topimage

2017-10

秋のお散歩♪ - 2014.10.20 Mon

こんばんは

昨日の日曜日お味噌地方は 秋晴れの気持ちの良い日でした♪

こんな天気の良い日に家にいたらもったいない!
家族でロング散歩に出掛けました。

休日の散歩 (14)


ココは春に息子と来た場所
川には鴨さん、鯉さん、亀さんが泳いでました

休日の散歩 (3)休日の散歩 (4)


春には桜が満開だったコノ場所も 今は葉っぱが色づき始めています 

休日の散歩 (5)


到着早々、バドミントンが始まりました 


休日の散歩 (6)

子供相手に本気な夫婦 (笑)
まだまだ息子には負けてません 


ギャーギャー騒いでたら、ウルサイ私たちを見にいらしたお客様

休日の散歩 (8)

この後コハルに気付いて逃げちゃいましたが、とっても綺麗な三毛猫ちゃんでした♪


運動したら、お腹が空いちゃってオヤツタイムの息子

休日の散歩 (7)
きっと貰えると信じて待つコハル・・(笑)


***


少し休憩して、今度は1人バドミントンが始まりました。
相変わらずなんか変な息子?

休日の散歩 (9)


ついにはラケットを置いて、変なポーズの撮影会に・・

休日の散歩 (10)

息子よーーも~いいんじゃない?

そろそろ帰ろうよ~

って事で

腹太鼓

腹太鼓で〆てもらいました  


***



さっ、我が家に向けて出発!

休日の散歩 (11)


川沿いの道を歩いてると、グルグルと鳴き声が聞こえてきました。
ふと上を見上げると・・・

休日の散歩 (12)

鳩さんが卵を温めていました。。

休日の散歩 (13)
鳩さん、子育て頑張ってね~ 



まだまだ家は遠いぞ!
息子も頑張れーー 

帰路

どうもオヤツを食べた後に jump し過ぎて
お腹が痛くなっちゃったんだって


***

帰宅後、トイレを済ませて
大好きな笑点で、元気が戻った息子なのでした 

笑点!

おしまい 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>hiroroさん

おはようございます♪
秋晴れの休日は散歩したくなっちゃうんですよね~

息子はジャンプが楽しくて夢中になってたけど
頑張り過ぎて、帰る間は腹痛で大変でした(^^;)

この写真も確実にカメラの高性能のおかげです。
昔のカメラだったら絶対にブレブレで撮れてなかったですもの。。
私hiroroさんの写真好きですよ~♪
ちょっとレトロな感じで素敵です(*^^*)
以前の写真で息子さんが雨の中パパさんを迎えに行った時の写真とか大好きです♪

私はスマホを持ってないのでデジカメで頑張ってます(笑)

そうそう、鳩ささんの巣を見つけた時
hiroro家のはと子さんを思い出したんです!
巣なんてスケスケで大丈夫なの??って心配しちゃうくらい簡素。
今日も明日も雨なので、チョット心配ですが
元気に大きくなって巣立って欲しいものですね(^^)




Re: タイトルなし

>ナナセさん

おはようございます。
この場所は息子のお気に入りの場所なんです♪

おッ! ナナセさん、突っ込んでくださいませ~(笑)

息子を見つめて座るコハル、下心見え見えでしょ(笑)
この時に猫さんが来たんだけど、コハルはまったく猫さんに気づかず(^^;)
すごい集中力です。

息子の運動神経、学校1番レベルじゃないですョ~
もっと上が沢山いますから(^∪^)
空中一文字、、、
息子はスッゴク体が固いから数字の1なら出来るかも←(飛んでるだけじゃん)

笑点ねぇ~
息子が言うには、
最近のお笑いはツマラナイ。。 やっぱり笑点がイチバン面白い!
いつからお笑いの評論家になったんだ? って発言しております(笑)

こんにちは!
休日らしい光景になんだかホンワカさせてもらいました。

なめこ兄ちゃんジャンプ力&体力あるな~。
面白い写真がとれましたね。
私写真駄目駄目で今までも子どもの写真なんか良いの全然ないんで申し訳ないくらい、、、。

まあ、今は家のデジカメよりもスマホのほうが優秀なレベルなのでもうカメラはあきらめました。。

ハトってこんなに寒くなってもやっぱり子育てシーズンなんですね。
巣がやっぱり簡単な感じですね。
大きくなるまであまり寒くならないでほしいですね。

うわぁ!! 素敵な公園っ Σ( ̄Д ̄;)
こんなところに みんなでおさんぽなんて、この幸せ一家め~www

今回の記事はつっこみ所満載ですね~(笑)
まずは、おやつタイムを待つコハルちゃんの笑顔が可愛い過ぎる件www
下心満載でしょ?? (*´艸`*)

なめこ兄ちゃん…。
運動神経がいい方だろうとは思ってたけど、もしかして学校で1番レベル??
空中で人文字とか作れそうじゃな~い??

そしてー。
シメは笑点~(笑)
いいわー、その感性は なくしちゃいけないわー (´∀`)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

息子、笑点好きですよ~
1人で見て爆笑してます。
最近のお笑いはツマラナイらしく、やっぱ笑点がイチバンらしいですよ(笑)

ママさん、兄ちゃんで大丈夫ョ~♪
まだまだ ヘレヘレ~な男子ですから(笑)

コハルね散歩は嫌いなんだけど、家族と一緒に遊びに行く時は嬉しそうなのよ♪
でも寒かったり、強風だったり、雨だったりすると、サッサと帰ってきます(笑)

Re: タイトルなし

> りんとにさん

おはようございます♪

トニー家も笑点好きですか~♪
やっぱり昔からの笑いがイチバン面白いみたいです(^^)
菊ちゃんが復活して、息子も喜んでました(笑)

息子達が卒業するまで半年を切りましたね。。
寂しさがドンドン沸いてきます。

あーーメルモちゃんのキャンディー欲しいなぁ
で、3歳くらいの息子に会いたいわ(笑)

なめこ兄ちゃん♪
笑点好きなの〜( ´艸`)(笑)

私も好きですが(笑)

もうそろそろ、なめこ兄ちゃんじゃなくてなめこ兄さんかなぁ?(笑)(*≧д≦) 


コハルちゃんお散歩キライじゃなかったのね( ´艸`)

空の写真がすごい綺麗ですね〜♡

おっ!笑点我が家も大好き♥です
楽しいお散歩コハルちゃんよかったね(^O^)

運動会も終わり、どんどん卒業に向かっていく
息子にちょっとさみしい感じです
成長して欲しいけどもう少し待って欲しいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/274-e976cdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 感動です。。

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア