topimage

2017-10

森の祭りへ - 2014.11.04 Tue

おはようございます

11月3日は文化の日
この日は毎年厚木の「七沢森林公園」で
「森のまつり」が開催されます。

我が家は毎年この日を楽しみにしています。
そして今年も行って来ました♪

2014七沢

暑いくらいに良い天気♪
山を散策しながら目的地目指して出発です!

2014七沢3

さすが12歳、山道をグングン登っていきます。
40過ぎの私たちは マイペースで登っていきます 

***

目的地に到着すると、すでにイベントが始まっていました

2014七沢5

それにしても暑い

2014七沢4

そしてココに来たら必ず購入する

2014七沢6
今年は おしるこが販売されていました。
これがまた美味しかった~

息子は・・・
綿菓子を食べて

2014七沢7

燻製チーズを食べて
チョッピリだけコハルにあげて

2014七沢8

カルメ焼きにチャレンジ♪

2014七沢10カルメラ
感想は・・・
作るのは楽しかったけど、食べたら甘かったーー 

***

コハルは・・・
燻製チーズ・燻製玉子・鶏肉をチョピットずつもらってご機嫌です 

2014七沢11

私達夫婦は、、
名物の 「猪鍋」をゲット出来ませんでした 
年々、来場者が増えてるので仕方ないですね。

***

まだ色づき始めたばかりの木々
もう少しすると、七沢も綺麗な紅葉が見られると思います。

2014七沢12


来年の「森のまつり」
家族3人&1匹で来れると良いな。。


帰宅後、お風呂に入って綺麗になったコハル

2014七沢14

この後、、夕散歩まで爆睡してました 



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
358joeさん
ありがとうございます♪
ジョー君もカットしましたか?

みむちゃん
コメントありがとう♪
またコハルに会いに来てね(^^)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん

おはようございます♪
しゅな君家は宮ヶ瀬湖に行かれてたんですかーーー!
そうそう、七沢から近いんですよ(^^)
宮ヶ瀬は息子が小さい頃にバーベキューに行った事があります♪
これからクリスマスはライトアップして綺麗ですね~

紅葉、、宮ヶ瀬もこれからな感じなんですね。
ダムの観光放流も魅力的だし、紅葉見がてら久々に行きたくなっちゃったわ(^∀^)
宮ヶ瀬の様子もUP楽しみにしていますね♪

シュナフェス、いよいよですね~
ワクワクのドキドキ♪♪
私もしゅな君、絶対見つけるわよーーーー\(≧∀≦)/

ママさんこんばんわぁ!
昨日はそうだったんですねっ!
ちょうどコハルちゃん家が「森のまつり」を訪れていた頃…
しゅな家は宮ケ瀬湖までお散歩に来ていました!
地図を見たらそんなに離れていない場所に
お互いが居たんだぁってく("0")>

コハルちゃん、いろいろもらえて良かったねぇ(*^m^*)
お兄ちゃんも楽しそう♪
ママさん達は「猪鍋」が残念でしたねぇ(´_`。)
(「猪鍋」とっても気になります!!)

宮ケ瀬も見頃を迎えた木々もありましたが、
全体的にはやはりこれから…といった感じでした。
帰りがけには「オギノパン」の直売店に寄って
丹沢あんぱんやあげぱんを買いこんできました^^ゞ
今月の24日から連続7日間、ダムの観光放流を行うそうで、
今度はカメラを持って、また行ってみようかなって思ってて(^^)♪

P.S ママさんコメントありがとぉ~m(;∇;)m
それからシュナフェスの件、了解ですっ☆
絶対にコハルちゃんを見つけるどぉ~q(^^)p

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

こんにちは♪
ホントに天気が良くて暑いくらいでしたーー
やっぱり自然の中だとワンコも嬉しいみたい♪
でも、かなり山道を登ったので疲れてたけどね(笑)

秋は旨いです(笑)
そして燻製は最高に旨いです♪
毎年買ってるんですが売り切れるのも早いから、
ゲットするために早く行ってるくらい好き(笑)

もう少しすると冬がやってきちゃうから、
今のうちに秋を満喫しなきゃ~ネ(^∀<)

Re: タイトルなし

> ナナセさん

こんにちは♪
そうなんです! 毎年文化の日に開催されていて
今年でなんと38回目なんですよ♪

猪鍋は1杯¥100で、具沢山で旨いですよ~(^ω^)
他にも色々な食べ物が売っていて、かなり満腹になります(笑)
蒸かし芋は無料で配布されるので、永遠ちゃんにオススメよ~(^^)

来年はナナセさんも永遠ちゃんといかがですか~♪
現地でバッタリ!なんて事もあるかも~♪♪ ←(かなり嬉しいワーー)

Re: タイトルなし

>トトーニョさん

こんにちは~♪
昨日は上着が邪魔になるくらい暑い1日でした。
オバちゃんにはキツイ紫外線がビシバシ顔に当たって大変(笑)

この時期のお出かけは気持ちが良いですよね~♪
週末はどちらにお出かけかな??
お出かけのUP楽しみにしています(^^)

お天気良くてよかったですね~♪

コハルちゃんもとっても楽しそう♪

秋はいろいろと楽しくて(ほとんど食べ物)いいですね〜(*゚▽゚*)

燻製とおしるこ美味しそう~〜(*゚▽゚*)

やっぱり自然がいいですね~♪

え?そーなの?
こんなお祭りやってたのっ??

知らなかったー!!
猪鍋食べたかったーっ (´_`。) ←まずは食い物

もし行ってたら、コハルファミリーにも会えたかもしれないのにねぇ、残念!

でも、楽しそうですねー♪
コハルちゃんもなめこにいちゃんも、またひとつ大事な思い出ができたねー (*´艸`*)

お久しぶりのコンニチハ!
お天気良くて気持ち良さそうですねー。
秋はお祭りがあちらこちらであって楽しいですね。
ワンコと一緒にお出掛けするにはいい季節ですね〜〜。


コハルちゃんが外にいる写真みたら
うちも週末はお出掛けしたくなっちゃいました!
部活男子2人はほっといてどこかに行く計画たてようかなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/285-1c293aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

み-た-な-  «  | BLOG TOP |  » コハル、カットしたョ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア