topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


コハル、カットしたョ♪ - 2014.11.01 Sat

 おはようございます
今日から11月

昨日はハロウィ~ンでしたね。
お店にはセールのハロウィングッズの横にクリスマスグッズ
なんだか面白かった
我が家はカボチャを煮て食べたくらいです(笑)

そんな昨日
我が家のコハル、カットに行って来ました!

シュナフェスにも行く予定なのに
このボーボー、もう限界です

20141031 (10)

そして初回割引って言葉に弱い私
今回は初めての所へ行ってみました。

冬に入るので全体にチョット長めにしてもらい
マツゲが結構伸びてたので半分カットしてもらいました。

でもコハルったら疲れてるのと、カットして寒いのとで
ひざ掛けを掛けてあげたら
こんな状態

20141031 (3)

あ~あ
ボサボサになっちゃってるし

20141031 (7)

まったく出てこようとしません 

20141031 (6)

今回のトリミング、カットは、、、ま~まかなぁ(^^;)
ただね、コハルの肌を見て
「バリカン負けとかしますか?」って聞いてくれて

そうなんです、コハルは耳の中、お腹、お尻周りをバリカンで綺麗にカットすると
バリカン負けしちゃう事があったんです。

その事を話すと、
「では短くはならないけど、直接肌に当てないようにしてカットしますね」
って言ってくれました。

きっと当たり前の事なんだと思うのですが
カットの長さとか、色々と細かく聞いてくれたんです。

今まで何ミリでカットするかとか、聞かれた事が無いっていったら
かなりビックリされてしまいました 

お値段も良心的で、とっても優しく接してくれて、
肌の事もチャンと見てくれてるので
カットは満足とはいきませんが、しばらくココでカットしてもらおうかと思っています

20141031 (8)


***

3連休、明日からは晴れるようですね♪

我が家は月曜日に秋を満喫しに出掛けようと思っています。

みなさんも素敵な3連休を、お過ごしくださいませ

20141031 (9)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、やっぱコハルは天然娘なのかな(笑)
でもそんなコハルのお蔭で
我が家は毎日楽しく暮らしてます(笑)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> おやじさん

こんばんは♪
アフターお見せしたいんですが、
相変わらず包まって寝ています(笑)
あっ、でもカット方法は以前と変わらない感じで~す(^ω^)

ただ顔のカットは前回の店より優しい感じになったかな?って思ってます♪

Re: タイトルなし

> hiroroさん

こんばんは♪
コハルったら初めての所へ行ったのが疲れたのか
カットして寒かったのか、この後もずっと包まって寝てました(笑)

前回のカット、、、そうなんです!
今回のトリマーさんにその事を話したら、かなりビックリされていました。
それに今回は 「狂犬病」「混合ワクチン」 の接種証明書を見せるように言われたんですが
以前の店ではそれも無かったんです。。
今回の所は、カット以外の所でのコハルや飼い主への心使いが嬉しかったです。

フフフ~ 
謎(のポーズ)多き女。。。なんだかサスペンスドラマに出てきそうなフレーズで気に入りました。
きっと自分は犬ではなく、人間とでも思ってるんですかね、、
でもこの格好、猫さんはしませんか??

Re: タイトルなし

>LEOMAMAさん

こんばんは♪
やっとサッパリしてきました!
でもコハルには寒かったようで、
ひざ掛けに包まってこの後もずっと寝てました(^^;)
トリミングは初めての店でしたが、色々と聞いてくれてホントに嬉しかったです。
丁寧な対応・・・これは飼い主にとってイチバンですよね♪

月曜日は厚木へ行く予定なんです♪
シュナフェスは次の日曜日なんですが、今頃台風が接近していて
チョット心配です。。。

LEOMAMAさんも連休は、どちらか行かれてるんですか?

Re: タイトルなし

> kosamamaさん

こんばんは♪
コハル、やっとサッパリしてきました。
でも初めての所だったからかコハルはかなり疲れたみたいです(^^;)

シュナフェス、初参加です♪
シュナの催し物?には行った事がないので今から緊張してます(笑)
ママさんは来れないんですね。。。
ホント、いつか会えるとイイですね(*^∀^*)
でもスッゴイ!!オバちゃんだから見たらビックリしちゃうかも(笑)

コハルちゃん、かわいい~んですけどっ(^o^)
アフター見せてよ!(笑)

こんにちは!
コハルちゃんせっかくカットして女をあげたと言うのにくるまっててどうなっているのかしら?

前回のカット、トリマーさん初心者だったのかなって思ったんですが、カットについて細かく聞いてくれないという、お店自体がなんだかな~ですね。
よく今までクレームもなく営業してますね~。

最近のソファーにぶら下がる?あのポーズ、何なんでしょうね。www可愛いですけどね。
謎(のポーズ)多き女。。。

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

コハルちゃん可愛いくカットしてきましたね゚ヽ(*´∀`*)ノ
さっぱりして気分もすっきり!
あーでも寒寒~~! ( ̄▽ ̄;)
ひざ掛けに包まって♪
包まってお顔だけ出して可愛いですね(@^∇^@)
丁寧な対応のお店で嬉しいですね

月曜日がシュナフェスかな?
お天気も良さそ~~
みんなで楽しんできてねv(゚∇^*)/^

こはるちゃん、さっぱり可愛くなりましたね~ヽ(´▽`)/いつも可愛いけども☆
ママさん、シュナフェスいくんですね~。私も行きたかったけど、9日は無理で断念しました。いつか、会えるといいですね♪

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

そうなの~違う所へ行ってみたのです。
前回の事もあったからね(^^;)

とってもコハルの様子を見てくれる方なので安心して任せられました(^^)

ママさんありがとう♪
秋を満喫してきま~す!

ママさんも連休はお出かけかな?

Re: タイトルなし

>haruhiママさん

昨日のコハル、家族にも大うけでした~(笑)


コハル、ボーボーだったんだけど何処に行くかずっと悩んでて。。
今回の所はホントに色々と聞いてくれて、肌の事も心配してくれて
初めての経験だったから、かなり嬉しかったわ♪
そうだね♪haruhiママの言うように、しばらく通えばコハルの事も私の好みも分かってもらえると思うから
続けてみようと思ってます(^∀^)
凄い!8年通ってるのね~
でもホント、ワンコとトリマーさんの相性って大事だよね。
カットしてる時は1匹で頑張んないといけないんだものね。。
きっとそのトリマーさんの優しさが小春ちゃんに通じてるんだね(*^ω^*)

あっ!ゴメン(>0<)こっちも今日は雨よ~ ←(文章力ないわーー)
明日と明後日は晴れそうかな(^^)

シュナフェスいよいよだね~
なんだか台風が発生しちゃってるみたい(TT)
どうか晴れますように~~

Re: タイトルなし

>黒シュナしゅなママさん

こんにちは♪

しゅなママさん、お風邪はよくなりましたか?
今日も寒いですから無理なさらないでくださいね。

コハルやっとトリミングに行って来ました♪
そうなんです、今回のトリマーさんはとってもワンコの事を見てくれて
肌の心配までしてくれたので飼い主としては嬉しかったです。
今回は初めてだったので、チョット理想と違った部分もありましたが
しゅなママさんがおっしゃる通り、回数を重ねていく事で
私の好みとかも分かってもらえるようになると思ってます(^∪^)

しゅなママ家もシュナフェス行かれるんですねーーー(≧∀≦)
とっても混みそうですが、是非しゅな君、しゅなママさんにお会いしたいです!
シュナフェスに着ていくコハルの服を事前にupしますので
もし見かけたら声かけてくださいね(*^ω^*)

軽井沢旅行記も楽しみにしていま~す(^∀^)

しゅな君、お誕生日は美味しい物イッパイ食べたかな?

コハルちゃん❤

可愛くなりましたね~♪

違うところに行ったんですね~良いトコそうでよかったですね(*´∇`*)


秋、楽しんできてくださいね~♪

昨日のコハルちゃん、可愛過ぎなんだけどーーっ(*≧艸≦)
いや~、じっくり観察して見たい(笑)

カット、新しい所に行って来たんだねぇ!
分からない事もあるから、お店の人がリードして聞いて来て欲しいねぇ!
時間を重ねて行くと、お店の人もコハルちゃんの事分かってくれるから
同じ店にしばらく通うのも良いかもねぇ♪ 
カットねぇ~(笑) 8年も通ってるけど、難しいねぇ~
今の、担当の女の子がとても良い子なの(*^▽^*)
出来も大事なんだけど、小春が唯一『う~』って言わないの。
小春にとっても良い人なんだろうなぁ~って♪

関東は、晴れなのねぇ! 関西は雨よーーーっ
シュナフェスも晴れてくれるかなぁ~

くぅ~っ(*´ェ`*)

コハルちゃんのほっこりなお顔とお姿にいつも癒されてる
しゅなオバちゃんで~す(´∀`)
トリミングに行ってますます可愛くなりましたねぇd(゚-^*)♪

「とっても優しく接してくれて、肌の事もちゃんと見てくれてる…」
とっても大事なポイントですよね!
記事を拝見して、とても丁寧にお仕事をされるトリマーさんだと感じました♪
しゅなも今のお店に通ってから、もうすぐ3年になるのですが、
やっぱり最初の頃、こうじゃないんだけどなぁ…といった仕上がりで…^^;
きっと回数を重ねていく毎に、さらにいい感じになっていくかも☆ですっ(・∀・)

そして…!シュナフェス行かれるんですねっ!
しゅな家も今のところ行く予定でいるのですが…
ぜひぜひお会い出来たらうれしいなぁ~~(*´∇`*)

明後日はお天気も良さそうですねっ☆
お出かけ記、楽しみにしていま~す(*゚▽゚*)

P.S ママさん、昨日は早々に温かいお祝いメッセージをありがとぉ~m(;∇;)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/284-e0bd0e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森の祭りへ «  | BLOG TOP |  » コハル、お母さんはもう呆れてしまうわ~

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

