topimage

2017-06

冬支度 ♪ - 2014.11.06 Thu

おはようございます

昨日から一気に寒くなってきました。



我が家は掃除の時、部屋の窓を全開にします

モチロン冷たい風が入って部屋は寒い

冬のヒトコマ

なので冬の掃除の時は必ず箱入り娘にハーフケットを掛けてやります

冬のヒトコマ (3)

母は寒い部屋の中で掃除機掛けて

冬のヒトコマ (6)

娘はハーフケットに包まって傍観

冬のヒトコマ (7)

掃除が終わる頃には

冬のヒトコマ (10)

夢の中・・・

羨ましい。。


****


そして昨日『しまむら』でコタツ用の敷きマットを買って来ました。

敷物 (1)

コタツはまだ出しませんが、 敷物があるだけでアッタカイ 

コハルも満足かな?

敷物



***

私はまたブスブス羊毛を刺してます!

今回は小さい物を製作中

羊毛 作成中

この時間が楽しいわ♪

今日もブスブス刺しますわ~





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

こんばんは♪

この時期、掃除する時に何も掛けてやらないと
ブルブル震えてるんですョ(^^;)
可哀想だと思ってケットを掛けてやると
気持ち良さそうに首だけ出して掃除風景を見てるんです。
犬はヌクヌク、私はブルブルです(笑)

これから大掃除も待ってますね~(><)
寒くなるとホント、腰が重くて行動に移せない。。
コタツなんて出したら、、完全に出れなそうです・・・私も犬も(笑)

こんばんは(*^_^*)

可愛いコハルちゃ〜〜〜〜ん(≧∇≦)
首だけチョコンと出して!
暖かでいいですね*\(^o^)/*

お掃除スッキリすると気持ちいいいけれど
これからはもっと寒くなるから腰が重くなりますー( ̄O ̄;)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

こんばんは♪
寒いですね~
何故か急に『おでん』が食べたくなっています(笑)

コハルはお利口じゃないのよ~
ただ掃除機が怖いんです(笑)
通路に掃除機があると、通れないほど怖いらしいの(^^;)
だから掃除の時はソファーに避難!
かなりの『ビビリコハル』なのです(笑)

チクチク完成してUPするので見てやってくださ~い(^ω^)

Re: タイトルなし

> すもっちさん

こんばんは♪

ぼんさんは、外を見るのが大好きなんですよね♪
カワイイナ~
でも確かに人にとっては、これからは辛いですね(^^;)

猫さんは寒がりって言いますが、ぼんさんは寒さに強いんですね(^^)
ウチの犬は・・・かなりの寒がりです(笑)
もうじきコタツ犬に変身しますから~(^^;)

Re: タイトルなし

> tamaさん

こんばんは♪
寒いですね~(>0<)
これからは掃除が嫌な季節だわーーー

コハルは掃除機が怖いんです(^^;)
だからソファーから動こうとしないのョ~(笑)
ただの臆病者なのです(笑)

マット敷いた直後にこの体勢、、、
もう少ししたらソファー犬からコタツ犬に変身です(笑)

Re: タイトルなし

>haruhiママさん

こんばんは~♪
お仕事ご苦労様♪(^∪^)♪
寒くなってきてるから体調崩さないようにしてね。

今年も『森のまつり』行って来ました~
年々来場者が増えて大賑わいョ♪
カルメラ懐かしいでしょ~
小学校の家庭科で作った以来だったけど、やっぱり甘かった(^ω^;)
息子は来年も行くって言ってるけど、親と出掛けるのを嫌がる年頃だからねぇ。。
ホント、ゆっくり育って欲しいわ(*^^*)

シュナフェス、なんだか天気が微妙だねぇ~(;´з`)
今からテルテル坊主を作っておこうかしら!
私も効果はほとんど0だけど、見れるくらいに修正して行くね~
あまりのオバちゃんにビックリしないでね~(笑)

シュナ、飾ってくれてありがとう(≧∀≦)
小さい頃の小春ちゃんに似てるの~
なんだか嬉しいわ♪♪

ほんと〜寒くなりましたね〜(*≧艸≦)

コハルちゃんは居るだけでお仕事してますもんね(*゚▽゚*)

うちの子達は掃除機かけたら大騒ぎで大変です(*≧艸≦)
コハルちゃんはお利口さんですね〜いいなぁ〜♪


チクチク…何が出来るんだろ〜楽しみです♪

こんばんは^^

ほんとに寒くなりましたね^^
我が家はとっくにおこたのお世話になってます^^;

にゃんこさまは外を見たがるので^^;
寒くてもなるべく窓を開けるようにしています^^;
これからの季節は辛いな^^

ほんと、本当に寒くなりましたね。
ヌクヌクのこはるちゃんがたまらなく可愛いです。
お掃除中も
おとなしいんですね~(о´∀`о)
よく、テレビでは掃除機に興奮しまくるワンちゃんの姿をみかけますが…こはるちゃんはお上品だわぁ~。



マットに伸びた体もいい感じ。

おはよー(*^ー^)ノ
シュナフェスに行く為に、仕事に追われてますが(TωT)
ブログは見てるよー♪
今年も、『森のまつり』に行って来たのねぇ!
コハルちゃんの洋服姿が新鮮だわぁ♪
カラメル焼き、作るの楽しいけど・・・
強烈な甘さよねぇ(笑) 懐かしい。
コハルちゃんも、おすそ分け貰えて良かったねぇ♪
来年も皆で行けると良いねぇ(*^▽^*)
なめこ兄ちゃんも、もう少しゆっくり育って欲しいねぇ!

いよいよ、シュナフェスよー♪
ホント、化粧しなくても可愛いコハルちゃんが羨ましいわぁ(TωT)
修正しても効果はでないけど、出来る限りの努力はして行くねぇ~

今度は何をチクチク? 楽しみだわ♪
シュナちゃん、家の何処からでも見れる場所に飾ってるの~
小さい頃の小春に似てて、毎日( ´艸`)むふむふ。
では、仕事がんばりまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/287-7c2b9606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛完成♪ «  | BLOG TOP |  » み-た-な- 

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア