topimage

2017-04

秋の夕散歩♪ - 2014.10.28 Tue

 おはようございます
今朝は北風が吹いて寒い朝 


***

昨日の夕方、コハルとお散歩へ

チョット足を伸ばし久々に来た原っぱ♪
コハルも嬉しそう

夕散歩♪♪ (1)

空気の澄んだ冬の日には、富士山&丹沢が見えるのですが
この日は雲が多く見えませんでした。


栄養満点の土壌
モグラさんも元気に活動中!

夕散歩♪♪ (2)

テケテケ歩いてゆきます 

テチテチ


夕散歩♪♪ (6)
誰かいた??

気分ものってきたのか全速力で走ります!

ランラン♪

気持ちイイね♪♪


***

ここは米軍跡地
返還されて、この跡地をどのように活用するか
いまだに決まっていません。。

夕散歩♪♪ (7)

来年には決まると思うのですが
公園など、人もワンコも楽しめる場所になってもらえればと思います。

***

コハル
また近いうちに遊びに来ようね~

夕散歩♪♪ (8)

このシンプルな街灯の感じが大好き♪




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>hiroroさん

おはようございます♪
コハル、久々に爆走してました(笑)
この日は何故か興奮してて、見てる私は面白かったです(笑)

コハルがニオイを嗅いでるスキに離れてコハル~って呼ぶと必死に走って来る姿が大好きなんで、
何度もやってたら、疲れたらしく最後は歩いてました(^^;)

立川駅周辺も米軍の土地だったんですね。
ココは開発するにあたり、住民に意見を聞いてるみたいです。
住民も公園など、みんなが利用できる場所にしてほしい。。って意見が多いみたいです。
いったい何が出来るのか、、、、ドッグランも出来たら嬉しいわ♪
ドッグランなのにランしないコハルですけどね(笑)

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪
ココは本当に広い敷地で、
米軍の方が住んでた頃は、ココで夏祭りを開催してたんです。
ハロウィンパーティーもあって、仮装すると敷地内に入れたんです♪

今は野球のグラウンドが数個あるんですよ。
役所は住民に希望を聞いているんですが、やっぱり公園とか
みんなが利用できる場所を望んでる方が多いみたいです。
ドッグランとかも出来たら嬉しいんですけどね(^^)

Re: タイトルなし

>りんとにさん

おはようございます♪
コハル、久々に爆走してました(笑)
ホームセンター私も大好きです♪
1日居ても飽きない(笑)
ただ近くに新しく出来る予定なんですよ(^ω^)
だからココには公園とかドッグランとかが出来ると良いなぁ~
なんて思ってるんです。
なんせドッグランに行ってもランしないコハル。。
近くに出来れば慣れてくれるかなーーって思ってます(*^^*)

こんにちは!
コハルちゃん走ってますね~。
動画と違ってコミカルで面白いですね。
まっすぐお味噌ママさん向かって走ってくるなんてもう抱きしめたいですわ。
思い切り走れる場所があってきっと他のワンコさんたちうらやましいでしょうな。

この土地もきっと大規模開発とかになるのでしょうかね?

立川駅周辺は20年前はやはり米軍の土地かなんかだったのでこんな感じでした。
今では商業施設やマンションが建って工業地帯?物流倉庫などそうそうたる建物で埋まってきました。IKEAの辺りです。
何か計画とか持ち上がっているのでしょうか?

こんばんは(*^_^*)
広ーーーい公園いいですね
米軍基地の跡地なんですね
こんなに広い場所
何ができるか?楽しみですね
みんなが寛げる憩いの場所ができる予感🎶
コハルちゃんソファーを離れてのーびのび!できましたね(≧∇≦)

コハルちゃん嬉しそうに走ってますね~
ホームセンターとドッグランなんてできるといいですね
ホームセンターは見てるだけあきない場所です♥よね

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

はい、グラウンド側ですョ(^^)
草むら恐怖症、、、分かります。ノミダニ心配ですよね。
コハルも以前、ドコで付いたか全身にダニがいて大変だった事がありましたから(汗)
だから我が家も夏はココに行ってないんです。
今は雑草が綺麗に刈られてるので、少しは安心かな。

私が聞いた情報が正しければ、ホームセンターが近くに出来ますよ~
ただし、巨大じゃないかもですが(^^)
たしか、工事が始まっています。 ロイヤルホームセンターらしいですよ♪
私もDIYの材料を買いに行くの楽しみにしてるんです♪
もし初耳でしたら場所は今度、息子に聞いてみてくださいネ♪♪

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

コハルが走ってる姿、私も久々に見ました(笑)
ドッグランに行っても他にワンコがいると逃げてきちゃうし(^^;)

たまには走らせないと犬だって事、忘れそうだから・・
って、もう忘れてたりしてーーー(笑)

こちらこそ、コハルの走ってる所を見てもらえて良かったわ~(≧∀≦)

Re: タイトルなし

>おやじさん

コハルが走ってる姿、私も新鮮です(笑)
あんな全速力で走るなんて、めったに無いんですよ♪

飛行犬、もっとアップで撮りたいんですが
小さなデジカメじゃ無理ですね(^0^;) 

グラウンド側ですかね?実はウチ!まだあの界隈行った事ないんです(泣)ノミダニ平気ですか?勿論予防してますけど...草むら恐怖症です(苦笑)

自分はあの跡地は超巨大なホームセンター希望です(笑)案外ホームセンター近くにないですよね?ロクな店が...DIY好きには天国みたいな店ができると良いんですが、あ、渋滞しちゃうか...それは困りますね

コハルちゃんが走ってる〜(*゚▽゚*)

かわいい〜( *´艸`)

やっぱりフリーにすると、嬉しそうですよね〜♪

テケテケ(笑)歩くのも良いけどたまにはいいもんですね(*゚▽゚*)

跡地何になるか楽しみですね〜(*゚▽゚*)

はぁ〜今日はいいもの見れた♪コハルちゃんが走ってるとこ〜(*゚▽゚*)
ありがとうございます(*゚▽゚*)

コハルちゃんの走ってる姿、なんか新鮮に見えるのはおやじだけ(笑)
飛行犬してますね~!
ソファーの上のコハルちゃんを見慣れてしまったのかな(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/280-5fc7654c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また普段のコハル & スッテカー作成 «  | BLOG TOP |  » 犬も落ちる!?

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア