス刺しませんか~(笑)


Re: タイトルなし

> トトーニョさん

こんばんは♪

ありがとうございます。
でもね、ココだけの話し・・・首の角度はたまたまなの(笑)
こげ茶熊の首をつけたら、この角度になっちゃって
でも結構カワイイ角度だったから2匹目も真似したの(^^;)
無計画で作った結果です(笑)

モチロンくっつきに行っちゃいますよ~(笑)
でもあの冷めた目で見られると『スミマセンでした』って言っちゃう事もあるの~

トトーニョさんは、モチロン
トトちゃんとトトモンちゃんにくっついちゃいますよね~♪♪

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

こんばんは~

ママさん褒め過ぎーーー(=>∀<=)
そんなに褒めても何にも出ませんよ~(笑)

私ね、羊毛は完全に独学なのです。。。
だから制作方法は間違ってる可能性大です(><;)
それに大雑把で無計画な性格、、、基本面倒臭がり屋。
だから下準備無しで作るから途中でサイズが予想以上に大きく
なっちゃったりしてます(汗)

ママさんの作品も楽しみに待ってま~す♪

私もこはるちゃん、こまちちゃんのモフモフ大好き♪♪
特にあのお口周りの感じが大好きよ~(*^∀^*)

全然微妙でなくて、可愛い~ヽ(´▽`)/そしてお上手です!!!21センチって大きいですよね♪
私も作りたい~でも、失敗したことしかないから、一歩踏み出せず(笑)
こはるちゃん、寝癖ついたのかな?可愛い♪

相変わらずクオリティ高すぎですよ!!


しかも揃って上見てる(笑


以前、半ば無理矢理?(苦笑) ハルク&ハルタ製作頂いた時もそうですが、うちの妻なんか自作だとなかなか信じてくれませんでしたよ(笑) えー買ったんじゃないの??って..


ハイパークオリティですね(笑)

いやー首の角度がサイコーでしょ。
いいですねー。微妙な見上げた角度。可愛い♡


コハルちゃん、まったり見つめられるととろけそうですねー。
つい作業の手を止めてくっつきに行っちゃいませんか?

かわいい( ´艸`)クマさん♪

ママさん、天才だわ( *´艸`)

教えてほしい〜(*≧艸≦)教室開いて〜(*゚▽゚*)

独学ですかぁ?(*゚▽゚*)すごい♪

私…やる気だけはあるんですけど〜(笑)

頑張ろう(*゚▽゚*)

ところでコハルちゃん♡
私も毛が広がってる感じ好きかも(*゚▽゚*)
かわいいですよね〜(*≧艸≦)コハルちゃんかわいい( ´艸`)
今日も1日癒されました〜ありがとうコハルちゃん♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/288-49b16c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は行けるかな? & 赤い靴の白熊ちゃん «  | BLOG TOP |  » 冬支度 ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア