topimage

2017-10

18 年目、壊れちゃった! - 2014.10.30 Thu

 
 おはようございます

突然ですが、ついに壊れてしまいました。
少し前から調子が悪かったのですが、限界が来たようです。

ミシン (1)
愛しの可愛いミシンさん

縫い物をしてたら苦しそうに
『ウーーーーー』って言って動かなくなりました。

現品処分品で購入して18年、よく頑張ってくれました。

でも縫いかけの物はどうしよう。。。
そんな高いミシンなんて絶対に買えないし。。

なんて思ってたら、奇跡の台数限定半額セールなるものを発見!
なんてグッドタイミングーーー

少ないヘソクリを財布に入れて、買ってきましたNewミシンさん♪

ミシン (2)
ワォ~ 夢にまで見た足踏みが付いてるーー

ミシン (4)
ワォ~ ワイドテーブルなる物も付いてるしーー

ミシン (5)

ミシン (6)

あまりにも古いミシンを使ってたから
最新の機能にビックリ  だし ついていけない自分が悲しい 

・・・

でもふと思ったの
壊れたミシンはこんな感じでボビンを入れてました。

ミシン (7)

その時に必要だったコレ

ミシン (8)

コレはもう必要ないって事よね。。。

でも捨てるのは可哀想・・・

18年お疲れ様って事で

ミシン (11)
ドライフラワー1本入れて飾っておく事にしました♪


ミシンさん、18年間お疲れ様でした(^^)


***

Newミシンさんの凄さに1人興奮してる時、この方は

ミシン (14)


おっぴろげて、休憩中・・・

ミシン (13)

なんかその冷めた目、、
よっぽどうるさかったかしら 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん

おはようございます♪
18年、ホントによく持ってくれたなと思います。
ボビンケースが無いのにはビックリでした!
ミシンも18年でこんなにも機能が充実してるのには、またビックリ!

tamaさんのミシンは4歳なんですね♪
まだまだ大活躍ですよ!
お互いこれからも色んな作品を作っていきましょうね♪
tamaさんの作品もアップしてくださいね(^^)
楽しみにしています。

18年も持つなんて!お疲れさまでしたね、ミシンさん。
言われてみれば…ボビンケース。久し振りにみました!
幼稚園の準備品をチクチクしたくて買ったので、我が家のミシンは4歳。あと14年もがんばれるかなぁ…(*^^*)?

素敵な作品作ったらアップして下さい♪

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪

最近のミシンは凄いです!
機能が沢山ありすぎて、たぶん使いこなせないと思います(笑)
え~店員さんが「???」ってどうなのかしら~
「足踏み」は便利だし両手が開くのは楽ですものね。
壊れたミシンには「足踏み」が無かったので、大変でしたもの(^^;)
ママさん今度ミシンを購入する時は「足踏み」も付けてくださいね(*^∪^*)
「止め縫い」って最近じゃ当たり前についてるのか、特に説明が書いてないんです(汗)
たぶん縫い終わりの時に押せばホツレ止めになるんだと思います。。たぶん(笑)

ボビンケースって良く見ると形が可愛いから捨てるのが可哀想になっちゃって
花を入れてみました~(笑)
センス最高だなんてーーーー家族は誰も言ってくれないし、ボビン見て呆れてるし
嬉しいお言葉ありがとうございます\(≧∀≦)/

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

Newミシン♪スッゴイヾ(*´▽`*)ノ彡☆
私も新しいミシン気になっていたんです
でも使いこなせないし・・・・
「足踏み」コレ便利ですよね(゚∇^*)
今使っているのを買う時私もこのタイプ欲しかったのですが
お店の人に「???」な対応で今時足踏みなんて!って顔をされたので諦めたんですが、やっぱり両手が開くのっていいですよね
「止め縫い」って何でしたか?

今まで使ったミシンのボビンケースもオシャレなインテリアに変身♪
ママさんのセンス最高です v(゚∇^*)/^☆

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

そうなんです!
お店での販売価格の半額だったので、安かったです(^∪^)
でも色々な機能が付き過ぎて覚えるのが大変(><)
説明書を読むのが嫌いなので、面倒臭いわーー(笑)

そうそう、昔のミシンってカッコイイから欲しかった事があったわ~
でも結構な値段で買えなかったのです(涙)

私もきっと使いこなせない機能が多々でてくると思います(笑)

半額とは良いもの見つけましたね〜(*゚▽゚*)

これでまた色々とカッコイイものが出来るんですね〜♪
何故かわたしが楽しみ(笑)

ほんと、昔のミシンってデザインカッコイイものが多いですよね〜(*゚▽゚*)
今はデザインより機能重視ですかね〜(*≧艸≦)

うちのミシン・・・使いこなせてない機能がまだありそうな気がします(笑)

Re: タイトルなし

>haruhiママさん

そうなの、、突然動かなくなっちゃって・・・
ただ少し前から怪しい雰囲気はあったんだけどね、、
だから巾着も縫い目がイマイチで(汗) ←(いや、ただ縫う人が下手)
姪っ子の洋服や、息子のの入園グッズを作ったミシンだから寂しいね。。。

でもこんな小さな体でよく頑張ってくれました!って言ってやりました(笑)

ボビンケース懐かしいでしょ!
今は要らないんだってーーー
びっくりでしょ~
知らない所で時代は進んでいるのですね(笑)

新しいミシンは本当に縫うのが楽♪
haruhiママも縫い縫いしてみて~(^∪^)

Re: タイトルなし

> 358joeさん

ついにnewミシンが我が家に来ました!
私にとっては機能が充実していて使いこなせるか心配なんですが、
このミシンは最新のタイプじゃなかったので半額だったみたいです。
上を見ればモノスゴイ機能が付いたミシンも沢山ありますよね。。

す、凄い!!
62年前のミシンを使ってるんですか~
でも昔のミシンの方が作りがしっかりしていて、デザインも素敵ですよね。
今のミシンは機能が充実してても10年とか持てばイイほうかも。。。
そしてウエディングドレスを手作りだなんて素敵です!!
お子さんの洋服とかも作られたんですか?
色んな思い出の詰まったミシンなんですね(*^∪^*)

こちらこそ訪問して頂き有難うございます♪
そして嬉しいお言葉&リンク有難うございます!

358joeさんのブログは勉強になるし、大好きなブログなんです♪
こちらこそ、リンク貼らせてもらっても良いですか?
もう貼っちゃうと思いますが(笑)
こんな拙いブログですが、これからも宜しくお願い致します(^^)

Re: タイトルなし

> haru*さん

そうなの~ついに買っちゃったわ!
ダマシダマシ使ってたんだけど、まったく動かなくなっちゃって、、、

最新のじゃないから半額だったんだけど、私には十分すぎる機能だわ~
早速使ってみたんだけど、縫いやすいし、静かなの~
もうビックリよ!

前のミシンは息子の幼稚園グッズや、車のシートカバーを作るのに
頑張ってくれたのでチョット寂しいよ。。

コハルの冷たい目線を感じながら、しばらくは興奮しっぱなしかも(笑)

18年間も使ってたミシン、壊れちゃったんだねぇ!
巾着とか、このミシンさんで作ってくれたの?
『18年間、ご苦労様&素敵な巾着縫い縫いしてくれてありがとう♪』
お目にかかった事はないけれど、なんだか寂しいわ。

ミシン、使えないからよく分からないけれど・・・
おぉーーーっ! 懐かしいのボビンケース、知ってます(´0ノ`*)
今のミシンって、いらないのねぇ!
私も、縫い縫い出来るように、いつかはなりたいわぁ~

新品のミシンですね。

最近のはもっと多機能なのもありますね。
ついていけないのが悲しい。

娘に買ってあげたミシンを時々使わせて貰ってたんですが、結婚で新居にもっていかれて以前のミシンへ逆戻り。

実はこれ亡き母の形見で、母がお嫁入りした時のミシンです。
計算したら62年前のもの。

それ、私15の時から使ってます。
ウエディングドレスもこれで作りました。

古いものには思い出がありますね。

ところで、いつも訪問して頂きありがとうございます。
なんだか、お味噌ママさんとは子育てなど考え方に共通するところがあるなと以前から思ってました。
私の拙いブログですが、リンク貼らせて貰いたいんですが、いいですか?

わぁ〜♡
とうとう買ったのね、ミシン!

いいな、いいな♪
ワイドテーブル(≧▽≦♡)

楽し過ぎて、
たくさん作品が出来そうね(*^m^*)


でも、
18年も頑張ってくれたミシンには、
色々思い出があるよね…

お疲れさま♪


コハル〜♡

ママはしばらくNewミシンに夢中になるだろうから、
しばし我慢してね(⌒▽⌒)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/282-1ade1f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハル、お母さんはもう呆れてしまうわ~ «  | BLOG TOP |  » また普段のコハル & スッテカー作成

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア